今さながらにびっくりした話なんですけどね。
ドラマ「改過遷善」で一番最初にオ・ジョンセさんが登場した時に、どっかで見たことある人だなぁって思ったんですよね。
インターンにちょっと早口で滑舌の良いセリフ回しで説明をしていたシーン。
それからドラマが進んでいくにしたがって面白かったからそれはすっかり忘れちゃってて、
今、驚愕の事実を知って思わずブログに書かなくちゃって思ってるんですけど(笑)

私が韓国映画にはまりだした頃、よくお邪魔していた韓国映画レビューのブログがあって
なあごさんとおっしゃるかたのブログなんですけど(今はもう更新してないの)
そのトップ画面の方がオ・ジョンセ さんだったのです。

20140705-1.jpg

海外を飛び回って仕事されてる方のようで、すっかりこの写真の方がなあごさんとイメージしていつもブログにお邪魔してたんですよね、ワタシ←
思い込みってすごいね(笑)
しかも今確認したら、もしかしたらなあごさん女性だったかもな、、、
オ・ジョンセさんの話はあまりされてなかったけど、もしかしてファンだったのかしらん。

で、ジョンセさんのインタビュー記事を読んでたら「鏡の中へ」でミョンミンさんと共演してるとおっしゃってたので調べてみたら、まーービックリ!!
ものすごいたくさんの映画に出演されてるんですね。
それも観たことある映画ばかり!!
でも役名を確認してもほとんど思いだせない、、、、、、、、、、、、、、、

なっはは~

でもたぶん、すごい潜在的に脳内インプットされた方だったのかも。
それでだなぁ、初め見た瞬間なんか懐かしかったの(笑)

出演作品をざっと並べてみます。
あくまで私が観た作品ってことです。
調べたらまだまだあるかもです~~♪

クイック 
生き残るための3つの取引
春香秘伝 The Servant 房子伝 
ベストセラー 
仁寺洞スキャンダル
息もできない 
京義線
最強☆彼女 
シークレット 
優雅な世界 
ビューティフル・サンデー 
静かな世の中 
愛するとき話すこと 
私たちの幸せな時間 
まぶしい一日  
ユア・マイ・サンシャイン 
このまま死ねるか! 
僕の彼女を紹介します 
オー!ブラザーズ 
Mirror 鏡の中 
受取人不明 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4260-9ff37a17