改過遷善

かいかせんぜん

あ、読めるか、ちゃんと日本語(笑)
っていうか四文字熟語ですよ、普通に。
過ちを改めて良い道に戻るという意味だそうです。
私の人生の中では聞いたことなかったし使ったことなかったはず、たぶん。(無知なだけ?)

えーっと、ハングルでは
개과천선
ケーグァチョンソン(あってる?)

すごく便利なサイトを見つけたの。⇒⇒Text-to-Speech
Enter Textに文字を入れてLanguageで国名を選んだら発音してくれる。

でも改過遷善を入れて日本語で試してみたら
「あらためかせんぜん」と発音しました(ははははは~ダメじゃん)

このままでは何の話をしているのかわからない(笑)
キム・ミョンミンさんの次回作ドラマのタイトルです。
共演者もパク・ミニョンさんという方が決まったそうです。 ⇒⇒Kstyle

先ずは4月になったらミョンたんに会えるということが確定したということです。
素直に嬉しい、だってすっごい久しぶりなんだもん。
ずいぶんミョンたんに会ってない気がする。

私ね、ブログを始めて何年たつ?
その間、サンウについて書いたりミョンミンさんについて書いたり
結構夢中でのめり込んで記事をこんにゃくしたり(あ、翻訳だった)
自分の考えを書いたりしたけど
断言できることは
その時に思ったことは正直にに良いことも悪いことも書いてきて
それで嫌な思いをした人もいるかもしれないけど
それができないんだったら、ブログなんてやってる意味がないって思ってる。

でもねぇ
だからと言ってやっぱり基本楽しいことを書きたいじゃない。
負の感情は発信したくない。
だからねぇ、ホント書けなかったんですよ、ミョンミンさんのこと。

春だしね~~
ミョンたんもやっと動き出すみたいだから
久々にちょっとだけ*ひとりごと*言ってみまーーーーす



最近は自分の力でサランハギに行ってないので、すっかりハンアリ頼りなんですけど(感謝してます)
ドラマの告知と同時に載ってたMMエンタの理事の投稿文を読ませていただいてね
すーなおーな感想を言うと

どんだけ恐る恐るなの?

MBCとSBSの水木ドラマの対立が存在するのは事実なんでしょう。
それによってスタートの視聴にハンデが生じるのもまぎれもない事実でしょう。
でも人は面白い作品ならば見るんです。
さらに言うなら高視聴率の番組が面白いことはもちろんですが
でも必ずしも作品性として高いとは限らない。注目度は高いけど内容としては如何なもんかという場合もある。

ミョンミンさんがシノプスを読んで気に行って
キャラクタに欲が出たのなら、それで十分じゃないですか。
「視聴率は低くなる可能性があります」という始まる前からの言い訳に
はっきり言って興ざめ、、、、と言いたいところなんだけど、、、言わない!(←言ったじゃん)

そりゃ、視聴率を気にしない俳優はいないですよ。
気にして当然です。
でも始まる前から負けの予防線張ってるみたいで気弱過ぎて涙出ます。

ワクワク度がどどーんと下がったの、正直言っちゃうとね。
でも徐々に上がってきました。
うん。
だって毎週ドラマでミョンたんに会えるっていう事実はやっぱり嬉しいこと。
久しぶりに会うミョンたんの顔をじーっと見て楽しみたいと思います。

「キムミョンミンは自分のために演技しない俳優です」
「ただ黙って演じるだけそういう俳優です」

はい、知ってますとも。
そういう俳優だから大好きになったんです。

自分としては前向きな記事のつもりなんだけど
負の感情がちょっとでも感じられたら、許してにゃん。(←誰)
やっと動き出したかーって思う。
「ドラマの帝王」が私にとって致命傷かと思ったこともあったけど(←おーーーーーーいっ!!!)
ちょっと治りかけてます。

『目標はいつも次の作品』

そんなミョンミンさんが好き。
頑張れ~~♪
関連記事

コメント

るぴなすさんこんにちみょん♪
わ!なんか記事がいっぱいですね☆

そそ、新しいドラマね。
ケグァチョンソンでよいかと思います。
呼びにくいし、書きにくい。
もっと普通のタイトルにしてほしいわ~(^^ゞ

ところでイサニムの投稿文。
ヒヒヒ。私がちょっとまじめな部分だけを抜き出して書いたからかなあ。
全体的にはkなり面白おかしいんですけどね。
でも視聴率が低いと予防線はってるのは間違いないですね。

今放送されているSBSとKBSはだいた12~13%の視聴率だからそれほど高くない。
ともかくドラマはふたをあけてみないとわからないですね。
わたしも最初は「記憶喪失の・・」でかなりずっこけたんですけど^^;;
相手役が決まって、なんか急にポジティブな気分になってます。
ヒューマン一本やりではなくラブコメディな要素が入っていたらなお良いのですけどね☆

ともかく主なキャスティングも決まったらしいし
ミョンミンさんがどんな姿で出てくるか楽しみです~!
休養十分、ピチピチお肌でちょっとセクシーにかっちょよい「キムビョン」(韓国では弁護士も呼び方を短縮するらしい)を期待したいと思います~☆

2014/03/25 (Tue) 15:13 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

SAMTAさん☆おーあんみょん~♪

最近なかなかPCに向かえないんだけど
今日は張り切って(笑)ガシガシ打ってます。
今映画レビューを書いているところです。
鯨とりも観ました。ありがとね~♪

イサニムの投稿文。もっと長かったんですねー。
直にカフェに来てくださるなんてすごいね。
予防線もありつつの(←)力も入ってるってことなんですかね。

多分一緒だと思うんだけど
記憶喪失の、、、から始まって同じ感じでテンションは移行してるかと思われます。(なは)
相手役が決まって、なかなか良い方のようで
私もポジティブになってきてます。
作品が当たるかそうでないかなんて、やってみなくちゃわからないし
一番大事なことは次期作品があるってこと。
俳優は演じてナンボですやん(←大阪商人か)
どんなミョンミンさんがじゃじゃーんと飛び出すのか。
楽しみでございます~♪

2014/03/25 (Tue) 15:37 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

オンニ~☆

大忙しだよ!!!
もう、ここまで来ると体力勝負だっ!!
ドラマでこんなに忙しいのはスゴイ(笑)

「俳優は演じてナンボ」
そうです。そのとおりです。
今では経営者・後輩指導のセンセでもある
ミョンミンさんではあっても
どーか 俳優としての力を
お見せくださることを第一に!!!
待っております。ずっと待っております。

相手役のパク・ミニョンさんのこと
最近「いいな~♡」と思いつつ
「Dr.Jin ~仁」を楽しみにDVDで見始めたところ
です。(テレビで放送されてるのも一度みましたら
あまりにもカットが多くて、驚き!)
ミニョンさん、透明感がとてもいいです。
「成均館」でも大人気でしたね。
「Jin」では、あの時代背景を 朝鮮王朝時代に
どう持ってくるものか・・・というところに
とっても興味がありましたが、
イ・ボムス兄さんの役どころがキーです!
(日本版の坂本龍馬にあたるかと)
ミニョンさんはどこまでもどこまでも
可憐な中に芯の強さがあり、好きです!
楽しみです。

ドラマ満載の春だねっ!!!
HD、ファイティン!(^◇^)

2014/03/26 (Wed) 09:22 | トベニ #xER7r.5. | URL | 編集

トベニさん☆

はい「俳優は演じてナンボ」ですよね。
言いたいことはそれのみです。

作品との出会いは、すべての俳優さんの一番の課題で
ミョンミンさんだけの話じゃないし、
ともかく次の作品があるってことが一番大事だし
ファンとしての一番の幸せなんだと、改めて実感してます。

パク・ミニョンさん、私は知らなかったんですけど
評判が良い方ですね。
Dr.Jin は2月に放送してたみたいで、観ておけば良かったなぁ。

ドラマの春です~~(*^。^*)
HDガンバレ(笑)

2014/03/26 (Wed) 11:54 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する