家族に乾杯 翔くん

今日は書く気満々です。ふんがっ
誕生日だし(←関係なし)このままもういっちょ更新しまーーす

ドラマや新番組も始まって最近は怒涛の嵐攻撃(嬉ぴい)
名古屋に数日帰ってただけでいろんなことが追いつかず、もう必死す。
えっちらおっちら追いかけてて、やっとかなぁってとこです。(まだ少しあるけど)

で、やっと観ることができました。

鶴瓶の家族に乾杯
櫻井翔が長野県、安曇野市へ


神社で鶴瓶さんとと待ち合わせ。
「素敵な家族に出会えますように。ってお賽銭しないでお願いしちゃいました」と翔くん。

この場合、家族に乾杯という番組なので、当然番組的に出会う家族のことのはずなのに
なぜか翔くんが人生において出会うリアル家族だと思ったワタシ。
え、、番組でいきなり結婚願望の吐露なのか、、、って(おいおい)
なんでだろー、なんでそう思ったんだろー。
これ、今私が翔くんに今思ってることをムッチャ象徴してます(爆)
    誰か翔くんに誰が見ても納得の可愛らしい素敵なお嫁さんを紹介してあげて。

あーーー、ファンの方に石投げられそー首絞められそー、、、(ひれ伏してお詫びいたします)

男の子に「抱っこ」ってせがまれて、ものすごく自然体で抱き上げた
お父さんのような翔くんに、あーー、泣けそうです(熱烈感情移入中)
きゅんきゅんきゅん

前編のお蕎麦屋さんのエピソードもとても素敵だったんだけど
後編にさらに素晴らしい出会いが待ってましたね。

「32才になってもお嫁さんいないのかい」

いや、もーー、なんて素敵な浅川さんに出会ったんだー!
たまたま暖炉の煙を見ただけの偶然で
櫻井翔を知らない、NHKのスタッフと間違える方に出会えるなんて。

。。。。翔くん、良かったね。


嵐が初めて持ったテレビの冠番組は「真夜中の嵐」という番組で、初回放送は翔くんでした。

鹿児島がスタートで、真夜中に砂浜が温かいのを知って温まってたら
管理人らしき人がやってきて
「こんな夜中に何してる、許可は得てるのか」と怒られて
スイマセンとガチで謝ってた翔くんを思いだしました。

当時、デビューして全国区で人気のアイドルではあったけど
まだ広く認知されるほどではなかったから、行く先々でいろんな人と出会って、
本当にいい番組だったよね。

おかげさまで今は何処に行っても自分のことを知ってる方ばかりで
それはとてもありがたくて感謝なんだけど
貴重な経験をしてかつてを思い出しました。
(正しい文脈は忘れました)

そう言ってる翔くんが心なしかウルっとしてるように見えて
非常に嬉しかった。

浅川さんが「好青年」と評してたけど、本当に本当に好い青年だよね。
大好きでございます☆
関連記事

コメント

おたんじょうび、おめでとう!!

オンニぃ~~!!

♪ハッピーバースデーとぅーゆう~~
 センイルチュッカ~ はむにだぁ~~
 サランハ~ヌ~ン ウリ るぴオンニぃ~~
 ハッピーバースデー とぅ~~ゆぅ~~♪
 (言語がめっちゃ、ごちゃまぜ。)

オンニ お誕生日 おめでと!!!
オンニ いつもいつもありがと!!
サランハムニダ~~~♡♡

素晴らしい ●●歳となりますように!!
ヒャッホ~~ぃ めでたい! (^^)/~~~  とべに♡(^◇^)

2014/04/20 (Sun) 23:38 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

ハラヒレホレ~~(嬉しさで意味なく^^)
ありがとございます☆
バースディ限定動画で翔ちゃんとケーキのロウソクを一緒にふって消して
相葉ちゃんにチュってしてもらって
おーちゃんにプレゼントをもらいました。
○○才の自分、頑張れ~~~(^o^)丿

2014/04/20 (Sun) 23:55 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

翔ちゃんと鶴瓶さんの第2回
私もやっと見ました~♡

安曇野に関しては、司馬遼太郎さん始め
様々な方が
非常に古来から朝鮮半島とのつながりが
濃い場所のひとつであることを書かれていましたが
この番組であの「道祖神」のデザインを見たときに
ああ、これは韓国の村はずれにある
(実物みたことないけど)「チャンスン」とものすごくよく似ている!って
そのことに感動すら致しました。
描かれている人の恰好や、持っている「ひさご」(ひょうたん)
本当に、朝鮮半島からの影響をそのまま残して
見事です。 

わぁ~嵐の櫻井さん!というのではない
ただの、一青年として
迎えてもらったんだ、ということが
翔ちゃんにとって、あんなに感動的な
事だったんだよね。

「人は、いったんつけた折り紙どおりにしか、
みてくれない。」って、
やはりこれも司馬さんの「竜馬が行く」
に出てきたんですよ。まさに、そういう中にいた
翔ちゃんにとって、
どこかから来た青年、として
迎えてくれた、スキー名人の浅川さん、すてきだったなぁ。


突然逢った人に、良くしてもらうって
胸がいっぱいになる事なんんだよね。
私事だけど、
先日道に迷ったノルウェー人グループを
家の外でばったり会った娘がうちに連れて来て、ちょうど
お雛様飾ってあったりしたから「見てく?」
って言って上がってもらって。
日本の家!こんな家、生まれて初めてみた!!
木と紙で、ドア(障子)ができてるの?わ~
とか言って家じゅう写真撮って(散らかってた、笑)
なんだか我が家が突然日本代表みたいに
なった。(笑)一緒にコタツでお茶飲んで
地図書いて道をおしえたり、1時間くらいすごしたんだけど
帰る時、その人たち泣いちゃったの。
びっくりしたけど 
知らない人が良くしてくれるってこんなに嬉しいことなんだろな、
って自分の経験から思った。
私その時ジャージ姿で、顔さえ洗う前だったのが
残念、おまけに夫もジャージで(爆)
翔ちゃん見てて、その時のこと思い出した。

翔ちゃんはさ、
お嫁さんを一番最初に貰ってもいいんじゃない?
そしたら松潤が多分すぐに続くよ
(赤・紫担当の方々に怒られる、いや
袋叩きはまぬがれぬ???)

だって、私ずっとそう思ってるよ、見ていて
イチさんみたいに、ハルが必要だ、このヒト!って

「素晴らしい好青年」
まさにそのとおりです
非の打ちどころのない人にみえるでしょ
でもね そろそろ家でお嫁さんに甘えさせてあげたいね(また言ってる)

24時間テレビで、ブドウ農家訪ねて
メンバーやスタッフの分まで山ほど
沢山買ってたね 翔ちゃん
どこまでもどこまでも誠実でやさしい
そしていつも120%
そんなあなたに絶対的な
信頼寄せてます。

なんて素敵な翔ちゃん。
なんて素敵な安曇野の60代の女性たち!
あこがれる!!




2014/04/21 (Mon) 16:29 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

道祖神、確かに朝鮮半島の影響を残してると言われるとそんな風情があります。
比較的都会の暮ししかしてこなかった私にとって
安曇野の方々の暮し方が豊かで、とても羨ましいと思いました。

ジャージ!(笑)
浅川さんがお家から出てきた時のジャージ姿に
髪もそのままで
スタッフにもせっせとお茶を入れる姿が
本当に本当に素敵で
翔くん馴染んでるなぁって思いました。

翔くんは群馬におばあちゃんがいらして
親戚の集まりにもよく出てるみたいで
お正月に帰った時に、いとこのお嫁さんが今回初めて集まりに参加していて
いつもは素の櫻井翔としてそこにいるんだけど
初めてお会いするその方は、芸能人として櫻井翔しか知らないはずだから
どうふるまおうか勝手が違った、、というようなことをオトノハで書いてくれていて
常にそういう事を感じながら暮してるんだなぁって思ったけど

ただの一青年として迎えてもらうことが
翔ちゃんにとって感動だってことが
切なくもあり
でも、そうやって感動できる翔ちゃんが好きだなと思うのです。

で、ジャージ!(笑)

トベニさん、素敵~~~♪
ノルウェーの方たちとそんな素敵なエピソードが!
困っているからって家にご招待するコベニちゃんも素敵~~♪

日本ってなんて素敵な人たちが暮す国なんだと
きっときっと大感激されたんですね。
涙ぐんじゃう気持ちわかります。
私も嬉しい!!!!

憧れますトベニさん☆

ね、まずは翔ちゃんよね。
自分ではこれが普通って思ってるだろうけど
いつも120%で生きてると、今は元気だからいいけどさ
予定なんか立てなくても安心していられる場所を作ってあげたいって
ホント老婆心なんだけど思っちゃうんですよね。

袋叩き覚悟の発言だな(笑)

翔ちゃんに続くよ。
潤くんも、相葉ちゃんはいつでもって感じで(笑)
ニノちゃんも行くと思う。

おーちゃんはわからんけど
なんでかイメージなくて、、、(笑)

安曇野の60代の女性たち。
憧れます。
ワタシどうする?って思っちゃった。

素敵な番組でした。

2014/04/21 (Mon) 18:53 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

(ほぼチャっト、笑)
そーだそーだ思い出した
「ジャージでスッピン」(その上顔洗ってない)
だけじゃないんだよ。
ちょうど、残り物の焼きそば、食べてた時に
その人たちが娘に連れられて来たのね。
そのまま鏡も見ないで、ノルウェー御一行と
ずっと一緒にいたわけですが

お帰りになってから初めて
鏡を見たら
焼きそばのアオノリだらけの
口してんの。わたくし。
日本代表(←?)として、ヒジョーにはずかしいわっ

しかも、そのままの姿で
ノルウェー人たちの写真に
いっぱい写ってしまった(泣)

写真には写りたくないよ、こんな恰好だし、って
言ったけど
どーかどーか一緒に、お雛様の前で
写真に入ってくれ、って・・・・

アトの祭りとはこのことよ。
頭も見事にバクハツしてたなー!ふはは まぁいいや

あの時突然来たのが「嵐」でなくて
本当に良かった(爆)
あ、いや、どんな姿してても
やっぱり「嵐」には来てほしい(笑)
そしたら、ご飯食べてけ!って言う。
カレーつくる。
絶対に、言う!!(^^)!(←何言ってんだ自分。)

あ、あれおもしろかったね。
「あの、湯気が見えたんで…。」(翔さん)
「あれは湯気じゃなくて、けむり、って言うの。」
(浅川さん)  笑笑笑 訂正される秀才
出待ちする翔さん。かわい~い。

2014/04/21 (Mon) 20:31 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

ノルウェーご一行様をジャージ姿で感動のおもてなしが起きたのなら
嵐ご一行様のジャージおもてなしもあってもいいんじゃないかと
実は想像しておりました(笑)

マジでいつかトベニ家を訪問してほしいよ(#^.^#)

ぶはっ!
「ジャージスッピン焼きそば青のりつけてノルウェーご一行様と記念写真」
早くも、今年私を魅了したフレーズエントリ2つめが。

もうひとつは
「カーギーは大野家の子だからネギ食べるのか」

ひゃはははは(*^。^*)お腹痛い。


なんで湯気って言ったんだろね。
どーみても煙だったよ(笑)

なんつっても「出待ち」する翔さんが最高に可愛かったです☆

2014/04/21 (Mon) 22:45 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

大好きな、るぴ姉さん♡
こちらでも、お誕生日おめでとうございました(笑)

翔くんの回がそんなにも面白いなんて
観ておけばよかったです
家族に乾杯、たまに観ますけど
あのほのぼの感好きです

そしてトベニ姉さん宅でのエピソードが素敵すぎます!
(トベニさん、おひさミョンです)
あったかそうな家族… ぜひ一度オジャマしてみたいです^m^

私も常々、嵐さんには早く素敵なお嫁さん貰って
温かい家庭作ってほしいなぁって思っているんです
そして、子供たちが(なぜか全員男の子っていう設定!)
大きくなったらぜひ親子共演してほしい

オジサンになってもまだイケるよね?(笑)(笑)(笑)


そう思わせるアイドルグループって不思議
時のアイドルですよ!
(ペンさんごめんなさい 卵は投げないで…)

彼らの魅力って、そういう所なんでしょうか ふふふ

2014/04/21 (Mon) 22:46 | kocco9 #- | URL | 編集

kocco9ちゃ~ん☆
コッコちゃんもお誕生日オメデトウございました(#^.^#)

ねー、牡羊座でしょ?
火の星座の人ってなんかわかるよね(牡羊、獅子、射手)
波長が同じなんだもん。


はーい、ぜひ全員男の子を希望します。

しやがれで、将来家族そろってキャンプしたいねって会話をしてたことがあって、

多分、翔ちゃんの子供が説明書見ながらテントを張る。
ニノの子は手伝いもしないのに「遅ぇよー早くしろよー」って言うって(笑)

潤くんの子はバーベキューの準備の手伝いするかな?
相葉ちゃんちの子は虫と遊んて
おーちゃんの子は川の魚をぼーーっと見てる。なーんつって(笑)

楽しいね~♪

2014/04/21 (Mon) 23:14 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する