青ミスドと iL CHIANTI

昨日はたんたんさんと定例ご近所モイム。
青ミスドに行ってきました。
全国で8店舗限定の青ミスド。わ~い、やっと行けた~、コットンスノーキャンディー食べてきました。
かき氷とは全く別物のふわふわスウィーツ。
美味しかったです。

氷の雪を降らせてるポスターの相葉ちゃんがやたらカッコよくてウエストが細かった~
20140724-1.jpg
コットンスノーキャンディー販売数120万杯

ミスドのHPによりますと想像以上の売れ行きのため、今後は数量限定になってカップの形状もかわるんだって。
さすが新CMキングだなぁ、相葉ちゃん効果絶大です。

ひとしきり、ミョンミンさんの「改過遷善」の話題で盛り上がり、続いてランチへ☆
SAMTAさんのブログで教えてもらったイルキャンティへ。

20140724-2.jpg

駅から少し離れたバイパス沿いにあるということと、外見的に目立たない店だったけど、入ってみたら、あらら、すごく素敵な雰囲気。、値段もリーズナブルでこのクオリティ。美味しかったです。

ここでも制限時間がくるまで(ランチの部最後のお客さんだった←)おしゃべりタイム~~(笑)

私ね、そんなにたくさん観てるわけじゃいのに、今クールはどんなドラマ観てる?って質問して意見交換するの好きなんですよね。
ともかく今断トツに面白いのは「官兵衛」ということで意見は一致しました。
岡田君は完全に役者だね、って。。。ありがとう、そうなんです(←なぜ私が言う)
キムタクがあんまり好きじゃないんだけど「HERO」はやっぱり面白い。13年過ぎても同じイメージで主役をはれるってやっぱり凄いよなぁって思う。
見るとぐったり疲れちゃうのに何故か見てしまう「若者たち」、今どきあんな家族おらんぞーって思いながら、豪華な役者さんが揃ってることもあって見ちゃう。同じところでそれはないだろーってつっこんでることが判明して笑っちゃいました。ブッキーがうまいだけに力入って困るわって(笑)
あと1話だけ見て速攻止めたのとか、まだ見てないけど「昼顔」が面白いらしいとか、韓国ドラマでは「太陽を抱く月」(今BSでやってるから)とか。
こういう気の置けない会話って楽しいよね。

気分スッキリ、今日も楽しかったね~ってことで7月例会は終了~♪
次は8月ですかね(すっかり月例会になってます、笑)
関連記事

コメント

るぴさん
楽しかったですね~i-179
念願の青ミスドにも行けたし
イル・キャンティにもこのフットワークの軽さ(笑)
これなら 夏を乗り切れますね~
また来月ってことで!i-278

2014/07/26 (Sat) 00:09 | たんたん #RTnjD.ZM | URL | 編集

たんたんさん☆

楽しかったね~♪
そう、特筆すべきはフットワークの軽さ☆
行けたらいいなぁって思ってたけど、即行っちゃった。
暑かったけどへっちゃらで歩いたね~(笑)

今、ブログを拝見してきました。
こっちから見た景色と、そっちから見た景色と、なんか面白い。
初めて会ってから4年。あの日は大雨で、札幌の地下鉄は経験したことないくらいの超満員だった。
私が札幌に住んでたってこともコメントを頂くきっかけのひとつだったんだね。
ホント縁の不思議さを感じました。
では次の定例会で、、、(^o^)丿

2014/07/26 (Sat) 00:52 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する