死神くん 第1話 心美人

昨日は一日おーちゃんを堪能し尽しつくしました。
いやぁ、楽しかった~♪
WSに3つ出て、昼は「徹子の部屋」、夜は「Mステ」、そしてドラマ「死神くん」。

ふわっとそこにいる、あの独特の佇まいが何とも言えないよね。
恥ずかしそうに受け答えして、ちょっと緊張すると左の口角だけ上げて笑って、
笑うときはふにゃふにゃって笑う。
もー大好きですわ。
朝から晩まで一日中可愛かった←

「徹子の部屋」はおーちゃんがって言うより、
何より徹子さんが楽しそうに感じたんだけど(笑)
カーギーとかーちゃんの話がすごい徹子さんのツボに入ったみたいで、
かーちゃんにぴったりくっついてるカーギーの写真私も観たい~☆

3000円渡されて「出ていけ!」の話も出たし、
とーちゃんがカレーうどん作る話とかさ、もっと徹子さんに教えてあげたいよ(笑)
30分は短いね。
でもホント楽しかったです。

Mステもさ、タモさんの横におーちゃんが座ると、
なーんかリラックスして縁側に二人して座って話してるみたいな雰囲気に感じるのよね。
お茶でもどーぞって言いたくなる。
死神くんが普通にふわーっと登場して、
なにもどこも普段と変わりないみたいなことタモさんが言って、
特にキャラないんですよ、微妙な立場なんで難しいんですっていう、
さらっと交わした二人の会話が、私的には超ツボでした。

演じる時は役の人に憑依するタイプの役者だけど
今回は素でおーちゃんっていうか
普通におーちゃんな感じがあって
でも死神で(笑)
死神くんキャラとおーちゃんが自然にリンクし合ってて面白かったです。
簡単に言うけど、死神の役なんて普通は簡単にフィットしないですからね
そこはさすがの大野さんだと思うわ。

福子と死神がボートに乗ってる場面は良かったなぁ。
あの見守り感は今の大野さんだからこその雰囲気かもしれないね。
 (正直私もその際には是非彼に見守られたいと思った。。。おい)

原作が25年前のものだからかテンポがゆっくりで心地よかった。
深夜枠のわりにはファンタジー色が強くて誰でも楽しめそう。
来週はデスノートの話じゃん。
映画のデスノートよりも、えんどコイチさんの「死神くん」の方が先に発表されてるので
むしろデスノートの方がヒントをうけているのではと言われてるんだって。
雰囲気がさ、「世にも奇妙な物語」に似てるなぁとも思ったんだけど
それだって「死神くん」の方が遥かに先にあるわけだから
やはり革新的な面白い作品だったってことなんですよね。

菅田将暉くんが出てくるとさらに面白くなりそうな予感~♪
来週も楽しみです。

+追記+

ぶっとい眉毛に、絶対に小鼻広げて赤くして
ぶっさいくなメイクしてるなーっ福子さん
角度によっては可愛い顔に見えるし
演技も上手だし
この子誰?って思ってたら
なーーーーーんと「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のヒロインだった子!!!
びーーーっくりーーーー!!

公式サイトチェックすれば分かったけど、チェックしてないからこその驚きが楽しい ⇒死神くん公式HP
関連記事

コメント

るぴなすさ~ん♪ こちらでお久しぶり?です

死神くん視聴を直前で録画からリアタイに切り替えて(笑)
結果正解でした~1話から面白かった
桐谷美玲ちゃんとの絡みに笑いました^m^

Mステ見たかったです~
久々のタモリさんだったし(笑)
(タモリ倶楽部は録画済)

なにげに見たananの表紙が大野くんで
写真がすごくいいなと、で末尾に
大宮コンビ?の短期連載があるし!
お互いの近況報告ぽくってこれも笑いました^m^

死神くん、要チェックです!

2014/04/19 (Sat) 16:58 | kocco9 #- | URL | 編集

おんに、あんにょん♪

昨日は嵐DAYでしたのねー!
Twitterでもトレンドで、ラーメン担当とか櫻井翔ちゃんとかが賑わってましたよー(笑)
それ見て私は、オンニ…と思ってニヤニヤしてました♡♡

コンビニでアンアン見つけても、オンニ…てニヤニヤ(笑)
私のなかで、嵐→オンニの方程式が出来上がってるみたいです^ ^

また萌え日記読みに参ります(笑)
いっぱい萌えポイント書いてくださいね!
誰かが誰かを大好きー!!!てなってるのを見るのが、大好きなんです私(笑)

2014/04/19 (Sat) 22:27 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

リア視聴してくれたのね、ウレピー(^o^)丿
面白かったね。
死神くんワールドにしっかり嵌れた初回でした。
これからが楽しみ~♪

来週はデスノートの話だね。
毎回監督さんが違うらしくてね、おーちゃんが1話と2話では死神くんのキャラがちょっと違って感じるかもしれないって言ってた。
タモさんに、立場が微妙なのでキャラが難しいって言ってたのはそれもあるのかも。
あー見えて(←おい)全体の流れとかキャラ設定とかちゃんと捉える人なんですよ大野さんって(当たり前か)
でも死神だから人格ないし(←笑)
相手に応じて雰囲気変わってもいいのかも(笑)

ananの大野さん、素敵だったねー☆
綺麗に撮ってもらってました(感謝)

しかし、平気でテレビで「屁」って言い放つアイドルって、、、(昨日の話ね)笑笑笑笑

2014/04/20 (Sun) 11:23 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

オンニ~☆

「死神くん」第一回
おもしろかった!!!

おーちゃん自身がさ、
やっぱ人間ばなれ、というか
浮世ばなれ、してるから??
ああいうのが、ぴったり合うのかね!


大原桜子さんの変身が、
びっくりだよ!っておーちゃんが言ってた通り
ほんとに変身だぁ~~
最後に美人に変身しちゃうの?って
思ったのは予想がはずれ。

銀の糸で、つながってるよ、って
聞いたことあるけど
銀の糸で、浮いていたでしょ?死神くんと一緒に。
訳もなく あれの場面、見たときに胸がいっぱいに
なってしまった。
そんで、銀の糸切る時は、あっけなくチョキン!
生まれる時みたいに、「へその緒」があるんだなぁ

「おめでとうございます。」
なんだろうね。
「あなた、修行終わりましたよ!よかったね!」
って、そういうことなんだろね。

ずっと前「オーラの泉」で
美輪さんだったかな?江原さんだったかな?
おっしゃっていたんだけど
あの世で、「今度~~さんがまた、
向こうの世界(いわゆるこの世)
で生まれ変わることになりました。」って
決まると、みんなが
「お前、またあんなタイヘンなとこ、行くのか
ごくろうさん!!」って送りだされるよ、って(笑)
だから、こっち(この世)で生まれても、
向こう(あの世)で生まれても(戻っても)やっぱり
「おめでとうございます。」なんだろね

固いもの、って
あれかぁ・・笑笑笑 ヒヒヒ

死神くんの扮装のリアルおーちゃんが
死神くんの、超美人のポスターの前でしゃべると
両者のギャップに萌える(笑)(^◇^)

昨夜、録画で「死神くん」をみて
その直後「しやがれ」をみて

『屁』。

って言ってるのを聞いて
まぁ~息もできず笑った笑った。(^◇^)
く、くるしい~~

2014/04/20 (Sun) 14:47 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

emuちゃん☆

わはは、トレンドにラーメン担当も入ってたの?笑える~☆
面白いよね、一緒に食べる時にご馳走するならわかるけど
本人がいなくても領収書を持って行ったら払ってくれるって(笑)
ニノちゃんがラジオで、
「試しに領収書を渡したらお金払ったのでビックリした。あの人ホントに面白い。」
って言ってました。

リーダーとニノのドラマと、翔ちゃんも新番組が始まるし
嵐が忙しいと私も忙しくなる(笑)
むふ、楽しいです。
私がニタニタしてる図が浮かびます?(笑)

毎日ほぼ萌え萌えしてるんですけど
控えめに日々発表してます←なんで
emuちゃんが反応して下さると思うとウレピイです。
ありがとね~~~♪

2014/04/20 (Sun) 15:08 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

そーいえば大原桜子さんの話題はチラチラ見た気がしてて、
でも、あんまり気にしてなかったんですよ。
ぶっといまゆで不自然なくらいに不細工ちゃんにメイクしてるのが、その子だなとは思ったんですけど
まさか、カノ嘘のあの女の子とは思わず、後で知ってビックリしました。
確かに、もし知ってたら最後に美人に変身しそうな気がしますよね。

女の子だから綺麗な顔のままがいいって言ったのは
角膜を上げたいから顔は綺麗なままで、、っていう意味もあったんですね。

「銀の糸」

ホントだ、へその緒みたいだった。
ふわっと浮かんで天界の庭に降り立った場面はとても不思議な感覚でした。
そう、あまりにあっけなくハサミで切ったから、アッて思って、、
あらためて死神くんなんだなーって思った。
別れを惜しんだりしないのね。
福子さんがすーっと浮かんで行ったときは胸がキュンとしました。

死神くんのポスターは美人過ぎますよね。
つやつやプルンプルンの唇が、、、わはは(何か照れくさくなる、笑)

「屁」がね、、、笑笑笑

彼女がするの嫌じゃないですか?って聞かれて
「面白いじゃん」って、、、笑笑笑

面白がるあなたが面白くてたまりません☆

2014/04/20 (Sun) 15:23 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する