あと10日

ミョンミンさんのドラマ「改過遷善」は初回放送が23日から4月30日に。
韓国の海難事故は本当に胸が痛いです。状況は厳しくなるばかりですが、早く助けてあげてほしい。一刻も早く家族のところに帰れますように、心からお祈りします。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

20140420-11.jpg

一瞬の事故によって一人の男の人生が変わる状況で
キム・ソクチュがどんな第2の人生を生きていくのかという部分に重点を置いて見るとおもしろいだろう


初回放送まで、あと10日となりました。
SAMTAさんのブログで情報を頂きつつ(感謝)イメージを膨らませておりますが
結構な硬派なドラマになりそうねー。
コメディ要素は一切なさげな、、、中途半端より潔くていいですよね。
それと法廷のシーンが重要になってくるのかな。

リーガルハイが法廷シーンが物語の核でしたよね。
でもあれはほとんどコメディで、ポイントだけきゅっと締めて、あとはほとんどふざけててたから(←おい)
リーガルハイからお笑い要素を抜いて、恋愛を少し絡めて(わかんないけど希望的観測)
記憶を失ったキム・ソクチュの葛藤が見どころで、、、
っつか、なぜリーガルハイを例えた?自分←

しいて言うなら、堺さんが素晴らしい滑舌で早口でセリフ回しを魅せ
パワーあふれつつ余力も感じさせる存在感で演じたみたいに
ミョンミンさんにもそんな風に演じてほしい。つか、演じるよね。うん。

記憶を失ってから自己と向き合うという
究極ミョンミンさんのドラマなのかなって気がするんですよね。

リーガルハイに可愛いガッキーがいたみたいに
共演の女優さんも人気ある人みたいだし
、、、あくまでリーガルハイ比較を辞めないワタシ(すまん)

どっちかというと派手さはないのかもしれないけど
視聴率なんて気にしないで
じっくりと楽しめる作品を作って欲しいなぁ。

ミョンミンさんのビジュアルがかなーりカッチョよくて嬉しいです
関連記事

コメント

セウォル号。 胸が痛みます
どこかにいてくれ~~
エアポケットで頑張っている命。
速く、速く 助けてあげなきゃ
どこの国の助けでも全部借りて速く~~
祈る。祈る。祈る。

☆  ☆  ☆

今度のミョンミンさんのドラマ
内容がシリアスで、作り方の丁寧なドラマなんじゃないかと、大きな大きな期待を寄せています。
私にとってはお気に入りの女優さんが2人も出ているみたいだから、その点でも期待が大きい!

そうでしょ!
最初に聞いた時からずっと
「リーガルハイ 」が浮かんでしまったのですが
今回、「早口」とお聞きして
ますます 頭の中で結び付いちゃった。
コミカド先生はコメディーだから、雰囲気も、
つくりも、違うんでしょうけれども。また、
憧れの執事ハットリ氏(里見浩太郎さん)みたいな方も、出てはいないんでしょうけれども。(ハットリさんって、すてきよね。)

キャラクター設定と展開が、楽しみです。

白い巨塔の時のように、
ハードさを貫き、ぴかっと光ってほしいな!


2014/04/22 (Tue) 16:27 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

状況は厳しくなるばかりですね。
もっと方法はあったのではないかと思うと痛ましくてたまりません。
祈るだけです。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

おー!ハットリさんのような方、居てくれたら嬉しいですね。
シリアスなドラマもホッとしてニンマリする部分も必要です。
さらに蘭丸もっ(#^.^#)
あ、違うドラマにしちゃだめよね(笑)

しかし、このドラマ、かなーりミョンミンさんの比重が大きいドラマになりそうじゃないですか?
葛藤が描かれるんですものね。
難しいけど、ミョンミンさんらしいって気もして
とーても楽しみです。

2014/04/23 (Wed) 22:37 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する