6月はドラマ3本掛け持ちだったよ

「魔王」初回放送が2008年7月4日金曜10時。
今年は日にちと曜日が同じということから、毎週金曜日の同じ時間に1話ずつみんなで観ませんか、という企画がツイッターに上がってました。

~2008年に放映された日時・曜日のまま皆であの暑い夏に還りましょう~

特別に登録する必要もなくて、「#maou_fes」というハッシュタグをつけて呟けば自動的に参加したことになるし、呟かなくてもハッシュタグで見学させてもらえる。
こういうのがツイッターの面白いところだよね。

おーちゃんファンには熱烈な成瀬領ファンが多くて、
6年過ぎてもこうしてファンにとって忘れられないドラマだってこと凄いことだと思う。

今はピカンチの撮影真っ最中よね。
ラジオで自分はそんなに変わらないけど、激変した人もいるって言ってたけど、
ツイで見ちゃいました。(雑誌の画像ですかね)
いったいあれから何があったのーーー!!って激変者、1名。
そこそこな激変が2名。
普通のおじさん2名(笑)
なんつーっても8月公開ですからね、そろそろ佳境に入ってるんですかねぇ。
8月に見られるのか、、という問題を残しつつも、楽しみだな~~♪
東京以外の上映スケジュールも早く出ればいいのにね。

6月はドラマ3本掛け持ちで忙しかったわ(←誰が)
おーちゃん、ニノ、ミョンたんのドラマが3本揃うなんて、これからもなかなかないよね。
「死神くん」は意地でもリアタイ視聴してました。
でも、テレビの前にはいるけど始まった瞬間からすでに記憶がないこと数回←
「弱くても勝てます」は5話くらいまでは見たけど、その後は、、、、、
最終回のニノの涙も真ん中飛ばして見るのが嫌で、ともかくきれーにブルーレイ1枚に収めて保存したので、近々通して見る予定。
つまんないことはわかってる(←おい)
ニノとへっぽこたちのドラマ制作時の結びつきみたいなものを雑誌やツイから感じて、
それもあの最終回の涙に繋がったのかって思ったりもしてて、
決してドラマの楽しみ方としては正当ではないのかもしれないけど、そこはニノのドラマ作りの姿勢も感じつつ、ファンとして楽しみたいと思ってます。
なんだかんだいってもミョンたんのドラマが一番時間を使ったのかもね。
なんせ難しかったからね。時間をかけないとついて行けないもん。
我ながら頑張ったなーって思う(←自己満足)

もうすぐサンウのドラマが始まるんですよね。
タイトルは「誘惑」でしたっけ、色っぽいドラマなのですか。
共演がジウ姫なんですよね、もーもーもー何年ぶりですか~~。
友だちのブログで2人が並んでるところを見ると、これはもう無条件なんですよね。
キュンとする
違うドラマなんだからイメージ作っちゃダメだけど、どうしても「天国の階段」を思い出しちゃいます。探しちゃうもんね昔の動画。
やっぱりね、「哀しき恋歌」と「天国の階段」は私の韓流の原点です。
SBSで14日夜10時初回放送、見られるかな~~自分(←)

  

再共演について面白い記事が載ってました。サンウとジウ姫は仲良しってことなのね☆
⇒  「天国の階段」コンビ再び!なぜ二人は11年ぶりに再会したのか
関連記事

コメント

オンニ~☆
ホントに6月は贅沢な月でありました。
ミョンミンさんのドラマを生でみるという
スペシャルな体験に加え、それ以外に
スペシャルなのが複数ありましたからねぇ

わたしゃ、それに加えて「棚ぼた」もありまして(ドはまり中)
あ、『馬医』も先週終了しまして。
(いったい、いくつ見てたんだ??)
あ、馬医は、嬉しさ楽しさを表現する演技で感動したという、
初めての作品でした。チョ・スンウおそるべしでした。

ニノちゃんの青志先生は、
かなりいいところまで見ました。
終盤部分をこれから楽しみにまとめてみます♡

そして。。。。ピカンチ!!!

誰っ???誰が激変してんのっ??
フツーのオジサン!?誰っ(爆)

楽しみ過ぎてしかたない~~~(^O^)/

そーだよね
『魔王』は、とても特別な感じがありますね。
きっといつまでも心に残ると思う。
あの頃のおーちゃんの雰囲気は独特。
今の、すっかり腹をくくって(笑)達観したような
じーちゃんのさとちゃんになる前の、また違った雰囲気の
大野智ですね。せつなさがすごいのよね

ジウ姫って、言わずと知れた
日本で一番最初に最も知られた韓国の女優さんですが
そのころあるテレビ番組で
韓国出身のタレントさんがジウ姫のことを
「あの、、韓国では、決して演技の上手い女優さんとは・・
多分、プサン?出身の女優さんが、がんばってソウル言葉で
言うとあんなふうになるのかな?
でも、間違いなく韓国で一番泣く女優さんです!」と
言っていたっけなぁ
ジウ姫は、どんな役をやってもジウ姫で、
それが、特徴といえますね。。
それも強みというか。

なぜか「天国の階段」で
継母やくの方がものすごく怖かったことを
やたらと覚えてます~(美しき日々、でヤンミミ役の方)
サンウさんがソンジュ、と言う役名でしたよね
親戚一同韓流にはまり必死で見てた覚えが。
あれから●年・・・

韓国モノをリアル視聴するまでになったって、
すごいことですなぁ。。。(しみじみ)

2014/07/06 (Sun) 21:19 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

すっかりコメのお返事が遅くなってしまいました。
っつーか、その前に会って話てるし(笑)

ホントに、忙しかったけど贅沢な月でした。
好きな人のドラマがあるって幸せなことなのに、それがダブルなんだから凄かった☆

ピカンチはまだ撮影中なんですね。
毎日暑いだろなぁ。
ぷぷぷ、、今度の土曜日、翔ちゃんはどんなシーンの撮影何だろ。
チケットも無事に確保できたし、楽しみでしかありません~~(幸せ)

昨日からサンウとジウ姫のドラマ始まりました。
リアタイは無理だけど、とりあえずあとでチラっと観ようかな。
「誘惑」ってタイトルだからちょっと大人のドラマみたいよ。
でもさ、そーなんです
ジウ姫は何を演じてもジウ姫で(笑)
そーいえば昨日始まった「HERO」も何となく観たけど
キムタクもどこまでいってもキムタクだなーって感心しちゃいました(笑)

韓国ドラマといったら、最初は土曜の昼下がりのフジテレビでしかも吹替えだった。
それが当たり前だったこと思うと、本当にしみじみ~~~です☆

2014/07/15 (Tue) 17:14 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

Hero って、もう13年もたっていたことが
信じられない!!!
途中、映画もあったからかな。
韓国でチョングッチャン食べ損ねの。
ビョンホン氏でてた・・・

私はまず、濱田岳くんに期待する♡
それから大好きな小日向さん…♡
「あるよ。」のオジサンも変わらずいてくれた。
吉田羊さん見てなんとなくイ・ソニさん思い出してた。
児玉清さんに会いたい・・・。

あの事務所内の、各部屋からみんなが出てきて
真ん中に集まるところ、
舞台を見てる感じですきです。

でも途中でねちゃったの録画もせずに(泣)
座ったまま寝てた。。。。(゜-゜)あーあ


2014/07/15 (Tue) 18:17 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん、HERO観てたんですねー。
私、あんまりキムタクのドラマって観たことなくて、昨日はネプリーグの流れでそのまま観ちゃいました。
なんか視聴率凄かったみたいですよ。ビックリした。

あ、ビョンホンさんが出たのHEROだっけ。映画の。
そっかー、そうだったのかー。
児玉清さんもお写真で出てましたね。
濱田岳くんは何に出てもなんかホッとして俄然作品が楽しくなる稀有な俳優さんですね。

みんがな無条件に楽しみにして観てくれるドラマがあるって凄いことだなぁ、、、

2014/07/15 (Tue) 18:55 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する