遅れてるってこういうことなのね、、、

今知りました。
こんなに便利になってたのね。
でも、ツイッターウィジェットが改訂されたの、2012年らしいですよ。
どーんだけ遅れてる?(笑)
右の埋め込みタイムライン ⇒ 
ここから返信もリツイートもできるじゃないですかん。
スマホがなくても大丈夫ってこと?
え、じゃTwitterのアカウントを持ってない人が返信するとどうなるの?できないのかな?

それから、こんなふうに↓
自分のだけじゃなくて、誰のツイでも貼り付けられるんだって。
サイズは自動選択されるから、でかいね(笑) ←調整できました。
しかも、ここからでも返信できるって。
知らなかった~


関連記事

コメント

ルートビアですね!!!!!
きゃーなつかしい~~~~♡♡

沖縄でもよく飲まれてるんですね。
あ、そうか米軍の関係で。
そういえばSPAMなんかもそうですもんね。
ほんと、アメリカの味です
イベントとか、必ずルートビアの売り場が
あり、子どもたちにも人気で。
ビールじゃないのになんでbeer って
ついてるんだろう??ねぇ。

どーしてこれを飲みたいのぉ??薬??と
最初は思いましたが
だんだん慣れて、また飲んだりしました。
薬草(ハーブ)がいっぱい入ってましたよね、

一番近い味は「咳止め」かとずっとおもって
いましたが
「湿布」!!!そーだよ 湿布だ!! きゃははは
ってか「湿布」食べた事飲んだ事ないのに
なんでわかるんだろね (笑笑)(^◇^)

Dr.Pepper も、なんかこれに近くて
不思議な味だ~~アメリカのフシギのひとつ。

そそ、
twitter はPCからできますね
PCのアカウントがあれば返信もリツイ―トもでき、
スマホなどのモバイルのアカウントが無い場合でもできるのですね。

line もPCでできるけど、
以前はスマホの
LINEアプリでメールアドレスを登録している必要がありましたが、
今はどうかな???
最近変わったかもしれません~

「あるくPC辞典」と尊敬させていただいている
オンニ師匠にさえも、PCに関して新しい発見が
おありになるのですね~~!(^^)!
あたらしい発見すると、脳が活性化する気がしませんか♡
へぇ~~ へぇ~~っていうのは、とっても
たのしいね♡

skype なんか使ったことのない我が家は
この間、自宅のワンちゃんの様子をPCのカメラからの撮影映像でスマホにて確認しているという方のお話を聞いた後、
自宅に戻り、うちのPCにも、ちゃんと『カメラ』が付いている事を確認して、みんなでキャーキャー、すげーすげー♪と
盛り上がっていました(笑)
遅れてるんだろなぁ(笑)


2014/05/17 (Sat) 22:03 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

おひさしぶりですー

>え、じゃTwitterのアカウントを持ってない人が返信するとどうなるの?できないのかな?

できませんでしたー(。・‿​‿・。)ノ

わたくし遅れに遅れてまして(笑)
Twitter登録してないのでやってみたんですが
登録してないとできないようで
時代の波にちょっとだけのった気になれるかと思ったのに残念(笑)

この飲み物ってなんですか?お酒かな?^^

2014/05/17 (Sat) 22:14 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

トベニさん☆

ルートビア、湿布ですよね。
あはは、でもホント飲んだことないのにね(笑)
ウエッて思う味なんだけどなんか癖になってまた飲んじゃう。
不思議な味です~~。

そっか、PCでLINEできるんですね。
カカオもできるんですよね、確か。

前は一応網羅しておいた方がいいと思って意識して情報を見てたけど、
最近あんまり気にしないっていうか
自分が必要なものだけでいいかって思ってて、
必要な時の求めればそれで充分だって思うんですよね。

でも、やっぱり知ってみると便利なこともあって
楽しいですよね。

slypeは転勤で韓国にいる友達とよくしたのですが
彼女はPC、私はスマホで、便利ですよね。

でも、ホント、いろいろなものが溢れすぎてて
便利なようで、かえって不便なようで(笑)
必要なものだけを上手に選んで使っていいけばいいんだと思います~♪

2014/05/17 (Sat) 23:28 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

nikoしゃん☆

お久しぶりです~(^o^)丿

そっか、やっぱりアカウントがないと返信できないんですね。
謎が確認できました、ありがとうございます~♪

SNSっていろいろあるなかで、私がTwitterを一番便利に使ってます。
発信は気が向いた時だけでいいし(しなくてもいいし)
その割には情報がたくさん入ってきてかな~り面白いです☆

これね、ルートビアっていう飲み物でお酒じゃないんです。
どっちかというと炭酸飲料かな?
ハーブや薬草が入ってるらしいんですが、香りが湿布なの。
たまに味を確かめたくなって、
飲んでみて、
「あーこれこれ」って思う飲み物です(笑)

2014/05/17 (Sat) 23:36 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

あんみょんみょん♪

はっ!そうだったね。
TwitterをPCからツイートしたことがありましたわ。
でも記事に張り付けられるんだ~
知らなんだ~
私は知らないことの方が多い気がする~(*_*)
今までどれだけるぴなすさんに教えてもらったことか・・・

カカオトークはPCでできますね。
アドレス張り付けたりするのにPCからの方が
便利だったりします。
あとハングルで長い文章打つときとか。
LINEはできりるんだろうか。

PCとスマホの境目がどんどんなくなりつつありますね。
便利だけど今のドラマなんて
あらゆるSNSと公式HPやブロフで宣伝活動しているから
追いかけるのが大変。
もう全部見るのはあきらめてます~(*_*)

沖縄のルートピア?
なんとなく味は想像できるわ~
沖縄で飲むとおいしいかもね☆

そういえば沖縄は若い時に2回行っていらい
行ってないのよね。
最南端の島とか行ってみたいなあ。
マングローブが見たいです☆

2014/05/18 (Sun) 00:35 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

SAMTAさん☆

そーなんですよー。
ブログに簡単に貼り付けられるの。
タイムラインの右下あるその他をクリックすると
「ツイ―とをサイトに埋め込む」があって
クリックするとコードが表示されるので、それを貼り付けるだけ。
関心のある記事はリツイートするけど、
それだけじゃなくてブログに貼り付けられるのねぇ。
日々進化してるわぁ。

そんな、、私がお伝えしたことなんてほんの少しだけで、
それよりも、こんなのがあるって話しただけで
あっと言う間にマスターしちゃうSAMTAさんに毎回感心してまする~☆

情報は全部追いかけてると時間も足りないし疲れちゃうし
いかに必要なものだけに絞るかってことよね。
最近は自分がいかに楽しむかってことだけで充分だと思うようになりました。
って、もともとそれだけど(笑)

私も沖縄を離れてからもう25年以上は過ぎてるよーな。
首里城とかまだなかったし、、
随分変わったんだろうなって思います。

マングローブ見てないの。
もったいないなぁ。
スキューバダイビングとかやればよかったのに。
若かったから逆に余裕がなかったのねぇ。

沖縄、行ってみたいねぇ~♪

2014/05/18 (Sun) 21:28 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する