MORE ずっと、ずっと守りたいから

<備忘録その5>

MORE 2014年6月号
  ずっと、ずっと守りたいから

ライターはニノの一途のインタビューアでもある芳麗さん。
後記にこんなことを書いて下さってます ⇒ 恋愛サプリ

友だちについての話は、朴訥と正直に、でも八の字眉の笑顔で語っていました。
彼の中では、すでに消化して養分になっているのが伝わってきて……。
だからこそ、私も胸のうちを自然に聞いていました。
こういう話をいつもと変わらない優しいトーンで語るから、
余計に切なくもあるのですが。
大野くんが「女の子に“守りたい”と思われる」
希有な男子である理由が分かる気がします。


20140612-4.jpg

実家に帰ると近況とか小さいグチも聞いて、母ちゃんと二人でずーっと話してて、
家族にはずっと守られてばかりいたけど、いつの間にか自分も守りたいとと思うようになった。
でも、恋愛については、女の子に、、、、守られたい?(笑)


おーーーっと、さとちゃん!!!!!! (心で思わず叫んだからね、笑)

好きな女の子に求めるものは、
ミステリアスはダメ。謎なんでいらない、だって謎な女の人ってずっと謎だから!惹かれるより怖いだけ。
何をしててもいいけど、感情も行動もわかりやすい人が安心する。


そして、
大切なことは絶対に言わずに、自分の中で守ろうと思った。

ちょっと切なくなるけど、芳麗さんがおっしゃるように
自分の中で消化できたから、こうして話せるんだろうね。


<備忘録その6>
SODA 2014.7.1 
   
表紙がおーちゃんの雑誌だけど、あとがきに載ってたちっこい盆栽を頭に乗せたり肩に乗せてるおーちゃんが可愛い☆
20140612-3.jpg

☆飯田プロデューサーのインタビュー
嵐のライブに行って、スーツ着て美女と歩いている大野さんの映像を見た時、子供っぽい死神くんじゃなく、かっこよくタキシードを着こなす死神くんならどうか?とひらめいた。ジョーブラックをよろしくみたいな。そんな話から企画が進んだ。
(主役を張る条件として)多分、技量とか努力ではない。場面に出た時の圧倒的な華や何か気になる感じ。大野さんが出ると、そのシーンだけ場面のカロリーが上がる。テレビは映画やDVDと違って一過性のものだし、特に最近は見流す程度にしかテレビと付き合ってくれない人の方が多いので、画面のカロリーというものがとても重要なんです。


おーちゃんに続いて「二宮和也 ものを作るということ」の記事、ニノが流石なんですよね。
「弱くても勝てます」は5話くらいで観るのが止まっちゃってて、後でまとめて観ようと思ってるけど、ともかく今回は苦戦しているわけで。
役者であると同時に、良いものを作り上げたいと制作側の視点からの熱が伝わってくる。
そして、若い役者さんたちをまとめて引っ張っていくリーダ(先達)としての姿がビックリするくらいいカッコいい。
予想はできてたけど、それをはるかに超えるニノの大きさを感じます。
関連記事
Tag: 雑誌

コメント

わかりました!
全部買ったほうがいいってことね(笑)

おーちゃんって・・・
知れば知るほど、スゴイって思うよね
sutakoさんが落ちたのも今更ながら理解しました ^^

2014/06/12 (Thu) 15:53 | あ~にゃ #EYOJnTr2 | URL | 編集

あ~にゃさん☆

えーとね、、
お薦めは
2011年11月号+act.「素描の行き先。」
これは絶対にお薦めです
買って損はしない。
私がここまで言い切っちゃうのは珍しいよね。
Amazonで扱ってるけど、たぶんもう定価よりは値段が上がってると思う。

あとは、、グラビアの好き具合で(笑)

別冊+act. Vol.16 あのキャラクターが観たい!
モフモフの黒衣装のおーちゃんが私は個人的に好きかな。


そーなんよ、、知れば知るほど
おーちゃんってスゴイし、面白い!
あ~にゃさんに言ってもらうと、なんか、もー、すごい、感動っす☆

2014/06/12 (Thu) 16:18 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

もー、ここのところ
おーちゃんの出てる雑誌が多くて多くて
う、うれちい

このMORE の記事
おーちゃんは女の人に守られたい、という気持ちを
素直に言える数少ない男性なんだな、と思いました。

本当はみんなそうだと思うんだけど
なかなか、言えないもんでしょ。
「僕が守るよ。」って言うふうになるもん。
その意味で、おーちゃんは他の人にできないことを
さらっといとも簡単にやっちゃう人だなぁ、って。

「ミステリアスなのはコワイだけ」(笑)
これも名言だと思った。
そーだよね、若いころは、神秘的で謎めいていて
エキゾチックな人とか、惹かれて恋人にしたいけど
みんな やっぱり最後には
「安心する人がいい。」ってとこに、落ち着くんじゃ
ないかしらって思うんだよー
だって、「謎めいた配偶者」って、、、、
ねぇ。


このmoreでも、かーちゃんの存在について話してくれたけど、
私、この時期のインタビューで
印象に残ったのはesseでした。

この話は、これまで何度も何度も、
テレビでも雑誌でも、おーちゃんが繰り返ししてくれたけど、

「智が帰って来た時、灯りをつけて待っていてあげたい」と思ってくれたその、かーちゃんの思いというものが
その頃も、今も、どれだけ さとちゃんを力づけて
支えているかが、すごくわかる。
極端にいえば、そういう思い一つあれば、人は
頑張っていけるのかもしれないなぁ。

かあちゃん・とうちゃん、は智がホントにかわいいだろうなぁ。
気どらない、気張らない、素朴で温かい空気を、大野家のお話は運んでくれる。それって大事なことだよね

素敵な親子だ。

2014/06/18 (Wed) 21:18 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

前にさ、しやがれか、ひみあらか、忘れちゃったけど
彼女が浮気したらどうするって話になった時に
おーちゃんとニノが、浮気をさせた自分が悪いと思うって言ってて
ゴメンねって思うって言ってて
なんかずごーーくびっくりしたんですよね。
この二人ってどんだけ優しいんだろうって、、、

無条件に安心できる人が一番よね。
ぷぷ、、そうよね
謎めいた配偶者なんてねぇ(笑)
おーちゃんの言うとおり☆

智は変わらないでいてくれるもの
揺るぎないものが一番大切だってこと本当にわかってる。
当たり前のようだけど、この年齢で凄いと思う。

大好きなのは、かーちゃんの作るクリームシチューで
二種類の味の餃子で
とーちゃんが作るカレーうどんで

とーちゃんと仕事の話もできるようになってきて
かーちゃんの話をいっぱい聞いてあげて、
それは自分もかーちゃんと話すと楽しいから

智がしてくれる家族の話は、特別じゃないどこにでもある家族の話なんだけど
どれだけかけがえのない大切なものかということが伝わってきて
本当に本当に大好きです

智大好きです。

素敵な親子ですよね。

2014/06/18 (Wed) 23:27 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する