2014.08.05 8月5日
あっと言う間に8月も5日になっちゃいました。早いなぁ。
8/5はサンウの誕生日、何才になったの?おめでと。

出がけに旦那が今日は事故を起こした日だよって言ってた。
大事に大事にしてたBMWの2002(←ほとんどクラシックカー)
仕事に行く途中の事故で、車は想像以上に潰れたけど(特に助手席部分が)、相手も無傷だったし、旦那は腕にちょっと傷を負っただけだった。22年前、息子がお腹にいた時。

沖縄にいる頃、雨の日に娘の予防注射に行くから乗せてってと言ったら、車が汚れるから嫌だって拒否られた。ブチ切れた私はタクシーで行ったけど、いまだに嫌味を込めてその話をすると、旦那は全然覚えてないみたい。
今なんてどっか行きたいって言ったら、いそいそと乗せてってくれるのにね、、年月ですかね~(笑)

毎日暑いですねぇ。
みんながあつい~あつい~って言ってるけど、私はあまり暑いって言わない人なんですよね。
背中でダラダラ汗が流れてても、顔に汗をかかないから、暑そうに見えないらしいし、基本的に暑さに強いんだと思う。(寒さにも強いし、痛さにも強いし、、鈍感ってこと?、笑)
エアコンが苦手で(あんまりな時はエアコンだけど)、暑くて汗出てる方が体調がいい気がします。
名古屋育ちですからね、名古屋の湿度って凄いんです。

ちょっと前に耳鳴りが始まって、右耳がずっとぼーーってなってた。寝るときがちょっと不快なんです。
ネットで調べてみると、血流が悪いとか、メニエールとか、突発性難聴とか、いろいろ書いてあって、ちょうどそのころ娘が突発性難聴になって、それは治療が早かったのが良くてすぐに治って良かったんだけど、なんか親子して耳かぁ、、なんて思いながら、加齢性のものかと思ってたんですよね。
友だちが55才の時に富士山に登ってから耳鳴りが始まって、それ以来治らないって話も聞いてたし、、

とりあえず自己判断はダメだと思って耳鼻科で診てもらったら 「滲出性中耳炎」 でした。
いやぁ、笑った。
息子が小学校の頃それで耳鼻科通いしたよなぁ。これって大人もなるんですね。
そういえば、私が小学校の頃よく中耳炎になって、耳に油紙みたいなのを当てて学校に行ってた記憶がある。とりあえず治るってことで良かったです。
数日間の耳鼻科通いをして、ようやく治りました。耳鳴りしないって快適~~(笑)

先週末にクラフトビールと鎌倉野菜が美味しいお店でモイムしてきました。
場所は五反田。初めての場所で駅で降りてからさっぱりわからなくておまわりさんに聞いちゃった。
たくさんの種類のクラフト麦酒があってわりと値段もリーズナブル、野菜料理が美味しかった。

20140802-1.jpg

ミョンミンさんのファンの集まりなんだけど、初めてお会いした方が(初めてかな?)話を伺うとサンウファンだったことがわかって、コアなサンウファンでなければわからない話が、全部ツーカーで通じて(笑)、同じ時代を駆け抜けてきたってことですよね(←)
懐かしく盛り上がってとっても楽しかった。
サンちゃんからミョンミンさんへ行った人って私くらいかと思ってたけど、、、いましたねー(笑)
二人目ができて家庭円満だし仕事も順調で良かったよねって話せることが嬉しい。
丁度その日はセンパでサンウもサンウファン友達も東京に集まってたんですよね。なんかしみじみしちゃいました。

久々に思いつくままに日記風に書いてみました。

では、今から「ピカンチ」を観てきます~~~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4268-796000ac