2014.06.23 Bollywood~♪
たまーにむずむず動き出す私の中の整理虫←
雑誌の切り抜きの整理を始めたら
PCのデータも整頓したくなってきて
やれどもやれども、キリがない、、どんだけためたー!

動画の整理すると、つい見ちゃうしね。
気がつけば、はなまるマーケット初登場のおーちゃんを見てしまって、
21才のおーちゃんが可愛い可愛い可愛い可愛い、、ただただ可愛い。
この動画、何回見たか数えられないくらいなんだけど、
ここでもかーちゃんのクリームシチューが美味しい話をしてて、
可愛いったらありゃしない、あぁ~~~~可愛い。
何回可愛いと叫んだら、この可愛い連鎖から抜け出せるのでしょ。
最近のしやがれも可愛くてたまらんのです。参った参った

  

今日はBollywoodの話。
ボリウッドとは、インド映画生産地ともいえるインド中心部ムンバイ、あるいはその映画業界のことで、ムンバイの旧称ボンベイ(Bombay)の頭文字とハリウッドをもじってホリウッドと言うそうです。
韓国だとチュンムロですかね。

とはいっても、インド映画はまだ見たのは1本だけなんですけどね。
「スタンリーのお弁当箱」  ⇒ はぴるぴレビュー
子供たちが主人公なので演技なのかドキュメントなのかわからないくらいの自然体で、微笑ましくて、ストーリーはシンプルでも、色んなことを考える素敵な映画でした。

お弁当が美味しそうで、あの容器が欲しいなぁって思ってたら、
こんなのがあるよって教えてもらって、さっそくネットで購入しました。

20140623-11.jpg

たまに息子がカレーを持っていくことがあるので、
これだとしっかり密閉してるから安心できるなって思ったんだけど、
だんながさっそく「オレが持ってくー」とリクエスト。

20140623-22.jpg
なかなか楽しいです☆

インド映画といえば「きっと、うまくいく」よね。
もうレンタルされてるので次は見ようと思います。

そしたらね、またまたこれは観たいーーっていうインド映画を見つけてしまいました☆

「マダム・イン・ニューヨーク」

20140623-4.jpg

詳細はこちらで↓
【コラム】女性必見! 上質な〝大人の娯楽作品〟 インド映画『マダム・イン・ニューヨーク』

予告編


この女優さん、シュリデヴィ・カプールさんはインドの国民的スターだそうです。
1963年生まれなので51才なんですよね。
品があってとても綺麗ですね。
彼女を見るだけでも価値がありそうな気がします。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4252-b3f251f6