だけどhappy、だからhappy、たぶんhappy

ピカ☆★☆ンチ 観てきました。(以下ネタバレ一切触れてません)

最高でした〜。
面白かった、あんなに声出して笑うなんてね。
いい感じにくだらなくて、おバカで、緩くて、でもマジで、、、嬉しすぎて、わたしゃ泣けるよ。

20140805-1.jpg

8月下旬にY隊員と行く予定をしていて、それが本番(←)なんだけど
公開後にチケの状況を見たら、あっと言う間に売り切れたチケットのはずなのに発券されなかった分が再販されてて、ほぼ毎日買える状態にびっくり。まぁ多分席は悪いだろうなと思いつつ購入。
発券してみたら第3バルコニーの113番ですよ。やっぱりね(笑)
スクリーンを真横から見下ろす感じのすんごいレアな席でした。
高いんだよ、高所恐怖症には恐怖の席。映画が始まるまで超恐かった。

20140805-2.jpg

ピカンチシリーズのスピンオフ的な位置づけの映画だけど、私は「ピカンチ」は嵐のスピンオフ作品だと思ってる。
だからね、このタイミング(30代になった)で、彼ら発信でこの企画が始まったことだけでもう嬉しくてたまんない。
イノッチがパンフレットでコメントをくれてるんだけど、ピカンチは自分たちの関係性や状況が変わると成り立たない作品なのに、彼らの関係性も僕との接し方も、シリーズが始まった頃と今と何も変わらない。それが素晴らしい。って
本当にそのとおりだよなぁ。

チュウ、シュン、ボン、タクマ、ハル。誰一人欠けちゃダメ。
しやがれで翔ちゃんが、誰かが欠けると嵐じゃなくなるって言ってたとおり、そんな映画。

普通に映画として括られると違うとは思う。
嵐を好きな人が観て面白いっていうか、だって嵐のスピンオフだもん←
私、嵐ファンでこうやって映画観られて幸せなぁって思った。

内容的には2002年2004年の映像もたくさん出てきて、初めて見る人も面白く観られるけど
小ネタがたくさんあって、懐かしい顔ぶれが勢ぞろいて、前シリーズを知ってると断然面白い。
みんなさ、嵐がピカンチするっていうので集まってくれたんだね。

面白くてあっと言う間に終わっちゃった。
終わった後拍手が起きたよ。

20140805-3.jpg

終わった後のグッズもスムーズに買えました。
パンフレットだけにしようと思ってたんだけど、ついクリアファイル買ってしまった(←何に使うの?笑)
ノートは止めたけど、映画観ると欲しくなるよねぇ、、、困ったもんです。
関連記事

コメント

No title

オンニあんみょ~ん~☆
そっか~
lawsonで、ピカンチチケット売ってたから
「?????」ってなってたの。そうだったのね。

これ、全国の映画館でロードショウしても
行けると思うんだけどね。
限られた場所、ってのがまた、いいんだろか。
チケット申し込みの日に、まだ撮影が途中だったのがおもしろかった。

拍手が起きたのねぇ!
ほんとに楽しみだなぁ。
2作目で、翔ちゃんが、現実、っていうものと
向き合って、あんな大人にならない、って
オシリ出してたガキンチョさんの頃の気持ちとの
間で揺れたあのカンジ良かったなぁ。
屋形船のシーンがせつない。 ネクタイハチマキにして・・
奥さんがいて、自分専用の湯のみでお茶を出してもらっていた
翔ちゃんと、お部屋の元ヤンキーぶりが印象的だったなぁ
絶対忘れられない子どもの名前と・・・

あれからみんな、どんな日々を過ごして
30代になったんだろか。
(ハルはなんとなくわかる、笑)

いざっNow がね、とても好きなんですよ。
thank you for my days からピカンチダブルのくだりが
好きで好きで。
eyes with delight があるし。
あのアルバムは聞いていてきゅ~~んとするんだぁ
で、なぜか チェックのマフラーを聴くと、ムショーに恥ずかしい(笑)
昭和歌謡みたいで

あ、おーちゃんの
バンクボーリングのエキシビションがすごか~~♡♡
(いまVS嵐・追っかけ再生中、笑)
そんで横で、うちの娘ふたりが、
「マスチゲン●●ゼリー錠」のCMのナレーションの
完コピしてて超笑えます~~(覚えるよね、そりゃこれだけ
何度も見てりゃ)
このCMと、貧血お姉さんのCMって
どーしてVS嵐の時以外に見たことないんだろ!?謎だ・・^^




2014/08/07 (Thu) 20:04 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

トベニさん☆

そうなの、ピカンチのチケットは2日間で完売したはずなんだけど、発券されなかった分が再度発売されてたみたいで、たぶん残り少なで席は全部端っこだとは思うんですよ。
でも観られるだけで充分嬉しいですよね。
下旬に行く予定してるのに、我慢できなくて行ってしまいました(笑)

今回はシリーズの中でもスピンオフだなぁっていう内容で、それでもファンにとっては堪らない涙腺もので、しかもかなり笑えるし、そして終わった後の拍手はみんな同じ気持ちだったんだと思うんですよ。
ありがとーっていう気持ちだったんじゃないかな。
ホントに、今ピカンチを撮ってくれてありがとーって思うもん。
最高の15周年のプレゼントです。

私も「いざっNow」が好きなんですよ。
名曲揃いですよね、今でもライブで歌う曲も多いし。
「チェックのマフラー」を聴くと、私は自分が中学生に戻ったような気持ちになります(キュンって、、、)

「マスチゲン●●ゼリー錠」!!!!!!

確かに、VS嵐のときしか見ないかも!
でもアピール度合いが半端ない!
効果抜群ですね、、流石VS嵐(*^。^*)

バンクボーリングにエキシビションがあったなんて、、、(笑)
完璧にやれちゃうところがおーちゃんのすごか~~~ところです☆

2014/08/11 (Mon) 15:16 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集
No title

ピカンチ行ってきたよっ!!!

まーなんでしょうか あの楽しさは。
6月の中旬ごろだったか? それから撮りはじめて
8月あたまから公開、って、、
その気軽さがいい(笑)
回想シーンも沢山あるから大丈夫イケます、って感じがいい(笑)
回想シーンなかったら、初めてピカンチ観る人はわからないもんね

いや~~~
変身してた方、いましたねぇ

「今の嵐じゃん!!
先週とか、今週とかのごく最近の、今の嵐じゃん!!」
って言う、なんでしょう、この安心感、おなじみ感。(爆)

回想シーンではそのたびにキュンとする。
あの頃の彼らの表情が。
オシリはみんな、ホントに出してたね(爆)

みんなしみじみ、いい顔に、なったなぁ・・・・。って。

こんな感じでず~っと 作って行ってねピカンチ。
オペラ観てるみたいな、バルコニーから(一階バルコニー、良い席でした♡)見下ろすアリーナのみんな。
映画観るのでこう言うのってはじめて。
「わ~~ みんなで見てる~~」感。
みんなワクワク嬉しそうで。
その場に嵐がいないのにこの一体感。
楽しかったなぁ~~~!!

あ、カズマのパパ、予想外感がハンパない~~~!!
しかも職業が、、、、

2014/08/19 (Tue) 09:53 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

トベニさん☆

ピカンチ行かれましたか~~♪

そ、気軽さがいいでしょ、そーそー。
気軽だけど一生懸命でマジで。
おバカだけど泣ける。

前回の2作品があまりにも若くてみんな可愛いいからね、
否応なしに存在感のある大人になった
今の彼らがピカンチしたらどーなるのかって思ってたけど

そーんなんです。
ぜんぜん今の嵐じゃんって、、、(笑)
肩肘張らずに等身大の彼らがそれぞれの役を演じてすごい嬉しかった。
なんだろーね。
嵐大好き!!って叫びたい溢れる思いを我慢して見てた←
そういう映画だった。
楽しかったわ~♪

タクマのパパ?
ビックリしたね~。
息子がビックダディになって、人類愛に溢れた人に成長して、何の心配もないから、あそこで働いてるのかな?(笑)

30代突入した彼らは、まだまだ人生は始まったばかり。
これからどう生きていくのか、ピカンチシリーズは永遠です☆←

映画館じゃなく、東京ドームシティホールが貴重な経験ですよね。
1階バルコニーは良い席でしたね。
去年のジャニーズフェスタのときは3階の向かって左の端っこで、今回は3階の右の端っこで、絶叫アトラクション並のスリリングな席しかまだ経験しておりません(笑)
次に行くときの席はアリーナ席。
スクリーンを見上げるという、これまた貴重な経験ができると楽しみにしております。

うむ、、楽しいです~~~~(^o^)丿

2014/08/20 (Wed) 12:16 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する