失恋ショコラティエ☆終了いたしました。
お疲れさまでした~。

色んな意味で面白かった。
自分の価値観とか常識って真っ当だと思ってるけど
もしかしたら違うんだろうか?て
中盤わけわかんなくなりました(笑)

サエコは宇宙人みたい。
あんなふうに可愛いい小悪魔的な女子は何しても肯定されるのですか?
爽太、職場で恋愛話ばかりしないで仕事しなされ。
って、薫子さんとほぼ同時にツッコミ入れてました。
ずっとチャチャ入れながら、なんだかんだ言いながら、結果楽しんでたよね。

なんといっても綺麗だった。
ショコラビのお店も素敵でチョコも美味しそうで
サエコさんがぶりぶりキラキラキュートで
薫子さんのお笑い担当部分が大好きで
そして潤くんのビジュがともかく最高で
あれを観てるだけで毎週オッケーって思ったもん。

叶うはずのない恋愛感情が仕事のやる気やクオリティに繋がっていくとこなんて
いわゆるファン心理的なものに通じてて
オタ心理からの分析ツイが流れながらのドラマ鑑賞は
今までにない楽しみ方でしたわ。

ネット上では潤くんは綺麗だけど爽太は最低って書かれてることが多くて
潤くんがそれ見て、もっと好かれる主人公になるって言ってたけど(チェックしてるのね)
それってすごい褒め言葉だと思うよ。
サエコとか爽太とか薫子とかエレナとか(関谷とか)
役名で呼ばれることが多かったっていうのも
ナンダカンダ言いながら、みんなドラマに入り込んでるってことだもん。

最終回、突然サエコさんが現実的になって
今までのあれは何だったの?って思ったけど
サエコは爽太を振り回してただけで
爽太は純粋に片想いして振り回されてただけでしたってことで
想像どうりの大団円で終わりました。
(でもないか、サエコさんちのDVはあのまま?
 つか、爽太そこはスルーですか?
 サエコさん、結婚てそんな忍耐を強いられるものじゃないよ
 つか、大事なとこすこーんと抜けて恋愛ごっこしてんじゃないよ
 って、ほらこうやって突っ込んじゃうドラマなんですよね)←心から溢れだした気持ち、笑

あの時間帯にしてはちょっと過激なシーンが多かったし
観る人を選別するようなドラマだったね。
万人受けするドラマじゃなかった。
でも、自分の価値観からかけ離れたところで展開するドラマっていう非常に面白いドラマでした。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4198-99be2de4