最近の出来事

その1
娘ちゃんが突発性難聴になってしまいました。
びっくりしました、右耳が聞こえなくなっちゃったんだって。
でも点滴治療ですぐに回復して、先生に若いねって驚かれたそうです。
ウチの子ですから、薬は劇的に効果あるはずです(幼子に自己免疫回復を課してきた母)

仕事や環境の変化のストレスもあったんだろうけど、
マイナス要素の出来事を自分を顧みるチャンスと捉えようとするプラス思考に
やぱりウチの子だと母は思いました☆

その2
昨日IKEA立川店に行ってきました、噂の(笑)
噂のIKEYAに行くとメールしたら、娘に聞いたことないと言われました。
察しましょう(マジでIKEYAだと思っていた母、笑)

噂のIKEAは巨大なニトリだった。(←そんな感想で良いのでしょうか)
でもイメージとおりの探してたダイニングサイドテーブルが見つかってウレピイ。
組み立ててセッティングすると、さらにピッタリで
私のPCディスクも使いやすくなって勉強机としても利用できそう。
って、なんの勉強ですか?って話ですが。(笑)

快適です

20140527-1.jpg
関連記事

コメント

オンニ~☆

娘さん、治療が早くて、よかった!
回復も早く、ほんとによかったね。

親しい方が、「耳がおかしい」って思って
忙しくて何日も経ってしまって、
治療には遅かった、という事がありました。
お医者様に、治療がちゃんとできるためには
難聴がはじまってからある一定の時間以内に
治療を始める必要があるんですよ、って
注意されたそうです。

娘さんは、きっと無事に
すっかり回復されることでしょう!

ストレスからくるものだったのかな
がんばっているんだなぁ。 
遠い場所で、がんばってる。えらいなぁ。
現代人はみんな毎日、いろいろ抱えて走り回っているから。
のんびり 脳をやすませられればいいですね。。
広い野原で木に寄りかかったり、そんな時間が持てるといいな。

私は学生時代、コンサートで、巨大なアンプの横にいたため、耳の中のナントカという器官が
やられてしまい、帰りにまっすぐ歩けなくなっちゃって。
幸い、ちゃんと治りましたが
その時,耳って繊細で、精巧なものなんだなぁ
耳の存在があるからちゃんとまっすぐ歩けるのかぁ、って
考えちゃいました。

それから、イヤホンやヘッドフォンは
必要最低限の時だけにするようになりました。

きこえること 歩ける事 見えること
何かあると、普段当たり前のように思っていたなぁ って気付かされます。


大事な大事な、宝者、娘さん。
どうか、お大事にされて
よ~く 治りますように。

2014/05/28 (Wed) 00:14 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

ありがとうございます。
そっか、早かったのがとてもよかったのですね。
なんとなく詰まったような違和感が起きた日にすぐに会社の近くの病院い行ったそうです。
当初点滴を4日間といわれたのですが
それも早めに薬に切り替わって聞こえるようになったそうです。
ホッとしました。

大きな音を聴くことで平衡感覚が取れなくなっちゃうんですね。
耳って本当に大切ですね。

いろんなこと感じて
少しゆっくりして、見つめ直す時間がとれたみたいで
結果として良かったかなぁって思ってます。

ご心配いただいて嬉しかったです。
ありがとうございました。

2014/05/29 (Thu) 19:42 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する