かざまぽん。

久しぶりだなぁ。
久々過ぎて、何をどう書きだしたらよいのかわからんです(笑)

「詩」(邦題:ポエトリー アグネスの詩)を観ました。
やっぱり別格ね、本当に素晴らしい映画だった。
イ・チャンドン監督作品は「オアシス」が断トツに好きだったけど
動の「オアシス」、静の「詩」ですかね、両方とも同じくらいに好き。
PCに向かうと、どうやって感想を書こうか考えて何も書けずで、そんな感じで1週間過ぎてしまいました。

イ・チャンドン監督作品をコンプリートしようかと思って
「グリーンフィッシュ」を字幕なしですが捕獲しました。おしっ、これで完全制覇です。
それはまた、おいおいと別館で、、、

もう寝なくちゃいけないのに、こんな時間にのこのこと出てきた理由は
今日のVS嵐があまりに楽しかったから。
同期のかざぽんと一緒で楽しそうだったねー。

知らない人には??な話題で、知ってる人には懐かしくて涙出そうな話題。
現役タカラジェンヌとジャニーズが共演したミュージカル
WSS(ウエストサイドストーリー)の話まで出たよ。

リフ・大野智
トニー・櫻井翔
ベルナルド・松本潤
アクション・生田斗真
チノ・風間俊介

2004年だから当然ながらリアルタイムでは観てないけど
実は、大きな声では言えないですけど某所で観たんですよ。
金髪のおーちゃんがね、非常にカッコよかったの、
やっぱりこの人は舞台の人だなって思った。
で、翔くんがひたすら初々しくて可愛かった。

風間くん。自称「知る人は知っている」「地下ジャニーズ的存在」だったのが
舞台やドラマで大活躍だもんね。

「僕のいた時間」
三浦春馬くんが演じる拓人がALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病になる物語。
重い話だけどミョンミンさんつながりでやっぱり観ちゃうよね。
そこでも風間くんがとってもいい役で出演してます。
彼がいることでドラマが明るくほのぼのとしてホッとする、いい役者さんだなぁって思う。
ドラマも取材や監修がされていて病気のことを丁寧に描きつつ、
決して悲しくて辛いだけじゃない、前向きに生きる姿がキチンと描かれていて、
録画して観てたのが、今やもう先がどうなるのか楽しみでリアルタイムで観てます。

そんな勢いのあるかざぽんが、嵐って6人でもいけるかも、、、ってくらい馴染んでたね。
先日某番組で斗真くんが、入れるものなら嵐に入りたいって笑って言ってたけど、
風間くんも斗真くんも、いかに今役者として充実してるかってことなんだよね。
なんなら7人で揃って何かして欲しいよ(笑)
同期って本当にいいよね。

しっかし、山コンビは色違いのお揃いで
親友が来て相葉ちゃんが超ーー楽しそうで
ニノと風間くんは生年月日が同じってことで性格もたぶん似てると思うのよね
ニノがツッコむと、まるで自分に突っ込んでるみたいで面白いし、
ラストはにのあいからのーー、風間くんオチで

ホント楽しかったわぁ
これで、またしばらく楽しく生きていけそうです
関連記事

コメント

おひさしぶりです^^

先日の「僕のいた時間」で拓人が
「僕のそばにいてください」って言ったのを聞いて(確かそうですよね?^^;)
ジョンウの「ネギョッテ イッソジュレ?」が浮かんで
自分のそばにいてほしい、っていうのが同じだ~、って思いながら見てました。

風間くんってジャニーズだったんですね~^^

2014/02/28 (Fri) 12:42 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

nikoしゃん☆お久ぶり~~(^o^)丿

言ったね、、「そばにいてほしいって」

もともと春馬くんとミョンミンさんが似てるって思ってたから不思議な気持ちです。
多部ちゃんも介護の仕事してるから、どこかチスと繋がりますよね。
ネサギョと重なっていろいろ感じながらドラマを観てます。
春馬くんがどんどん痩せていくんだよね。
本当に役者さんてすごいなぁ、、、

ドラマであまりに辛いのはなぁって思ってたけど
病気が進行しながらも仕事してるでしょ。
現実はもっと厳しいのかもしれないけど
社会で頑張っていられるってのが救われる気がします。
なにより風間くんがいい味出してるし☆

そう、風間くんはジャニーズだったのよ~(笑)
金八先生ですごい生徒役を演じたから
あの時代のジャニーズjr.で一番印象的だったのは風間くんかもしれないです。
バックで踊ってるのを覚えてる。
実はその周りにニノや相葉ちゃんや潤くんがいたんだなって思うと、面白いです☆

2014/03/01 (Sat) 15:56 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

おんに~☆

風間ポンのポンパ、可愛かったね
松潤にあこがれて・・(笑)

嵐6人でもヘーキそう 身長もちょうどいい(笑)
もうちょっと踊らせてやりたかったか(笑)

私、風間くんがジャニーズって
「純と愛」が終わるころ知ったの
それまで観たことがなかった!!

ジャニーズも多彩じゃない?
この人のキャラも独特でいいよね


私、全くおんなじ日に生まれた友がいて
何でこんなに自分とこの人は、
いろんなことが似ているんだろ?って
ずっと思っていたら
同じ年の同じ日に生まれてたんだよ
だから ニノと風間ポンが似てるって言うことが
なんか分かるんだよねぇ~~
二人は生まれた場所も近いし時間も近いから
更に似てるんじゃない?

風間ポン、結婚してるってところも
なんか、いいなあ~~♡


そそ、
「コクリコ坂から」見なおしちゃったよ!!
ほんとだ!!
岡田っちと、風間ポンだ!!
すごい大発見の気分。。。

「VS」の衣装さ、
山コンビでおそろい♡だったけど
翔ちゃんのは、宝塚チームふう でもあるよ(笑)
ゴールドあんどシルバー!

「しやがれ」の相葉ちゃんサイコー!!!
海老蔵さんも、ファンになったって
「10分半 深浴」。
海老蔵さんのブログっておちゃめ!!


春はドラマ楽しみ~~♡
2Tハード買って良かったよねぇ、オンニ♡

2014/03/03 (Mon) 12:21 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

風間くんは『純と愛』で全国区になりましたよね。
その前は今ほどドラマに出てなかったし、出てもあまり注目されなかった。
だから最近のかざぽんの活躍は同期として嬉しいと思うんですよね。
その嬉しくてたまらない感が素敵に前面に出ているVS嵐でした。

相葉ちゃんはホントに仲良しでよく遊ぶし
翔ちゃんはハンサムって言い方してたけど
かざぽんは本当にいいやつで
自分が女だったらかざぽんみたいな人と結婚したいって言ってたのをどっかのインタビューで見ました。

あ、前回の『僕のいた時間チーム』の時に来られなくてバッジ参加してたけど(笑)
ちゃんとそのバッジをつけての登場でしたね。
撮り高満載で(笑)その部分は編集されたもよう(笑)

ニノと風間くんはホントに似てる。
ちょっとニノがやりにくそうにも見えます。
相葉ちゃんと仲良しなのもね、いっしょだし(笑)

『10分半 深浴』

ひゃははははは
相葉ちゃん良いわぁ(*^。^*)
もっとたくさんあったって海老蔵さんがブログに書いてましたね。
そりゃ、ファンになっちゃうよねー(笑)

うん、2Tハードが大活躍です☆

2014/03/05 (Wed) 15:18 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する