同級生。

あんまり可笑しくてさ、ブログに書いちゃう(笑)

小中高と一緒だった友達と3人で、4月に京都に遊びに行くことになりました。
札幌にも遊びに来てくれて、それから3年ぶりくらいかな。

今電話がかかってきて
「ねー、今旅行社にいるんだけど、〇〇子ってさ名字なんだっけ?」

笑、笑、笑、笑、笑

〇ちゃんってホントに頭のいい子で
ずっとオール5で男子にモテモテで先生と仲良しの憧れの女子だったのよ。
(その憧れの女子の大親友の私の立場って、、笑)

今電話で話すと、ちょいちょい入る名古屋弁がね、
なーんかおかーさんと話してるみたい(笑)


3月中旬は名古屋に帰って、母と旦那と3人で下呂温泉に行く予定。
ちょっと頑張って『水明館』を予約しました。

楽しみでございます☆
関連記事

コメント

素敵!!

楽しみですね♪
私も4月に中・高の友人3名で高山に行ってきます!
目的は温泉・飛騨牛・トランブルーのパンです。

お母様喜ばれますね。
是非近くのアルメリアでニューハーフショーを観てきて下さい。
めちゃくちゃ楽しめますよン。

2014/03/05 (Wed) 18:47 | Y隊員♪ #- | URL | 編集

「友というものは
会わない時間が何年あろうとも、
何十年あろうとも、
あったとたんに その思い出が解凍されて
会わなかった時間と言うものが
消えてなくなってしまう。」

最近読んだなぁ。どこで読んだんだったか。
これ、本当だなぁ。

あるある!!!
私たち(小学校の同級生)なんか・・・

「じゃあ、うなちゃん(ウナギが好きだったからずっとこう呼ばれてた)も呼ぼう!!」ってなって
当時、携帯なんか無かったから
うなちゃんの、おうちに電話したらお父さんが出て

「もしもし・ 田中さんのお宅ですか?」
「はい。」
「うなちゃん、いらっしゃいますか?」
「はぁ??? ウナ?????」(←この時の
お父さんのリアクションがめっちゃおもしろくて)

ってその時、焦った焦った
だって本名を、その場にいた誰も
すぐ思い出せなくて・・・
お父さんも困るよねぇ

彼女は今も「ウナ」と呼ばれてるけど
実は美しい本名があったのでした(そりゃ、そや)

ずっと後、韓国映画を見るようになって、ウナ」は韓国語では
「銀河」と言う名前だよ!!と言ったら、ウナちゃんは
喜んでいた。

名前忘れんなよ、って。 ひゃはは(^◇^)

2014/03/06 (Thu) 09:19 | トベニ #scPKNMEY | URL | 編集

ぶはっ(>▽<)

私が友達に旅の手配を頼んだときに
保険かなにかで私の父の名前が必要だったらしくて
届いた書類見たらフルネーム漢字で見事に記入してたことがあって(笑)
なんで友達が私の父の名前を完璧に把握?(笑)

ある意味逆のエピソードを思い出して笑いました^^

いい季節の旅ですね♪

2014/03/06 (Thu) 22:59 | niko #zMlhbidU | URL | 編集
ほっこり和みました ♡

こんばんは~。 (*^_^*)
ご無沙汰しております。

ふふ。 ほっこり和むお話に出てきました~。
4月に京都、いい季節ですね♪
今から、楽しいお喋りが聞こえてきそうです。
下呂温泉も、親孝行になりますね~~☆

私も、5月に大阪城ホールで好きなアーティストのライブがあり
単なる遠征だと勿体ないので、プチ旅行してきます。
兵庫の親友のおウチにご厄介になって、車で回ります。

87歳のお義父さんが心配でもあり・・・
そんなこと出来るかな?って、不安もあったんですが
今月、お義母さんの一周忌を無事に済ませたら…
その労い?と申しましょうか...
家族がGOサインを出してくれたので、甘えちゃいます。

また、お花見の頃 お会いできますか?
お会いしたいです♪ (o^^o)


2014/03/07 (Fri) 21:40 | ポッポ #Yiaed2yY | URL | 編集

Y隊員♪☆

高山~~~(*^。^*)
トランブルーのパン~~~~(*^。^*)

はは、テンションあがりますね(笑)
どれだけ美味しいパンなのかっ!想像ができませぬ(、、、ヨダレが、笑)

アルメリアでニューハーフショーですか~(*^。^*)
一度は行っときたいですけどね、ワタクシ的には☆
女として嫌になって反省しまくりで、人生変わるでしょうか(笑)
そうでなくても日々、オンナとしてこれでいのかっ!的な暮らしぶりに反省です。。。

Y隊員♪も旅行楽しんできてね~~~♪

2014/03/08 (Sat) 15:11 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

うなぎが好きだから、うなちゃん☆
なんて素敵なネーミング(*^。^*)
今でもウナちゃんなのね。

私は名字の一部ってことで「リーベ」って呼ばれてるの。
バスケ部の友達がつけてくれました。
今でも小中高の友達は全員そう呼ぶのよね。(本名知ってるかな?笑)
それがドイツ語の「愛」という意味だと後から知って
嬉しいけどちょっと恥ずかしかったです。

ウナギが好きで思いだしたけど
中学のバスケ部の友だちがピーマンが大好きで、いつもお弁当にピーマンが入ってたの。
それがものすごく私の中では鮮明な記憶なのね。
同窓会で何十年ぶりに会って「ピーマン好きでしょ」ってその話したら
本人は全然覚えてなかった。
にゃはは
急に思いだして、、失礼しました~(笑)

2014/03/08 (Sat) 15:29 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

nikoさん☆

えっ(*^。^*)
お友達のお父さんの名前まで把握と(笑)
凄すぎます~~~(笑)

友達っていいですね。大切です。

春って再会の季節なんですかね。
今日、もうひとつ久しぶりの友達からメールが来て集まろうって話になりそうです。
(彼女は海外暮らしなの)
春ですね。
良い季節ですね~~♪

2014/03/08 (Sat) 15:35 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

ポッポさん☆

わっ、お久しぶりです~(*^。^*)
偶然~~☆
natuさんとメールでポッポさんはお元気かなって話したばかりです。
こちらこそご無沙汰ばかりで、、、

お体の具合はどうですか?
ブログにはお邪魔してるのにご挨拶もしないでごめんなさい。
大阪に旅行が決まってるということは良い方に向かってるってことなんですね。
暖かくなってきたら少し運動して足腰鍛えなくちゃね(←これ自分に言ってます)

今回の旅行は旦那からの提案なんですが
母がとっても楽しみにしてくれて、良かったなぁって思ってます。
ポッポさんもいろんなことあって頑張ってるから、楽しんできてくださいね。

あ、その前にお花見ですね。
お会いできたら嬉しいですね~~♪

2014/03/08 (Sat) 15:45 | ルピナス #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する