「死神くん」がじわじわ来てます。

「死神くん」がじわじわ来てます。

深夜枠だし、ファンタジーとはいえブラックだし
何より死を扱うってこともあるんだけど、
事前にあまりイメージを持たないでおこうと
どんな感じでもそのまま楽しもうとドラマを待ってたんですよね。

初回は、角膜移植とかブスは幸せに生きられないとか、いかにもな展開が
観ているときはちょっと古典的な気もしたんだけど、
あれこれと詰め込まれてないシンプルさが逆に安心感だったかもしれない。
そして、深くて重いテーマが実にたくさんあるドラマだと思う。

死亡予定者に死を宣告し、魂を霊界に送る新米の死神・413号。

新米だから人間にもまだ不慣れなのか、涙を見てもこれが涙かと新鮮に驚いてたね。
(なぜかそこだけ古畑任三郎ふうだった、笑)
美味しいならとカニも食べてたし(甲羅ごと)
ボートでクレープなんてデートのテクニックは何処で習得したのかな?
来週はお酒飲んで盛り上がってるし、
413号さん、来週から何をやってくれるのか
ワクワクするよね。

ツイで知った情報なので申し訳ないけど(どの雑誌か未確認でスイマセン)※アジアンポップスらしいです
テレビ朝日の企画の段階で、大野さんで作品を作りたいというのがまず前提であって、
・リアリティショー
・ラブストーリ
・死神くん(のような特異なファンタジー)
この3つを提示したら、死神くんがいい話になりそうですねと返事が来たんだって。

なぜだか人間じゃない役が多いって言ってたけど
自分で選んでるじゃ~ん(笑)

普通は死神役が一番の挑戦する役なんだろうけどさ
一番しっくりくるというか、、、(笑)
こういう役をさせたらぴか一だよねおーちゃん。

ねーねー
リアリティショーってナニ???

若い頃「青木さん家の奥さん」で台本なしのアドリブドラマに出演してた大野さんですからね。
これはちょっとワタクシ腰が浮きました(←私が動いても意味ない)
ファンになりたての頃、探してこのドラマ観たんですよ。
翔ちゃんと相葉ちゃんも出演してたけど、断トツ大野さんが上手だった。
(今は差がないけど、当時は演技力において差が大きかった気がする)
その後、舞台の「青木さん家の奥さん」にも出演した大野さん。
舞台でアドリブドラマってどれだけ凄いんだろうと思う。(才能ははかり知れない)

でね
ラブストーリて。。。。。。

だめよ!
選んで下さいっていったら、おーちゃん絶対にラブストーリ選ばないですから!
ラジオで40歳くらいになったらやってもいいかな。って言ってたけど
40は40のラブストーリ
33才のラブストーリは今しかできないのよ!!!
(だいたい40になったら、、という言い方はまったくその気はない←)

声を大にして言いたい。
テレビ朝日様。
この企画、ひとつは叶ったので
是非あと二つ諦めずに叶えてください。

絶対に面白い作品ができると思います。

是非!!!!



あれ
思いつくまま書き出したらあらぬ方向に進みました。

死神くんが楽しみです。
関連記事

コメント

なんで!?
なんで40代??(笑)
ご、ごめんなさい。
めっちゃツボにはまりました(笑)

でも、おんにのおっしゃるとーり!
40代は40代でいいとして、今は今しかできないラブストーリーがあるんだから…
今!見たいですよねー!!

て、なんで私が興奮してるんですか(笑)

でも、おんに。
好きな人のラブストーリー、…見れます?
俳優さんのファンて、ちゃんとそこはわきまえてるものなのかしら。
私、無理な気がする…てか無理ーー(笑)
て、ミョンミンさんのはちゃんと見れてたんだけど←小声



2014/04/20 (Sun) 17:48 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

emuちゃん☆

そうよー、なんで40才ー!
よーするにやる気ないってことよ、絶対(笑)わはは

私はおーちゃんに関しては全然大丈夫よ~~♪
ラブストーリでも
駆け落ちでもオッケー(なんで、笑)
濃厚な奴でもいいよー(テンション明るい)

おーちゃんは大好きだけど息子ちゃんでもあるし
いや、息子のラブラインってのも微妙なのかな?(笑)

おーちゃんのラブストーリなら死にそうにキュンキュンする自信あります☆
なはは、なんだこの自信は(#^.^#)

2014/04/20 (Sun) 18:01 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

ひゃはははは
ぜ~~~ったい、選ばないよなぁ
おーちゃん。
ラブストーリーなんか来たら
パニックして松潤に電話するよ。

きっとね、無いんだよね
アレグラ星には、
結婚も無いけど、恋愛も無いんか。
きっと、両性具有なんだな。アレグラ星人。
ナントカっていう、サカナといっしょか。
だから、本人、想像もできないんだな、きっと。

リアリティーショーかぁ!
すっごく興味あるなぁ~~~(燃)
大野さん、瞬発力で、ものすごいパワー出す人
だからなぁ。
もう、別の誰かですもん。その時は。
ぜったい、興味ある!観たい!

おーちゃんって、
私、あるお役目のある人かなぁって思ってる。
「真夜中の嵐」で、自分でも、
自分は早世する気がしていたということを言ってた通り
前世で、一度、若くして亡くなったことがある魂なのかもしれない。
その時は、それによって、命の尊さを、
自分も、周りも学んだのかもしれないね。

今回の人生では、まったく別の方法で、
同じことを、自分も学び、
周りの人々にも学んでもらえたら、と決めたんだろうね。

おーちゃんが、ふと言うことや、
「今日の日はさようなら」そしてこの
「死神くん」を見ていると、
実にそんな気してくるよ。
彼がこれをやることによって、ものすごく
沢山の人が、考えるじゃないですか。
一年は、一日は、尊いんだなぁ。ってことを。
今やりたいことは、今やることが大事だよ、ってことを。
彼は知らずして、そんな役目を、している気がします。 

最も心に残るのは、彼自身がラジオで
何気なく言ったひとことですね
生まれてきた人は、みんな、ラッキーだと。
あなたがあなたになったのは、
ものすごい確率の中をくぐりぬけて、
あなたとして生まれてきたんだと。

こんな大事なことをサラッと教えてくれる
おーちゃんは、すごいなぁ
じーちゃんになってもずっと、大事なことを教えてほしいよ
そん時、アタシゃ、いくつだ!?


2014/04/20 (Sun) 23:58 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

うん、自分は早く死んじゃう気がしてたという言葉がすごく印象的でした。
で、あなたは動き続けなければダメになるって言われたことも。
結局、休み欲しい欲しいって言いながら、その通り忙しく働きながら生きてます。
おーちゃん今の人生は大正解ですよね。

おーちゃんが役目のある人だと思うということ、
全く同じことを私も感じてます。
多分おーちゃん自身はまったくそんなこと意識ないと思うけど、
おーちゃんからメッセージを受け取っている人がたくさんいるんだと思うの。

生まれてきた人は、みんな、ラッキーだと言った時、
特別なことを言うという意識はおーちゃんには全くなくて、
あまりにもさりげなくこの言葉を聞いた時、私は驚いて一瞬止まっちゃいました。
で、涙がボロボロって流れてビックリしちゃった。
何だこの子は!!って思いました。

息子が帰ってきて「今日のごはん何?」って聞くたびに
「今日の日はさようなら」を思い出して、今ある幸せにありがたいなぁって思う。
おーちゃんが家族の話をすると、人はみんな幸せになれるって心から思う。

おーちゃんのこと気付いてファンになれてよかったなぁ。
私もおーちゃんが本当のじーちゃんになるまでずっとファンでいたいなぁ。
(お互いいくつになってるんでしょね、笑)

2014/04/21 (Mon) 00:54 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する