上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.03.18 命の洗濯
週末は名古屋に帰っていて、母と旦那と3人で下呂温泉へ行ってきました。
今回はちょっと奮発して『水明館』にしたんだけど噂にたがわぬ素晴らしさでした。
館内に能の舞台があるって凄いね。
で、能はいつ観られるの?

夕食の和風懐石のコースは全部美味しかったんだけど
特に飛騨牛のステーキが最高で
多分一生に一度の美味しさかと(笑)
とろけたわ~。

泉質はアルカリ性単純泉。
無色透明で匂いもなくて癖がなくてなめらかな感じ(トロッとしてるような)だった。
お肌ツルツル。

翌日のチェックアウトが12時なので朝食後もゆっくりできるのが嬉しいよね。
7Fの展望風呂で朝の陽の光を浴びながら下呂の街を眺めつつお湯につかってたら
『命の洗濯』ってこういうのかなぁって思いましたわ。
きれーに日常生活の垢を洗い落としてきました(笑)

それとさ、土地柄なのかなんなのか
立派な建物で格式があるんだけど、スタッフから受ける印象がそんな感じじゃないんですよね
どっちかというとフレンドリー(、、あか抜けないっつーか、笑)
好みはあるだろうけど、私は好きです。

あとトピックスとしては←
帰りに飛騨高山に寄ったので、古い街並みをぶらーっと歩いてきたことと、
美味しいおそばを食べたことと、
そして、高山の『トラン・ブルー』というパン屋さんに行けたこと。
Y隊員にそのパンの美味しさの話を聞いてたけど
まさか自分がトラン・ブルーに行けるとは夢にも思ってなかった。

遠方から買いに来るお客さんが多いので買う額が万近い(笑)
皆さん山のように買って帰ります。
いや、普通のどこにでもある小さなパン屋さんなんですよ。
イギリス食パンにクロワッサンが絶品だったけど
デニッシュ系がさらに美味しかった。
またいつか行けるかなぁ。

帰りは東海北陸自動車道を利用したら、高山から2時間で名古屋の家へ着いた。
近い~~、いつの間にこんな道路ができてたのか、便利だわぁ。



親が温泉で浮かれてた頃、息子ちゃんのところについに車が届いた模様。
ターボがついた青いロードスターです(年代物)
息子ちゃんが嬉しくて浮かれまくっているのは当然なんですが
旦那がやけに嬉しそうにせっせと磨いたりして
運転しては『なかなか面白い車だ』と呟いてます。

この子にしてこの親☆
車好きな男の子が二人いるみたいです(笑)
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4192-4994bfa0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。