棚ぼたのあなた

넝쿨째 굴러온 당신
(幸せが)蔓ごと転がり込んできたあなた=棚ぼたのあなた
面白い邦題よね。

すっごい久しぶりに韓国ドラマ観ました。

20140515-13.jpg

もともと私は映画が好きで、ドラマはそんなに数は観ないんだけど、
以前は話題のドラマは友達にDVDを借りて一気に観たりしてたの。
それこそ不眠不休で、数日間いろんなもの断ち切って観るという方法で観る人←いいのか、笑

「棚ぼたのあなた」は友達から1年以上借りっぱなしで、
ホントにホントに長い間ゴメンね。(この場を借りて深く感謝いたしまする~
まさか59話もあるとは知らずに観始めて、こんなに長いの無理~って思ったけど面白かった。

韓国版の渡る世間は鬼ばかりって感じ?(笑)、わたおには絶対に観ないけど、これは面白かった。
ストーリも面白かったけど、やっぱり俳優さんよね。

私の愛しのナンバー2のユ・ジュンサンとキム・ナムジュさん。
そして姑は家政婦は見たのユン・ヨジュンさん。
あ、映画「下女」のことね。家政婦は見たは勝手に私がつけた副題です(笑)
「国民の夫」と呼ばれたユ・ジュンサンは、お父さんたちから「公共の敵」と呼ばれるようになったそうです。わかるわ~、あんな旦那さん欲しい~☆
キム・ナムジュさんがとっても素敵で憧れます。

韓国ドラマが久々の理由。
自分でも何故だかわからないんだけどすっかり興味が無くなっちゃってたんですよね。
韓国映画は切らさず観てるけど、昔のパワーを感じなくなってて、最近は邦画を選びがちでした。
で、今回思った。
日本のものとか、韓国のものとか、あんまりこだわらなくていいかなぁって。
「韓流」って言葉が私の中では死語になっちゃってるんだと思う。たぶん。
興味なくなっちゃった。
いろんなことやってきて、楽しかったし、やり尽くしたし(←)
も、いいかなーって。。。。
でも、面白そうな韓国ドラマ、映画はバンバン観ます。
単純に作品として楽しければ観るってことでいいっていうか
でもそうやって言ってること全然当たり前じゃんって思うし(笑)

星から来たあなた
太陽を抱く月
その冬、風が吹く
出生の秘密

ってことで、韓国ドラマをリストアップ中。
ぼちぼちと観る予定。

先ずは、今はミョンミンさんのドラマ。
「改過遷善」
面白くなるといいなぁ。

とても真面目なドラマで、今の韓国の現実にシビアに響き合ってるドラマだと思うんですよね。
こんなにタイムリーで大丈夫かと思うくらい。
国や企業の利益優先で突き進んできて、今それだけではダメになってきている現状をひしひしと感じてる時に、ソクジュさん、ひとりでその思いを今から体現するのですか、ひとりで←
考えたら凄すぎる。

でも、やっぱり基本はドラマなので、観ていて楽しくてわくわくしないとね。
今日で6話になるわりには、ストーリの展開が遅い気がするんだけど。どう?
ポスターにいる4人のうち、後一人まだ登場してないような気がするんだけど。(令嬢の婚約者)

ライバルは誰だろうって思う。
キム・サンジュンさんが背広が似合って素敵なんだけど敵役にしては柔らかいし、
チン・イハンさんも爽やかな風貌で
ヒール役がいないっていうか、どっちかというと以前のソクジュ?、、じゃだめだしね

今夜あたり、ダイナミックに展開するかしらん。
楽しみに観たいと思います。

それと、みんなでチャットしながら観るってのが楽しいよね~♪
関連記事

コメント

オンニ~☆

そうですか『タナボタのあなた』は
勧められた事あるけどまだ見てなかった~

「家政婦は見た」=「下女」、ね ふふ
そういえばリメイクだったんだよねえ!

私は今「馬医」がおもしろくて
楽しみに見てます
私も、集中して見ちゃうタイプなんですよ!
そーするとHDD が後回しになるんだよねぇ

私の中でも「韓流」は遠い事になったけど
あそこから始まってそれが
どんなに自分に大きなものをもたらしてくれたか
考えると、すごいなぁ、って。
出会えてよかったと思います。

今は私も、国や俳優に関係なく
色々見るのが大好きです。
良いものは良い。シンプルですが、行き着くところ、それだけですね。

でも以前は映画と言えばハリウッドばかりだったのに
色々と世界を知ることができて
ほんとうに広がったきがします。

「改過遷善」
面白くなってきました。
一人の人物のなかで描かれる
価値観や感じ方の変遷。
ストーリーの先が読めないのも好きなので
楽しみに見て行こうと思います。
悪役は・・・・誰???これも楽しみ。
全然読めません。

婚約者どこいったーーー おーい
最後まで出なかったりして・・・

美人検事さんのキム・ソヒョンさんが
当初の予定よりずっと長く出てくれるみたいで嬉しいです
一瞬にして画面が引き締まるあの感じがすき♡
ソクジュとの過去の関係が気になるの

殺害された財閥むすこの秘書室長の頭がどーしてもヘンに見えて
「出た!日本髪おとこ」!!と笑い転げてしまうため
集中が途切れます(笑)


チャットしながら見るのおもしろいですね~
離れてても同じもの見て感じてるんですね
眠りに落ちちゃっても、また復習できるしね♡

2014/05/16 (Fri) 00:14 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

「棚ぼたのあなた」最高視聴率45%くらいいったらしいですよ。凄いですね。
韓国の家族の繋がりや強さやめんどくささや(笑)温かさが凝縮されてました。
1話1時間以上あって59話なんて長くて、ホント観るのに必死でした。
でも面白かったです。

2005年に衝撃的に「哀しき恋歌」を見てサンウにど嵌りして始まった私の韓流ブーム。
その後ミョンミンさんのファンになってさらに世界が広がって、
人生を変えたと言ってもいいくらいのいろんな出会いがありました。
大切にしたいと思ってます、
それこそ人生を豊かにしてくれた大切な方たちだから。

韓流は死語だと言いつつ、韓国ドラマをネットでリアルタイムで視聴してるわけですからね。
そんなこと以前は考えられなかった。
わからないながらも、韓国語を違和感なく耳にして楽しんでいるわけですから、
こんな風に楽しめる今がありがたいと思ってます。

日本髪おとこ???(笑)
にゃはは
昨日はPC立ち上げて準備万端で待ってたのですが
ソファで寝落ちしてました。
あー10時過ぎた、、あ、10時半、、、時間は確認したけど起きられず(笑)
今から日本髪おとこを確認します~~~(*^。^*)

ぷぷ、、婚約者でてこなかったりしてね。
韓国ドラマはどんどん脚本変わってっちゃうから
ラブラインよりも社会派の方へながれたりとかね。
美人検事さんに注目があるとわかると出番も増えそうで、
そこが韓国ドラマの面白いところですよね。

2014/05/16 (Fri) 15:00 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

オンニ~☆

棚ぼたのあなた おもしろいね!!!
オンニの記事読ませていただいたあと、たまたま
テレビで始まったばかりだったので、2話からみることが
出来てるんですが
おもしろ~~い

ホームドラマは久々!!♡

キム・ナムジュさんが、キム・スンウさんの
奥様だと、実は私、今日知ったのですが
たまたま、今5話を見ていたら
屋根裏部屋の住人のキム・スンウさんが
姑のユン・ヨジュンさんに向かって
(アパートの階段や廊下の住人たち全員でする
掃除に出てこない ナムジュさんのことを)

「どんな人か知りませんが
ずいぶん図太い人なんですねぇ。

きっと常識のかけらも、ない人なんでしょうねぇ。」
と言うところで 思わず大笑いしてしまいました。
ホームドラマに夫婦で共演、って珍しい!!

ナムジュさんが病院に取材に行くシーンで
外科医のセンセ達の回診の様子を

「まるでキム・ミョンミンみたい!!」って
言って誉めてるところもあったりして。

おもしろ~~~い♡

ユ・ジュンサンさん
特に美男と言うこともないのに(失礼!)
雰囲気すてきです~~~

あと余談ですが、女優陣の、あの・・
目と鼻筋にばかり目が行ってしまい
う~~ん これになれてるヒトの目から見ると
日本のヒトはナチュラルですねぇ、という
あの言葉が、、、うなずけるわ。。。
メイクもすごい・・・

ナムジュさんはミスコリアなんですね
あのヘアスタイルは、わざとなんですかそれとも・・

謎も多く、いろんな意味で、目が離せません(笑)

2014/06/09 (Mon) 00:32 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

嵌ってます?(笑)
わかるわー
このドラマ、始まった瞬間から面白くて
親子の対面を果たすまで目が離せなかった
笑えるし泣けるし、そして泣けるし、、
なんて面白いドラマなんだと思いました。
高視聴率が納得です。

でね、親子とわかったらそれで終わりだと思って観てたら
それからが長かった。

もしかして終わらないかと思った(笑)

最終回もまたキム・スンウさんが登場するんです。
夫婦でそうやって共演するのは本当に仲が良いんでしょうね。
すごく微笑ましいです。

私もBSでまた観てます。
映像が綺麗でまたまた楽し☆

2014/06/12 (Thu) 01:06 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

またここに来たよ~(笑)

47話を観ていたら、びっくリ~☆
ナムジュさんの教え子、レストランオーナーの彼
(次女イスクを好きになる)の、お姉さま!!と言う役で
出たっ
キム・ソヒョンお姉さま・・・・♡ 
改過遷善 にてあの美人検事イ・ソニさんをなさっていた・・

このドラマ、ものすごいカメオ出演の数ですね
お名前わからないけど、この人絶対誰か有名な人だよねぇ
と言う人も含めると かなりの数・・
市場のアジョッシ役の方も、絶対に声を聞いたことがある、たしか
有名なパーソナリティーのオジサンだった~~と思う人が
いたんだけど、ついにどなたかわからず

でも一番たのしかったのは
愛しのチャ・テヒョンさんだなぁ

ユ・ジュンサンさんの
奥様も出ていたのですって?知らなかった・・

ユ・ジュンサンさん、どこで見た方かすっかり忘れていたのに
オンニが「リターン!!」とおっしゃったとたんに
あの屋根の上の決闘シーンや、
ミョンミンさんのマンションに訪ねてきたシーンや、あれこれよみがえったのには驚いた。 インパクトあったんだな~

最後にまたスンウさんが出ると、
韓国ドラマ通の整体の先生が教えてくれたので
楽しみにしてます♡

私は、パンやさんのオジサンの一番下の弟のおじさん
(不動産屋さんに務める)の家族がだいすき
奥さんのオクさん、(笑)きっと「玉」って書くのか
息子のチャングン (パン家の子どもたちはみんな名前が面白いけどこの子の名前もすごい パン将軍、笑)
すご~~く暖かくて素敵な家族♡

見終わっちゃうのがもったいないドラマだ~~

2014/07/24 (Thu) 17:31 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

そーなんですよ、あの美人検事さん、気の強い3人姉妹として出てくるんですよ。変わらずきりっとしてお綺麗です。
あのレストランのオーナー、面白くて、素敵な恋愛でしたね。いいカップルです。

棚ぼたはたくさんの方がカメオ出演してて楽しいですよね。
断トツの高視聴率で国民的ドラマになっちゃったから、きっとどんどん出演されたんでしょうね。
ユ・ジュンサンさんの奥様も出てたの?
わー、知らなかったー。
でもそいういう話を聞くと仲良しなんだなぁって思って微笑ましいですよね。
スンウさん最初に出て、また最後にも出演して素敵なご夫婦です。

私もパン屋さんの一番下のおじさんの家族が大好きでした。
そーだ、オクさんに、チャングンだった(笑)
お金がなくても、勉強ができなくても、なにが一番大切かちゃんと知ってる家族で、胸が熱くなる場面がたくさんありました。

それぞれの登場人物に全部素敵なエピソードがあって、それがちゃんと素敵に完結して、本当にいいドラマよね。
丁度、昨日たんたんさんともその話をしたんだけど、ちょっと気持ちが離れてた韓国ドラマだったけど、「棚ぼたのあなた」を見て韓国ドラマの素晴らしさを再認識したの。
ずっと見ていたいドラマでした。

2014/07/25 (Fri) 19:01 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する