ピカ☆★☆ンチ 観てきました。(以下ネタバレ一切触れてません)

最高でした〜。
面白かった、あんなに声出して笑うなんてね。
いい感じにくだらなくて、おバカで、緩くて、でもマジで、、、嬉しすぎて、わたしゃ泣けるよ。

20140805-1.jpg

8月下旬にY隊員と行く予定をしていて、それが本番(←)なんだけど
公開後にチケの状況を見たら、あっと言う間に売り切れたチケットのはずなのに発券されなかった分が再販されてて、ほぼ毎日買える状態にびっくり。まぁ多分席は悪いだろうなと思いつつ購入。
発券してみたら第3バルコニーの113番ですよ。やっぱりね(笑)
スクリーンを真横から見下ろす感じのすんごいレアな席でした。
高いんだよ、高所恐怖症には恐怖の席。映画が始まるまで超恐かった。

20140805-2.jpg

ピカンチシリーズのスピンオフ的な位置づけの映画だけど、私は「ピカンチ」は嵐のスピンオフ作品だと思ってる。
だからね、このタイミング(30代になった)で、彼ら発信でこの企画が始まったことだけでもう嬉しくてたまんない。
イノッチがパンフレットでコメントをくれてるんだけど、ピカンチは自分たちの関係性や状況が変わると成り立たない作品なのに、彼らの関係性も僕との接し方も、シリーズが始まった頃と今と何も変わらない。それが素晴らしい。って
本当にそのとおりだよなぁ。

チュウ、シュン、ボン、タクマ、ハル。誰一人欠けちゃダメ。
しやがれで翔ちゃんが、誰かが欠けると嵐じゃなくなるって言ってたとおり、そんな映画。

普通に映画として括られると違うとは思う。
嵐を好きな人が観て面白いっていうか、だって嵐のスピンオフだもん←
私、嵐ファンでこうやって映画観られて幸せなぁって思った。

内容的には2002年2004年の映像もたくさん出てきて、初めて見る人も面白く観られるけど
小ネタがたくさんあって、懐かしい顔ぶれが勢ぞろいて、前シリーズを知ってると断然面白い。
みんなさ、嵐がピカンチするっていうので集まってくれたんだね。

面白くてあっと言う間に終わっちゃった。
終わった後拍手が起きたよ。

20140805-3.jpg

終わった後のグッズもスムーズに買えました。
パンフレットだけにしようと思ってたんだけど、ついクリアファイル買ってしまった(←何に使うの?笑)
ノートは止めたけど、映画観ると欲しくなるよねぇ、、、困ったもんです。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4269-c675ce8b