死神くんとMONSTERZの共通項

すべての人間を操る男 VS 唯一操ることが出来ない男

映画「MONSTERZモンスターズ」のポスターのコピーを見たとき
ドンちゃんとコスが共演した「超能力者」の韓国映画のリメイクってにすぐにわかったよね。
これ原作はなくてオリジナル作品だったんだってね。
設定が面白かった、でもすごく独特な雰囲気の映画でした。  ⇒ はぴるぴ別館「超能力者」

ひんやりと悲しいドンちゃんと
やられてもやられても死なないタフで温かなコス(笑えるくらい死なない)
怖いんだか、悲しいんだか、温かいのか、定まらない落ち着かなさもあったけど
二人が魅力的だったし、日本版もこの上ない魅力的な俳優二人で
なにが同じでなにが違うのか興味あるよね。

洋ちゃんの「青天の霹靂」も楽しみで
「MONSTERZ」と共に観に行く約束も決まってて楽しみなんだけど
なななななーーーんと!!
MONSTERZの中田秀夫監督は死神くんの1話と5話の監督だったという、、驚き。

さらに、最近ツイッターを始めた監督が大野君のことをものすごく呟いてくれてて、
おーちゃん話とモンスターの話を交互に呟いて下さってて、
それが、まーー面白くって
気がつけば最近、中田監督のリツイートばかりしております。

映画 MONSTERZの二人の男は同じ言葉を吐きます。
「死ぬまで生きること。それが俺の人生だ」と。
どうしても映画 MONSTERZとドラマ「死神くん」の共通項を考えてしまいます。


超能力者でもこの台詞あったよね、
確かコスが言ってたような気がする。

それと、中田監督はさとらじの話もよくされてて、、
ぷぷぷ
あのさ、、さとらじを楽しみに聴いてくださってるなら、、
それは、もー、立派な、
さとちファンです
ぶは

これまで4話終わって、どれも面白かったんだけど、
毎回監督が違うから、毎回雰囲気が違ってて、死神くんのキャラも微妙に違うよね。
ま、人間じゃないからね、死神だしね(だから?笑)
一話完結の話なのでそこは逆に面白いと感じるんだけど
私はどちらかというと淡々としてた1話が好きかも。
屋台にサミー(←)を登場させてくれた3話も好きだけど。

今週の金曜日は「死神くん」はお休みです。寂しい。
そして来週の5話は、ゲストが吉行和子さんと山本圭さん。
なんてなんて贅沢な素晴らしいゲスト!!!
割烹着を来た死神くん。お年寄りと好みが一緒の死神くん!
あああ、楽しみです~~

5話予告 ⇒ 死神くん公式サイト

20140514-1.jpg
関連記事

コメント

オンニあんみょん♡
オンニがretweetして下さった中田監督のtweet に感動↓

>「いつのまにかいた!」が理想という大野くんは、やはりどこか「死神くん」の被っていて、それを藤原竜也くんも感じてくれて、「死神くんの役は大野くんぴったり来ますねえ」と言ってくれました。

藤原竜也さんがそんなことを・・・(じーん)

>大野くんの、このような奥ゆかしく、人を引き立ててこそ自分も浮かぶ瀬があるという仕事への態度はすごい。

これやね。やっぱり 大野智のすばらしさ。(納得)

『死神くん』見ていて、一番笑えるところは、
「気が付いたらいた。」登場の場面、毎回ですよ。
だっておーちゃん そのものだもの

「得意な事」→「存在をいくらでも消せる。」
って言ってたもん(笑)

スタジオにも、誰にも気づかれずにす~~っと
入りたいって。
「大野さん入られます!」のコールは絶対やめてくれ、って。 いつも言ってる人ですからね

そんなあなたが・・・・♡ ふふふふ

おでん屋のサミーもずっと笑ってた。

死神くん、見て、毎回本当に考える。
「人間は、だれでも必ず死ぬんですから。」
ってさらっと言ってもらって
旅立つ時にはまあるいシルクハットのおーちゃん(みたいな死神さん)が一緒に飛んでくれる。
怖くないよね。
タイムリミットを告げられてようやく輝きだす
一瞬一瞬ならば
タイムリミットを知らないときにも、輝かせていこうと思うよ
誰でも、命をまっとうしたなら「おめでとうございます。」って迎えにきてもらえるんだもの
素敵な番組です

GWね、葛飾ではじけて、そのあと
東京駅一番街のテレ東ショップに、ナナナのぬいぐるみを探しに行ってね。
もちろん売り切れててね。がっかりしたけど
お隣のテレ朝ショップで
みつけちゃったもんね~~このマグカップね♡
売り場に現物置いてなくて、お声をかけて下さればお出しします、って扱いでしたわ
るん♡

2014/05/14 (Wed) 23:42 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

そーなのですよー。
監督さんや藤原竜也さんの言葉がとても的確で
流石だなぁって、見るところは外さないと感心しきりです。
存在をいくらでも消せるという人が国民的アイドルなってしまったんですからね
本当に不思議な人。

「おめでとうございます」
そう言われて頷ける。そんな人生を送りたいものです。
できればその時は、おーちゃんに見守られたい(←真剣)

原作を知るとさらに素晴らしい話がたくさんあるみたいで、
原作、脚本、演出、そしてキャスティングと素敵に揃いましたね。
大好きなおーちゃんで、またまたこんなに大切に思える作品と出会えて
本当に嬉しいです。

ひゃはは☆
帝釈天で超ロングセラー商品で爆笑したあとに
東京駅一番街のキャラクターストリートに行かれましたか~。
充実した一日でしたね♪

実はこの死神くん、あんまりおーちゃんに似てないのよね、
もっと似てたらいいのにな。

たまたま、今日から店頭で扱いますって日に東京駅に行ったので(SAMTAさんのご案内で♪)
これもご縁と思って購入しました。
ディスプレイしてないんですよね。
レジで声をかけると出してきてくれるんですよ。なんでかな?
毎日これでコーヒーを飲んでます☆

2014/05/15 (Thu) 00:25 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する