「魔王」初回放送が2008年7月4日金曜10時。
今年は日にちと曜日が同じということから、毎週金曜日の同じ時間に1話ずつみんなで観ませんか、という企画がツイッターに上がってました。

~2008年に放映された日時・曜日のまま皆であの暑い夏に還りましょう~

特別に登録する必要もなくて、「#maou_fes」というハッシュタグをつけて呟けば自動的に参加したことになるし、呟かなくてもハッシュタグで見学させてもらえる。
こういうのがツイッターの面白いところだよね。

おーちゃんファンには熱烈な成瀬領ファンが多くて、
6年過ぎてもこうしてファンにとって忘れられないドラマだってこと凄いことだと思う。

今はピカンチの撮影真っ最中よね。
ラジオで自分はそんなに変わらないけど、激変した人もいるって言ってたけど、
ツイで見ちゃいました。(雑誌の画像ですかね)
いったいあれから何があったのーーー!!って激変者、1名。
そこそこな激変が2名。
普通のおじさん2名(笑)
なんつーっても8月公開ですからね、そろそろ佳境に入ってるんですかねぇ。
8月に見られるのか、、という問題を残しつつも、楽しみだな~~♪
東京以外の上映スケジュールも早く出ればいいのにね。

6月はドラマ3本掛け持ちで忙しかったわ(←誰が)
おーちゃん、ニノ、ミョンたんのドラマが3本揃うなんて、これからもなかなかないよね。
「死神くん」は意地でもリアタイ視聴してました。
でも、テレビの前にはいるけど始まった瞬間からすでに記憶がないこと数回←
「弱くても勝てます」は5話くらいまでは見たけど、その後は、、、、、
最終回のニノの涙も真ん中飛ばして見るのが嫌で、ともかくきれーにブルーレイ1枚に収めて保存したので、近々通して見る予定。
つまんないことはわかってる(←おい)
ニノとへっぽこたちのドラマ制作時の結びつきみたいなものを雑誌やツイから感じて、
それもあの最終回の涙に繋がったのかって思ったりもしてて、
決してドラマの楽しみ方としては正当ではないのかもしれないけど、そこはニノのドラマ作りの姿勢も感じつつ、ファンとして楽しみたいと思ってます。
なんだかんだいってもミョンたんのドラマが一番時間を使ったのかもね。
なんせ難しかったからね。時間をかけないとついて行けないもん。
我ながら頑張ったなーって思う(←自己満足)

もうすぐサンウのドラマが始まるんですよね。
タイトルは「誘惑」でしたっけ、色っぽいドラマなのですか。
共演がジウ姫なんですよね、もーもーもー何年ぶりですか~~。
友だちのブログで2人が並んでるところを見ると、これはもう無条件なんですよね。
キュンとする
違うドラマなんだからイメージ作っちゃダメだけど、どうしても「天国の階段」を思い出しちゃいます。探しちゃうもんね昔の動画。
やっぱりね、「哀しき恋歌」と「天国の階段」は私の韓流の原点です。
SBSで14日夜10時初回放送、見られるかな~~自分(←)

  

再共演について面白い記事が載ってました。サンウとジウ姫は仲良しってことなのね☆
⇒  「天国の階段」コンビ再び!なぜ二人は11年ぶりに再会したのか
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4259-57a049dd