お久しぶりでございます。
書きたいことたくさんあり過ぎて何から書いてよいのやら。
そんな中テンプレートを変えてるという、、(←なぜ、笑)

今、録画した「黒田官兵衛」を観終ったところ。
いよいよだねー、信長が亡くなって中国の大返しとなるわけね、楽しみ~。
なんせ今までは表舞台の人じゃないからさ、出来事がローカルというか展開が若干地味で、官兵衛も若かったしね。有岡城幽閉から面白くなってきたね。息子の長政くんも大きくなったし。←小っちゃいころから見守ってるからね、笑
今日の「本能寺の変」の岡田君がムッチャカッコよかった。いよいよ軍師としての活躍が始まるね。
昨日の日テレの音楽祭で、V6の岡田君を見て、この左の人なんか見覚えある、、官兵衛か、、官兵衛は踊れるんか!と父が叫んだ。というツイを見て笑って、思わずリツイートしちゃったけど、正直私も似たような感じだったもんなー。
岡田君というより官兵衛にしか見えなかった。
官兵衛が歌って踊ってた。
そう思った人多かったんじゃない?カッコいい☆(笑)


金曜日(11日)、シネスイッチ銀座で「マダム・イン・ニューヨーク」を観てきました。

20140711-1.jpg

20140711-2.jpg


大型台風8号が関東直撃だったからギリギリまでどうなるのかわからなかったけど、無事に観ることができました。
ピーカンで暑くてテンションあがったわ(1年前の今頃会った時も、やっぱりピーカンでムッチャ暑かった)
その日のあさイチでも取り上げられたんだって。レディスデイだったこともあるのかもしれないけど、私たちが観た回は立ち見の人がたくさんいらっしゃいました。
満員の映画館も久々だけど、立ち見なんてこと今まであったかなぁ。でも、それも納得の面白さでした。

映画の素晴らしさと、銀座の映画館というおしゃれさと、盛岡冷麺のランチも美味しかったし、映画の前後のおしゃべりタイムも話題が尽きなくて、楽しさと嬉しさが凝縮した一日でした。興味があっちに行ったりこっちに行ったり(笑)共鳴しながら膨らむ感じが面白くてねー。
インドのお弁当箱の話題でひとしきり盛り上がれるって、、、ぷぷぷ。楽しー。

ってことで、映画の感想はまた明日。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4261-a17303e6