ビールは美味し

昨日ルートビアをツイートしたら
オレのA&Wビールジョッキの方が貴重だ!と旦那が言うのでツイって見ました。


今まではグリーンラベル、もしくは金麦率が高かったけど、最近は一番搾り率が高いです。
家計的にはきついけど
愛よね、愛(笑)
20140516-11.jpg

カツオのたたきも美味しいよね。
シソとみょうがと新玉ねぎをたっぷりのせてね。
おーちゃんの料理する姿に惚れますわぁ


今日はソ・ジソプの映画「ある会社員」を観ました。
面白かった。
ジソピーの作品は久々に観たけど、いい感じの俳優さんになってますね♪
関連記事

コメント

ひゃ~~~☆☆

オンニの旦那様って、
とっても、面白い(←interestingな)方!!
前に、こだわりの オーディオや楽器、ブログで
見せていただいたでしょう?
そして今度はこれです!!
こだわりのナムジャでいらっしゃいますね♡

A&Wのお店の!!!
モー懐かしすぎです。
沖縄にあるんですねぇ!

むかーし
一晩中アクセルを踏んでも踏んでも
行けども行けども
ぜぇ~~~んぜん 景色が変わらない、
アリゾナからニューメキシコへ行く道を
夜中じゅう、友人たちと車で走ったんです。
見えるのは、「未知との遭遇」にでてくるような
奇妙な岩石だけでできたような山と、
でっかい人が両手のひじをまげて上に向けて立ってるような形の、あのへんなサボテンね。
あれが、見渡す限り、何百とあるんですよ。
夜 こわいです。

そんなこわーい夜道に燦然と現れたのが
ガソリンスタンドの隣にあった、
A&Wの『食堂』(レストランというより・・) でありました♡
モー天国みたいに見えたよ。
毎日食べたらものすごく太ること請け合い。
でもたまにすごーく食べたくなる、
純・あめりかんジャンクフード!
そうでしたねぇ あそこはルートビアが
売り、でしたねぇ。 遠い記憶・・

(突然)私、カツオのたたきは
カツオが見えなくなるほど薬味がのっているのが
好き!!!!
んだども、(←急に青森)ウリ夫は
「薬味類いっさいダメ」な人で。
なんでダメなのかねぇ・・・。
ま、取り分けてからたっぷりかけてます!

で、あのね。(なに、あらたまって)
ずっと悩んでるんだけど

いつも行くちいさいスーパーにね
そこ、酒屋さんでもあるんですが
一番搾りの、おーちゃん横顔バージョンの
縦長のポスターが
それほど珍重されてないふうに
貼ってありまして。
その横顔の感じと髪の感じが、素敵なんですよねぇ・・・

行くたびに私、思うんですわ。
「じいちゃん、この、ポスター、
とり変える時、私にくれませんか??」
(店番;じーちゃん。)

だめかなぁ・・・。

2014/05/19 (Mon) 01:04 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

すっかりお返事が遅くなってしまいました。すいませ~~ん。
今日初IKEAから帰りさっそくダイニングテーブルの組み立てをして
遅い夕食を済ませでホッとしているところです。
大きさが2段階で変えられるので組み立てが難しそうでしたがなんとか完成。
ソファのカラーとまるでお揃いみたいでバッチリです。
物が増えたのに視覚的に部屋が広く感じるので気に入ってます~♪

>一晩中アクセルを踏んでも踏んでも
>行けども行けども
>ぜぇ~~~んぜん 景色が変わらない、

日本ではなかなかお目にかかれない風景ですねぇ。
ガソリンスタンドの横のA&W。
西部劇の景色みたいですね☆

北海道で海岸沿いを稚内に向かって走った時に
まーっすぐな一本道に感動したのを思い出しました。

最近一番搾りのCMが翔ちゃんになったでしょ。
あの翔ちゃん、大人な(若干おじさん系の)雰囲気と
子供みたいなあどけない表情の翔ちゃんの
両方が混じってて
とってもとっても好きです。

むふ、、
じいちゃんに頼んだら貰えそうな気がする~~。
だってそのポスターあとあとどうなるの?
気になります~~~。

2014/05/26 (Mon) 23:34 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する