2014.03.24 改過遷善
かいかせんぜん

あ、読めるか、ちゃんと日本語(笑)
っていうか四文字熟語ですよ、普通に。
過ちを改めて良い道に戻るという意味だそうです。
私の人生の中では聞いたことなかったし使ったことなかったはず、たぶん。(無知なだけ?)

えーっと、ハングルでは
개과천선
ケーグァチョンソン(あってる?)

すごく便利なサイトを見つけたの。⇒⇒Text-to-Speech
Enter Textに文字を入れてLanguageで国名を選んだら発音してくれる。

でも改過遷善を入れて日本語で試してみたら
「あらためかせんぜん」と発音しました(ははははは~ダメじゃん)

このままでは何の話をしているのかわからない(笑)
キム・ミョンミンさんの次回作ドラマのタイトルです。
共演者もパク・ミニョンさんという方が決まったそうです。 ⇒⇒Kstyle

先ずは4月になったらミョンたんに会えるということが確定したということです。
素直に嬉しい、だってすっごい久しぶりなんだもん。
ずいぶんミョンたんに会ってない気がする。

私ね、ブログを始めて何年たつ?
その間、サンウについて書いたりミョンミンさんについて書いたり
結構夢中でのめり込んで記事をこんにゃくしたり(あ、翻訳だった)
自分の考えを書いたりしたけど
断言できることは
その時に思ったことは正直にに良いことも悪いことも書いてきて
それで嫌な思いをした人もいるかもしれないけど
それができないんだったら、ブログなんてやってる意味がないって思ってる。

でもねぇ
だからと言ってやっぱり基本楽しいことを書きたいじゃない。
負の感情は発信したくない。
だからねぇ、ホント書けなかったんですよ、ミョンミンさんのこと。

春だしね~~
ミョンたんもやっと動き出すみたいだから
久々にちょっとだけ*ひとりごと*言ってみまーーーーす



最近は自分の力でサランハギに行ってないので、すっかりハンアリ頼りなんですけど(感謝してます)
ドラマの告知と同時に載ってたMMエンタの理事の投稿文を読ませていただいてね
すーなおーな感想を言うと

どんだけ恐る恐るなの?

MBCとSBSの水木ドラマの対立が存在するのは事実なんでしょう。
それによってスタートの視聴にハンデが生じるのもまぎれもない事実でしょう。
でも人は面白い作品ならば見るんです。
さらに言うなら高視聴率の番組が面白いことはもちろんですが
でも必ずしも作品性として高いとは限らない。注目度は高いけど内容としては如何なもんかという場合もある。

ミョンミンさんがシノプスを読んで気に行って
キャラクタに欲が出たのなら、それで十分じゃないですか。
「視聴率は低くなる可能性があります」という始まる前からの言い訳に
はっきり言って興ざめ、、、、と言いたいところなんだけど、、、言わない!(←言ったじゃん)

そりゃ、視聴率を気にしない俳優はいないですよ。
気にして当然です。
でも始まる前から負けの予防線張ってるみたいで気弱過ぎて涙出ます。

ワクワク度がどどーんと下がったの、正直言っちゃうとね。
でも徐々に上がってきました。
うん。
だって毎週ドラマでミョンたんに会えるっていう事実はやっぱり嬉しいこと。
久しぶりに会うミョンたんの顔をじーっと見て楽しみたいと思います。

「キムミョンミンは自分のために演技しない俳優です」
「ただ黙って演じるだけそういう俳優です」

はい、知ってますとも。
そういう俳優だから大好きになったんです。

自分としては前向きな記事のつもりなんだけど
負の感情がちょっとでも感じられたら、許してにゃん。(←誰)
やっと動き出したかーって思う。
「ドラマの帝王」が私にとって致命傷かと思ったこともあったけど(←おーーーーーーいっ!!!)
ちょっと治りかけてます。

『目標はいつも次の作品』

そんなミョンミンさんが好き。
頑張れ~~♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4196-8ee65ff6
