死神くん 第3話 海へ

今朝のさとらじより、
子供ごころにハタハタとたなびく近所の大野さんちのこいのぼりに憧れていた。
ひな祭りの段々が登りたくてたまらなかった。

はぁ、そんな頃のちっちゃなさとちをギュッてしたくなりました。
まじ(笑)
可愛すぎる


さて、死神くん3話も面白かったです。
あと3日の命と知り、残された時間で今までできなかったことをしたいと願う女の子と
3つの願いを叶える代わりに魂を悪魔に渡そうとする自暴自棄の男が出逢う話。
最後は思わず涙が、、、前も書いたけど、本当に毎回のキャスティングが素晴らしいです。

死神くんが登場するシーンが楽しみでたまりません。

ファン的にクライマックスは「屋台で紅ショウガ」
にゃは、屋台にいるだけで「サミー」って叫びたくなる(笑)
目くらましのスプレーをこれでもかって吹き付ける時の腰の入り具合もヨカッタっす♪
あぁ、楽しさと幸せがぎゅーぎゅー詰まったドラマです。

全部で何話あるのかまだ分からないんですね。
テレ朝金23時枠はこれまで7~9回完結なので3回終わったってことはあと、、って、、つい考えちゃう。
とりあえず毎週死神くんに会える幸せをかみしめ中~~♪

第4話 本橋圭太監督
第5話 中田秀夫監督
第6話 常廣丈太監督
第7話 筧昌也監督

監督さんたちも2巡するわけですね、楽しみです。

命をロウソクに例えるのって、久々に見た気がします。
子どもの頃よくあったよね、そーいうの。
もしかしてそれってえんどコイチさんの漫画から来てる話なの?
悪魔だけじゃなくて、死神くんもローソクがなくなったら消滅するの?
ええええ、、だいたい死神くんってどこから来たの?
優しくて人間に同情すればするほど命が短くなっちゃう、
そんな~

来週は安ケンさんがゲストよ~ん
楽しみです♪




しやがれの東京ドームでのGUTS!やってくれましたね~。
野球のユニフォームってのが楽しい☆

20140505-888.jpg

翔くん ゼロ~
ニノ  原監督の現役時代の背番号
智  3104(さとし)
相葉ちゃん マイケルジョーダンらしいですよ
で、潤くんの31はナニ?イチローさん?(私は掛布選手の方が先の浮かんだ、笑)
関連記事

コメント

るぴなすさ~ん 
死神くんが面白くてたまりませ~ん^m^
あんみょんです~(笑)


死神なのに(なのに?)
妙に人間側に寄り添ってる
(気がする)413号さん
毎度失敗するわ、怒られるわ
同業他社さん(悪魔くん)には
横やり入れられるわ?で ぷぷぷ

おまけに命のローソク短くしてるし
最後はどうするの~? ぷぷぷ


来週は安ケンさん、絶対観るべしですね!


GUTSのユニホームの背番号って
そんな意味だったんですか!
潤くんは…年齢とか?^^;

いい歌ですね♪

2014/05/06 (Tue) 20:23 | kocco9 #- | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

そそっ(*^。^*)
死神なのに上司がいるし
ライバル同業者(悪魔)がいるし
面白いんだけど
ホロっともするし
楽しいっす~~♪

安ケンさん「歌のおにいさん」も共演してましたよね。
楽しみだわ~~ん☆

うん、潤くんもうすぐ31だもんね
私も年齢かなぁってちょっと思ったの

GUTS、歌詞もいいし、曲もいいよね♪

2014/05/06 (Tue) 21:47 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

3話見て泣いた・・・・。

毎回思うけど、死神くんの
「おめでとうございます。」というセリフ
すごく重みがあるんだよなぁ

ただの皮肉というのじゃなく、
いろんな意味が
こめられてる気がして。。

柄本時生さんは、「おひさま」で
知ったのですが、
彼が柄本明さんの息子さんだと知ったのは
ごくごく最近の事で。
御兄弟2人とも俳優さんになられたとは
すばらしいですね。
「神様のカルテ」柄本明さんの演技で
いっぱいいっぱい泣いたばかりなので、
感じ入ってしまいました。

人間界の?視点で見れば
「誘拐」されて、一人で海辺で
亡くなって発見された可哀想でたまらない少女、っていうことなのだけど
この少女が、本当に幸せな気持ちで
旅だった事を知る私達は
もはや死神くんの視点で見ているんですねぇ。
目に見えることが、すべてではない、という
ことですね。

お父さんと海を見たい、という
ささやかな願いが
かなえられなかったけれど・・。

青@担当のツボは毎度満載ですね。
やっぱり紅ショウガですなぁ
腰つき・・・ ヒヒヒヒ
スプレーがね、執拗に、吹いてるんだよね
ひゃははは
あの、オコリンボ虫みたいな
不機嫌そうな顔がだいすき!!!

「悔しい」って何のことか、分からなかった
死神くん。
でも、ついに言いましたね。
「私は・・・悔しいんです!!!」
人のためを思って、その気持ちが分かったところに感動した・・・。



このドラマは、ほんとうに
キャスティングがすばらしいですよね
桐谷美玲ちゃんが毎回ツボです

これだけ毎回違った趣向だと、
本当に次回が楽しみで楽しみで
しかたありましぇん!!

あ、しやがれの背番号!!
智はやっぱり3104!
新車のナンバーを3104にされた
知人の方に『なんで???』と
詰め寄ったら
「息子の名前!」だそうです、
うらやましいナンバー♡
GUTS!のかわいらしさは、
この年齢でフツーにかわいいのは
これ、嵐だからです!!
フツーに見えるが、実はそうでないところ!

鯉のぼりのはなし、
ほっこり、じーん、としました
その家が・・「大野」さん
なんだよねっ
って言った、あのさとちゃんの声。
サトチの子どものころの話には
いつも胸を揺さぶられます。

可愛い。 ♡♡♡


2014/05/11 (Sun) 01:34 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

「おめでとうございます」というセリフ
重みがありますよね。

最近気がつけばツイで中田監督のリツイートばかりしてるんですけど
「死ぬまで生きること、それが俺の人生だ。」
死ぬまで生を全うしたからこその
「おめでとうございます」なんでしょうね。

今までできなかったことをやりたかった。
彼女は残された時間で何がやりたいのか即座に答えが見つかったってことは
素晴らしいことだと思うの。
悪魔と契約できるのなら病気を治せばいいのに、、って思う人もいるだろうけど(わからんでもないけど)
彼女は幸せな気持ちで旅立ったと思います。

えっ!!
3104ナンバーのお車を所有してらっしゃるお友達が!!
ぷぷぷ、、かなりの人にさとちファンと間違われるんじゃ?
ま、さとしちゃんを愛してることに間違いはないですが(笑)

さとちゃんが子供の頃の話をすると
なんでもない話でもジーンとしちゃうのはなぜでしょうか。
鯉のぼりがハタハタをはためくのが好きだったって聞くと
それを見上げるちっちゃな頃のさとちが可愛くてね。。。

そ、、可愛い~~♡♡♡

2014/05/14 (Wed) 16:48 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する