넝쿨째 굴러온 당신
(幸せが)蔓ごと転がり込んできたあなた=棚ぼたのあなた
面白い邦題よね。

すっごい久しぶりに韓国ドラマ観ました。

20140515-13.jpg

もともと私は映画が好きで、ドラマはそんなに数は観ないんだけど、
以前は話題のドラマは友達にDVDを借りて一気に観たりしてたの。
それこそ不眠不休で、数日間いろんなもの断ち切って観るという方法で観る人←いいのか、笑

「棚ぼたのあなた」は友達から1年以上借りっぱなしで、
ホントにホントに長い間ゴメンね。(この場を借りて深く感謝いたしまする~
まさか59話もあるとは知らずに観始めて、こんなに長いの無理~って思ったけど面白かった。

韓国版の渡る世間は鬼ばかりって感じ?(笑)、わたおには絶対に観ないけど、これは面白かった。
ストーリも面白かったけど、やっぱり俳優さんよね。

私の愛しのナンバー2のユ・ジュンサンとキム・ナムジュさん。
そして姑は家政婦は見たのユン・ヨジュンさん。
あ、映画「下女」のことね。家政婦は見たは勝手に私がつけた副題です(笑)
「国民の夫」と呼ばれたユ・ジュンサンは、お父さんたちから「公共の敵」と呼ばれるようになったそうです。わかるわ~、あんな旦那さん欲しい~☆
キム・ナムジュさんがとっても素敵で憧れます。

韓国ドラマが久々の理由。
自分でも何故だかわからないんだけどすっかり興味が無くなっちゃってたんですよね。
韓国映画は切らさず観てるけど、昔のパワーを感じなくなってて、最近は邦画を選びがちでした。
で、今回思った。
日本のものとか、韓国のものとか、あんまりこだわらなくていいかなぁって。
「韓流」って言葉が私の中では死語になっちゃってるんだと思う。たぶん。
興味なくなっちゃった。
いろんなことやってきて、楽しかったし、やり尽くしたし(←)
も、いいかなーって。。。。
でも、面白そうな韓国ドラマ、映画はバンバン観ます。
単純に作品として楽しければ観るってことでいいっていうか
でもそうやって言ってること全然当たり前じゃんって思うし(笑)

星から来たあなた
太陽を抱く月
その冬、風が吹く
出生の秘密

ってことで、韓国ドラマをリストアップ中。
ぼちぼちと観る予定。

先ずは、今はミョンミンさんのドラマ。
「改過遷善」
面白くなるといいなぁ。

とても真面目なドラマで、今の韓国の現実にシビアに響き合ってるドラマだと思うんですよね。
こんなにタイムリーで大丈夫かと思うくらい。
国や企業の利益優先で突き進んできて、今それだけではダメになってきている現状をひしひしと感じてる時に、ソクジュさん、ひとりでその思いを今から体現するのですか、ひとりで←
考えたら凄すぎる。

でも、やっぱり基本はドラマなので、観ていて楽しくてわくわくしないとね。
今日で6話になるわりには、ストーリの展開が遅い気がするんだけど。どう?
ポスターにいる4人のうち、後一人まだ登場してないような気がするんだけど。(令嬢の婚約者)

ライバルは誰だろうって思う。
キム・サンジュンさんが背広が似合って素敵なんだけど敵役にしては柔らかいし、
チン・イハンさんも爽やかな風貌で
ヒール役がいないっていうか、どっちかというと以前のソクジュ?、、じゃだめだしね

今夜あたり、ダイナミックに展開するかしらん。
楽しみに観たいと思います。

それと、みんなでチャットしながら観るってのが楽しいよね~♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4223-34a999cf