Bollywood~♪

たまーにむずむず動き出す私の中の整理虫←
雑誌の切り抜きの整理を始めたら
PCのデータも整頓したくなってきて
やれどもやれども、キリがない、、どんだけためたー!

動画の整理すると、つい見ちゃうしね。
気がつけば、はなまるマーケット初登場のおーちゃんを見てしまって、
21才のおーちゃんが可愛い可愛い可愛い可愛い、、ただただ可愛い。
この動画、何回見たか数えられないくらいなんだけど、
ここでもかーちゃんのクリームシチューが美味しい話をしてて、
可愛いったらありゃしない、あぁ~~~~可愛い。
何回可愛いと叫んだら、この可愛い連鎖から抜け出せるのでしょ。
最近のしやがれも可愛くてたまらんのです。参った参った

  

今日はBollywoodの話。
ボリウッドとは、インド映画生産地ともいえるインド中心部ムンバイ、あるいはその映画業界のことで、ムンバイの旧称ボンベイ(Bombay)の頭文字とハリウッドをもじってホリウッドと言うそうです。
韓国だとチュンムロですかね。

とはいっても、インド映画はまだ見たのは1本だけなんですけどね。
「スタンリーのお弁当箱」  ⇒ はぴるぴレビュー
子供たちが主人公なので演技なのかドキュメントなのかわからないくらいの自然体で、微笑ましくて、ストーリーはシンプルでも、色んなことを考える素敵な映画でした。

お弁当が美味しそうで、あの容器が欲しいなぁって思ってたら、
こんなのがあるよって教えてもらって、さっそくネットで購入しました。

20140623-11.jpg

たまに息子がカレーを持っていくことがあるので、
これだとしっかり密閉してるから安心できるなって思ったんだけど、
だんながさっそく「オレが持ってくー」とリクエスト。

20140623-22.jpg
なかなか楽しいです☆

インド映画といえば「きっと、うまくいく」よね。
もうレンタルされてるので次は見ようと思います。

そしたらね、またまたこれは観たいーーっていうインド映画を見つけてしまいました☆

「マダム・イン・ニューヨーク」

20140623-4.jpg

詳細はこちらで↓
【コラム】女性必見! 上質な〝大人の娯楽作品〟 インド映画『マダム・イン・ニューヨーク』

予告編


この女優さん、シュリデヴィ・カプールさんはインドの国民的スターだそうです。
1963年生まれなので51才なんですよね。
品があってとても綺麗ですね。
彼女を見るだけでも価値がありそうな気がします。
関連記事

コメント

おーーー☆
もうお使いになっているのですね!!^^速い!
お弁当箱って、それだけでもう、楽しいでしょ。
「スタンレーのお弁当箱」のポスターの子どもたちの
顔!! お弁当箱をのぞき込む顔!!

食べてくれる人があんな顔で、ふたを開けてくれたら、
しあわせですよね~~♡

いつもは秋田杉の「曲げわっぱ」のお弁当箱を愛用していますが
カレーはコレよね☆
インド及び韓国のお弁当箱の「汁もれのなさ」には
ホントに感激します☆ 文化ですなぁ

そしてそしてこの映画!!!
絶対観たい!! おもしろそう!
面白いのはコレ韓国では
「グッドモーニング・マンハッタン」と言う題になってる~

インド映画、おもしろいよね
てっきり「運動靴と赤い金魚」もインド映画だと思い込んでいたら
イランの映画だった。でもこれも見たい。

料理がね、奇跡を起こしたり
人の心を変える、そういう映画って大好きです
今見たいと思っているのはフランス映画の
「大統領の料理人」。 日本の「四十九日のレシピ」。
昔みた、ドイツ映画の「マーサの幸せレシピ」もよかったです。

あ~このインド弁当箱ね、
4段とか5段とか、スゴイのあるよね タワーみたい
なんか、それ持ってお花見とか行きたいよね

この間話したインドの、お母さんの手作り弁当を運ぶ
産業。毎日、数十万食の家庭で作ったお弁当を、驚異の正確さで家族に届けるという・・
(伝票もないし携帯などの端末も使わないんだって)

エラー率わずか0.00000625%ですと!
wikipedia で「ダッバーワーラー」
って調べたら、写真がすごい。 すごい~~(@_@)

2014/06/24 (Tue) 00:33 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

ミョンミンさんのドラマのリアル視聴が終わったのでこっちへ(笑)
なんかかんか言いながらみんなで観るのは楽しいですね~☆

ダッバーワーラーって面白いし奥が深いなって思って調べてたんですよ。
そしたらもうすぐ映画公開と聞いて、なんかインド映画にぐいぐい引き寄せられてる~~(*^。^*)
韓国の映画やドラマを見始めた頃のようなエネルギーを感じます。
この夏はインド映画ですかね、いろいろ膨らんで楽しいです~♪

2014/06/25 (Wed) 23:14 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する