改過遷善3話

3話での見どころはソクジュが無名男に変身することですよね。

20140510-666.jpg


で、ややこしいのがテジン建設買収入札に関する話。
字幕付きで観ててもすんなり理解できるのかどうか、、、

ソクジュが法務担当をしているのがテジン電子
買収したいのがテジン建設
ライバルがテアン財団で、結果有利な立場を得たのがテアン財団

どーも事故に会った日はソクジュが資料をテジン電子に送付する約束の日だったらしい
結果、テジン電子は交渉の権利を失った。

そうなると、なぜその日に事故にあったのかと言うことですよ。
事故じゃないよね、
だって事故の後、身分を証明するもの何も持ってなかったんでしょ。
誰かに奪われたってこと、、誰だ。

テジン建設買収に関わったものなのか
もしくはあの女優さん絡みの事件でソクジュに恨みを持つ者によるのか
気になるところです。

GPSでスマホの場所を特定すると、、海の上???
海外へ逃亡中の機上の人ってことですか。
包帯にくるまれたソクジュ、、なぜに流れる曲が若干コミカル?(笑)

目が覚めたソクジュ。

起きたときに今何時か、どこに居るのか、わからないときあるよね。
普通はすぐに思いだすけど。
それがずっと続いて、さらに自分が誰なのかわからない状態ってどんな感じなんだろ。

若い頃、私の知り合いの知り合いのラグビー選手が、頭を強打して一時的に記憶がなくなったことがあったけど
記憶をなくすのと人格が変わるのは別よね。
人格が真逆になってしまったソクジュの場合、医学的にみてどーなんでしょね。
本来持っていた性格が無名男ソクジュで、経験によって作られた性格が冷徹ソクジュで
だから本来の無垢な自分が表面化するってこと?
そしたら、記憶が戻ってきたら経験も蘇って、また冷徹なソクジュになっちゃう?

、、というあれこれは置いておいて、、、
ふにゅふにゅソンジューーーー(笑)

しかし、財布も何も持ってなかったソクジュが、なぜジユンのメモだけを持っていたのでしょ。

病室でPCで自分の経歴を調べるソクジュ。
自分の顔を鏡で見つめるが、、、なぜ病室にしかもベストポジションに姿見があるのか、
これも又謎ですが
鏡を見つめるソクジュの表情がツボです☆かっちょいい。

自分の家に戻ったソクジュ、翌日出社したソクジュ、前髪が下りてます。(前髪問題)
歩く姿も素朴で可愛いです。

4話はややこしそうなので、、いったんこれで。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する