ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY

「ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけどHAPPY」が2002年10月18日公開
「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARD だから HAPPY」が2004年3月1日公開
そして、「ピカ★☆★ンチ LIFE IS HARD たぶん HAPPY」が2014年8月1日公開

そっかー、こーきたかー、ピカンチがきたかー
スピンオフでもハーフでもなんでもいい、10年後の彼らのまた会える!
嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて、たぶん HAPPYなんかじゃない
LIFE IS HARD でも超超超 HAPPYです☆

では、コホン
ワタクシがピカンチをどれだけ愛し過ぎてるのか
恥ずかしながらご披露いたしましょう

タクマ、ハル、チュウ、ボン、シュン
20140617-1.jpg

八塩八潮団地~~~~~~☆
初めて開封しました(まさかブログに載せる日がくるとは思わなかった、、、)
20140617-2.jpg

20140617-6.jpg
そして、どどーんと写真ブック2冊☆
20140617-5.jpg

このころの5人が大好きすぎて、いてもたってもたまらなくて(笑)
何年か前に、まさに大人買いをやっちまった品々です(←大人って楽しい)

メイキングで次は10年後だね、なんて言ってたし
ことあるごとに翔ちゃんがピカンチやりたいって言ってたけど
今や一人で映画興行を堂々とはれる人たちですよ。
正直、5人で映画を作るなんて夢のような話で、
あったとして今は無理だよなぁ、、何年かあとにあるかなぁ、
でも今だよなぁ、30代に入った今だよなぁって思ってたの。

フットワーク軽いよね。
4月に、会場を確保したんだけど何をやりたい?って事務所から聞かれて
ピカンチ!って提案して
6月半ばに撮影が始まって
8月に上映。
ぽんぽんぽーーんって気持ちいい。
5人からやりたいって言ってくれてることがこの上なく嬉しいです。

脚本の河原さんも「本編以上に遊び心をいっぱいまぶした充実作」って言ってくれてるし
    ⇒ 河原さんのブログ
おバカでB級テイスト満載な感じでやってくれるかな。
でもリアルに30になった彼らの今も描いて欲しい。
純粋におバカだけではいられない寂しさもあるじゃない、まさにそんなお年頃でしょ。(だから今なんだ)

観れるかなぁ、チケ取れるんだろうか。
行けたとしても、あの会場は異常に怖い。席がせり出してて上の方は高所恐怖症には観覧車並みの怖さです。
一階席は見上げるから首が痛そうだし。
そして、25万動員ってことらしいので、15周年イヤーのうちに絶対に絶対にDVD化を!!!
ファン全員に見せてくれ!←命令
つかさ、もう自主上映でいいんじゃない?
各地でファンが嵐会してるとこに貸し出しますよー的な(←おい)

タクマ(ニノ)はギター片手に世界をまわりヒットをとばしてるけど子沢山なんだって(笑) スケボーがギターになっとる。
ボン(潤くん)が略奪結婚、、、ぶはは~、一途なのね。
チュウ(翔ちゃん)は子供の教育をめぐって奥さんとケンカして家出されてて、
ハル(智)は例の初恋相手のママと結婚しちゃって今やパパに。
ひゃはははは~~~ 、そうかもしんないって思えるところが可笑しくて震える←
たぶんあのスーパーで働いてるよね。
一番謎なのはシュン(相葉ちゃん)。
ニットの王子様キャラはどうなったのかな?
オリジナルブランド「SHUN MEN」が店の名前「SHUN麺」に、、、流石だ仕事しとる。

なんだろー
なんだか全部それっぽいーー!って思えるところが
ずっと笑えてお腹痛い。
あの頃は全員で精一杯演じてる感が良かったけど
今の5人が演じるとどうなる?
でもきっと5人だからこその空気感があるよね、そういう5人だもん。

今やるってことは
40になっても50になっても
ある?(笑)のか?
ああ、
嵐ファンって楽しい。
やっぱり元気で長生きしよ(←そこか)
    

嵐主演映画「ピカ☆★☆ンチ」10年ぶり復活! スポーツ報知

人気グループ「嵐」が主演した青春映画シリーズの最新作「ピカ☆★☆ンチ(ピカンチ・ハーフ) LIFE IS HARD たぶんHAPPY」(堤幸彦監修、木村ひさし監督)が10年ぶりに製作されることになった。デビュー15周年イヤーの今年8月1~31日まで、東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLで限定公開される。
東京のある団地に暮らす5人の若者の等身大の悩みや友情を描き、02年に公開された「ピカ☆ンチ」は、04年の「ピカ☆☆ンチ(ピカンチ・ダブル)」と合わせファンの間でも伝説的な作品。当時、メンバー間で「次やるとしたら10年後ぐらいだね」と話していた通り、メンバーからの発案で復活することになった。
今回は続編ではなく、番外編として5人それぞれが結婚や転職などを経験した10年後の姿が描かれる。二宮和也(30)は「なんで『ハーフ』なのかって意味合いを描きたい。いつか作る日が来るかもしれない『トリプル』の影が踏める作品になったら」と話した。
撮影は今月中旬からクランクイン予定。松本潤(30)は「役に会うのもスタッフに会うのも久々で同窓会みたい。デビュー15年っていうタイミングで、もう1回バカなことをするユルさを楽しみたいし、肩ひじ張らずに懐かしく見てもらいたい」とアピールした。

嵐7年ぶり新作映画8月に“単館上映”  日刊スポーツ

嵐の主演映画が7年ぶりに製作される。映画「ピカ☆★☆ンチ(ピカンチ・ハーフ) LIFE IS HARD たぶん HAPPY」(堤幸彦監督)で、東京・後楽園の東京ドームシティホールで8月1日から同31日までの期間限定で上映される。
同作はV6井ノ原快彦原案で製作された02年「ピカ☆ンチ」、04年「ピカ☆☆ンチ」に続く、「ピカンチ」シリーズ第3弾で、団地暮らしの男子高校生だった5人が30代に突入。10年ぶりに再会することから始まるストーリーだ。前2作に続き、井ノ原の出演も決定した。嵐主演映画は07年「黄色い涙」以来。5人の発案で製作決定した経緯を松本潤(30)が説明した。「15周年のタイミングで、ファンの人たちと記念になる時間を過ごせないかなと。スピンオフ(派生作品)として、よりゆるく、楽しいものをやりたいと思いました」。
 「ピカンチ」前2作は全国公開せず、1作目は1会場、2作目は2会場で上映。当時とは違い国民的グループに成長した嵐だが、今回も小規模スケールにこだわり、“単館公開”される。「屋形船を沈めるシーンで東京湾で死にかけましたが、もう1度バカなことをしたい。それぞれ大役や責任ある仕事をさせていただいていますが、そういうところだけでなく、当時みたいなゆるさやハチャメチャな面白さができる作品。たまに会いたくなる作品なんです」。
1カ月間の上映で、約25万人の動員を見込んでいる。撮影は今月中旬から約1カ月行われる予定。二宮和也(30)は「(ピカンチ・)トリプルの影を踏めるところまでいけたら。映画か分からないけど、ずっとやっていたい作品です」と、シリーズが長く続くことを希望した。
関連記事

コメント

絶句しとります!
ただただ絶句!!

2014/06/17 (Tue) 12:30 | Y隊員 #- | URL | 編集

Y隊員☆

ひゃひゃひゃひゃ。。
ピカンチ好きすぎる衝動は1年、いや2年くら前かな?
(わたしゃいつからファンだっけ?笑)
ある意味カミングアウトです(笑笑笑)

2014/06/17 (Tue) 12:37 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

お、おんに・・・・・・!!!!!
フ、フ、フィギュアがっ!
ピカンチフィギュアが!! 

片づけ・断捨離にかけて右に出る方はいない(と私は思ってる、って、見たことはないんだけど、笑)
物がなさすぎて殺風景(←ご本人談)そして、
無駄なものがない美しさ・・・・(イメージ、笑)
そのオンニが、、、、、このフィギュアを大事に大事に
お宅に飾っていらっしゃる!!
ひゃははははは(^◇^)(^◇^)(^◇^)
無駄じゃないもんね!!必要!!必要!!
心のオアシス♡

いいわ~~~~~♡♡
八潮団地まである・・・。

カミングアウト! チョアチョア~~~♡

全国の映画館で公開して!!(田舎もっ!!←うち。)
スクリーンで見たいからっ!!
全国巡業!!!
お願い!!!
(あたしがチケ当たるわけない、ともう思い込んでいる、笑)
もちろんDVDも買うからっ!!

ピカンチね、
大好きでっす。
でも娘と見るには、、、はじゅかしい。(ぽっ)
だからひっそりと、デッカイスクリーンで見たい!!
(わがまま)
ハルの初心貫徹にはおどろいた。
え?タクマが子だくさん?ハルじゃなくて?
そんでもってガテン翔ちゃんがとにかくすてき。
みんな、どうなってるかしら?
てか、まず髪型問題だよ。

ああ、こんな心も頭もすっきりする
(昼食後眠くて、、、笑)
カミングアウトって、素敵だわ~~~

それでこそ、ウリオンニですなっ!!(^◇^)
きゃはははは☆ サイコー


2014/06/17 (Tue) 15:34 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

ひゃははは
フィギアはピカンチダブルのメイキングについてきたの。
こんなでっかい特典がついてて正直どうしようかと思いました。
私にしてはよく捨てなかったと(←)
お蔭でやっと日の目を見ました(笑)
まさかこうしてブログに載せる日がやってくるとはねぇ。

そーなんっすよ、ひとりで観たい

みんなでAV見て「落っこちた奴から挙手な」(爆笑)
だから男の子は可愛いよね(#^.^#)
だれだっけか、あっと言う間に手を挙げたの
最終的には全員が手を挙げた(健康です)

ひゃはは
お尻丸出しでペンペンするのもあったよね(爆爆笑)

~青春とは誰にとってもピカイチで、そしてハレンチなものである~だもんね☆

だからさ、アンダーグラウンド過ぎて、正規に全国の映画館で上映するタイプのじゃない気がしてね、
だからさ、各地で自主上映とかさ←あはは

髪型問題は大きなぁ。
ハルはやっぱり口尖らして、ペッタン髪か(え~~~~)
チュウはきっと家電店で働いてるよね。
一番変わっていそうなのはボン???まだあのへんなベルトしてたりして←
ジュンはニット着てるかな、、
タクマの子供は何人???
あーわくわくするー。

そーいえば猿岩石もでてたよね(有吉さ~~ん)

スクリーンで観たいけど、人数に限りもあるからDVDでもいいです☆
10年後の5人に会えるだけで涙出そうに嬉しいです~~~♪

2014/06/17 (Tue) 16:07 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

真っ先に、お手手をあげましたのはですね、

ハル でございました。(笑)

(まだ、本編が始まるか、始まらないかのへんで、
もうあげたので 他4名びっくり。)

翔ちゃんの手のあげ方がすんごく可愛くってさぁ~♡

やたらと覚えている、このシーン。。。
たしか、VHSじゃなかったっけ?
ヒヒヒヒ・・・。

「皆さん、さようなら」見た後にも
ムショーに、ピカンチ見たくなったっけなぁ~。

なぜかしら。団地、って
なぜか独特の郷愁を誘うね~。

しっかし、いつの間に撮ってた・・・・??
極秘で・・・・??(^◇^)
えっ?? 6月半ばから撮影!? 今じゃん
そんで8月に上映!!
あ、あざやかぁ~♡

2014/06/17 (Tue) 18:18 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

こちらでも~^^

ピカンチって名前だけは知っていましたが
シリーズ化しているんですか???

あしかけ10年以上
彼らの10代後半から今(30代)ですかぁ…
ちょっと面白そうですね^m^ 
まんま、嵐の成長日記…!?^m^ フフフ

2014/06/17 (Tue) 22:24 | kocco9 #- | URL | 編集

トベニさん☆

ひゃはは、やっぱりハルでしたか(笑)
見るって思った瞬間反応しちゃったのね←
オモロすぎる
そんなハルが童☆貞を失って10年、パパだもんなぁ(ひゃひゃひゃ)

団地ってのが重要ですよね。
マンションじゃないのよ、うん。
みんな同じ間取りで暮してる連帯感。
独特の郷愁を誘います。

まさに、今撮ってる(撮りだす)って感じですかね。
死神くんはクランクアップしたし、
弱かても、今日クランクアップしたらしいです。
ピカンチの撮影が始まる~~♪
で、8月上映(笑)

通常の映画製作ではこんな早業ありえない~~(#^.^#)

2014/06/18 (Wed) 00:21 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

ピカンチって、ピカンチとピカンチダブルと2つあるんですよ。
ピカンチは1館だけ、ピカンチダブルは2館の限定上映で、通常の全国上映はなくてDVD化されたの。
レンタルもしてるよ。

まぁ、その当時と今とでは嵐というグループの認知度が全然違うから、
今回また東京ドームシティホールのみの限定公開にファンの不満もあるんだけど
私はやってくれるだけで嬉しいと思ってるんですよね。

どこもいろいろあるよね。
でも、楽しめる部分でうーんと楽しんだものが勝ちって思うわ。

あくまでスピンオフって言ってる。
ピカンチハーフだとも(笑)
ってことは、いつかきちんとしたものが出てくるっていうことなんだと思ってて、
そう、嵐の成長日記です。
間違いなくそう。
楽しみです~~~(^o^)丿

2014/06/18 (Wed) 01:05 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する