改過遷善8話

21日って婚約者の家族との食事を約束をした日だったのね。
わかってみれば、なーるほどー、なーんだー(笑)

201405028-555.jpg

そしてヨンウ代表は判事出身の弁護士をヘッドハンティングしたいということでチョン・ジウォンに白羽の矢を立てる。

201405028-666.jpg

今回もまた、9話以降に向けてのリスタート的な(←そう?)回でした。
それは私がこのドラマを法廷ドラマと思ってるからそう感じるのかな。

素朴な疑問。。。

人物相関図で婚約者は本人が望んだものというより政略的に決められたものらしいけど
キッカケはそうとしても、やっぱり結婚ですよ。
普通、事故にあって記憶喪失になった場合、仕事上も大事だけど
先ずは家族に連絡するだろうし、婚約者が一番最初に駆けつけない?
そのへんが不思議です。

4話を観たときに、「ラブラインはいらないんじゃ」と思わず言ってしまいましたが
 (だって硬派ですごい面白かったんだもん)
ついに始まるんですかね。

婚約者出現で動揺を隠せないジユンだけど、ソクジュは全然ジユンに興味なさそうだし
もつれそうな気配を全く感じない(笑)
それよりも、私的にはソクジュとお父さんの関係をもうちょっと知りたいでーーす。

ところでこの婚約者のチェ・ジョンアンさん。
調べてみたらコーヒープリンス1号店でイ・ソンギュンの画家の恋人役だった方なのね。
二人の関係性がすごく素敵だった、面白いドラマだったし。
すらっとした透明感のある綺麗な女優さんだったけど、あまりに印象が違うのでビックリしました。
頬のあたりが違う。鼻も低いような、、(なぜ)

韓国の女優さんでたまにお見かけします。
どうしてわざわざそっちにしたの?って方、、、、(余談でした)
話のついでに書いてしまうと、、
パク・ミニョンさん、可愛いい女優さんだけど
なんか、若干プラスチック感が強くて、、
お人形さんみたいってことです(←ますます余談で失礼しました)
関連記事

コメント

るぴなすさん オレガンマニエヨ~

すご~い、一気に見てるんですね。
この小難しいドラマを(^^ゞ

ではでは疑問にすべてお答えしましょう~!
と言いたいところですが
私も全部理解できるはずもなく・・・トホホ

でもジョンソンが遅れて登場したのは
2か月ほどアメリカとヨーロッパに行ってたからで。(と言ってました)
もともと好きでもないけど財閥家を救うためにおじいちゃんの言いなりで婚約したわけで
(彼女にも経営への野心みたいなものがあるのかしらね。でも娘の孫だから
おじいちゃんとしては息子たちに期待が大きいのかも・・・)
血も涙もないソクジュとはあまり会いたいという気持ちも起きなかったんでしょうね。
ところが親同士の会食の日にソクジュのパパから延期にしてほしいと言われ
ソクジュに確認しようとしたら電話が通じない。
それであわてて事務所に初めてやってきた、
ということのようですよ。

ラブラインは、脚本家の前作を見るとそれほど期待しなくていいのではないかな。(^^ゞ
ミニョンちゃんとは若すぎて釣り合わないし
あるとすれば、ジョンソンと本当の愛で結ばれてほしいと願う今日このごろ。
10話はそのジョンソンが危機に陥るようで心配ですわ~(*_*)

いずれにせよドラマは期待以上に面白いですね☆
もう少し内容を理解できたらいいけどさ^^;;

2014/06/01 (Sun) 21:53 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

え~~~~っ!!!!
(たまげた。)

あの人なの??
あの素敵なお家に住んでる画家のお兄さん
イ・ソンギュンさんの 彼女だった人だったの??

ち、ちがう・・・・・。(゜-゜)

韓国物を見て早、十年くらい?
もうプラスチック感が無いと不思議に思うくらい
慣れてきましたです

っていうか、プラスチック感および
若干不自然感を 自動的に差し引いてみる
機能を、目が習得した(笑)

韓国の方に
「なんで日本ではタレントが顔も歯も直さずにテレビに出ていいのか?」
と真面目に聞かれたことも・・・・。
なんで、って・・・・。
「日本の人はナチュラルがすきなんですね。」
いい意味!????・・だと思っておく。


儒教って
「親からもらったものは髪も切らず
ひげもそらず・・・・」ということを
聞いていたんだけど・・・と言ったら
朝鮮王朝時代から、外見が美しいと言う事が社会的に
ものすごく重要な社会であること、そして
「美しくなって、いっぱい稼ぎ、それで
親孝行するためだから、いいのだと思う。」
っていう答えでありました。

そーか。。。。

ドラマとは全然かんけー無いコメ(笑)

2014/06/02 (Mon) 09:53 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

SAMTAさん☆

21日って親同士の会食の日だったんですね。
なんでそんなに21日が気になったのかワタシ(笑)

いろんな裁判や出来事があったけど
ここまで来て思うのは
10話からの展開の序章だったんですね。
いやぁ、どれだけ右往左往したか、ワタシ(笑)あはは

やっとドラマの骨子が見えてきました。
ま、ここに来るまでも面白かったですけどね。
ちょっと小難しいけど
噛めば噛むほど味が出る系のドラマです。
良かったわ~♪

2014/06/03 (Tue) 15:32 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

なるほど(深くうなずき中)
整形さえも親孝行に繋がるのか。
ある意味すごい説得力です←

それにしても驚くでしょ!
婚約者さんがあの素敵なお家に住んでたソンギュンさんの彼女だったなんて。
ち、、違い過ぎる、、、
綺麗な人だったのに
不思議だわ、、、

私ね、お直しに関しては全然肯定なんですよ。
私のものじゃないし(←それ?)
綺麗な方を綺麗だなって思うだけだから。

ただ、そうじゃないから気になるっていうか
たまにそういう風に顔の筋肉は動かない気がする、、って場合があって
自然じゃないんですよ。
一回気になるとそっちに気がいって
気がそがれると楽しめないんですよね。
私は。
みんなどこの国の方?ってくらいに鼻筋通って綺麗よね。
そんなにアジア系の顔を否定しなくてもって思うんですけどねぇ、、、(失礼しました、、)

2014/06/03 (Tue) 15:45 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する