雪が降り続けたバレンタインデー

昨日今日と晴天が続きましたね。
雪の山はまだあるけど、やっと普通に道を歩けるようになりました。
たまに屋根からバザッと雪の塊が落ちてきてビックリします。

札幌に8年住んでたので、雪には慣れっこだと思ってたんですよ、大概の雪では驚かないと。
まー驚きました。
今まで歩いてたのは除雪された道だったってことですね。
札幌は夜に除雪車が走るんです、夜になると除雪車の音が聞こえてくる。
歩道も、マンションの管理の方だったり、お家の方だったり、きっと作業して下さってたのね。
歩く道は確保されてるんですよね。
土曜日の朝、仕事に行こうとして家を出た瞬間、どうしようかと思いました。
まだ誰も歩いてない40㎝くらい積もった雪の道って、歩けない、全然進まない。

私は30分くらいだけど、1時間半歩いてきた同僚がいました。
ホントに真面目だよねぇ、日本人って(←突然なんで日本人と、笑)

ニュースでも道路で全く動けなくなった運転手さんたちに
ご近所の方がおにぎりを差し入れたとか、トン汁を作ってあげたとか知ると
日本人ってこういう時に助け合う気持ちがあって嬉しいよなぁって
別に日本人論までいかなくてもいいんだろうけど、ついそんなこと思ってました。

関越道や中央道が開通したらしいから、やっと物流が動くかなぁ。
なんとか少しでも早く少し落ち着きますように、祈ってます。

雪が降り続けたバレンタインデー。
ワタクシはひたすらMステでキャッキャしてました(熱で融けてしまえーー!)
可愛かったねぇ、
なんだあれ
ひたすら可愛くて
あぁぁぁ、やっぱあいどる~~って思いました。

大野智振付け、全面押しが私的にはすんごく嬉しい。
曲もフルでしたね。
途中の演出も大野さんなの?
嵐の場合は、振付けの説明もあうんでわかってくれるって言ってたけど
どうやってあのシュチュエーションをスタッフに説明したのかなぁ。
ベンチに座って順々に足を組んだり
肩トントンして、最後はベンチをドンドン!ってのが超可愛かった~

あー、、もー、可愛いとしか言えない人になってます

曲の出だしのピポパピピッポパ~♪ってのが大好き(伝わるだろうか、笑)
「Bittersweet」って私の中では完全に春がきたーって感じる曲なんだけど
翔ちゃんが冬のイメージだって言ってたね。
スキー場で聴きたいって。
確かに、スキー場でもいけそうです

オープニングで後ろにいたおーちゃんと相葉ちゃんの天然コンビが
嬉しそうにカメラに向かって手を振ってて
「お母さん、見てる~~」的な(笑)
君たちは一般人か!(笑)

おーちゃんの4月からのドラマが発表になったねぇ。
又、人間じゃない役だった。
「怪物くん」かーーらーーのーー、「死神くん」

死亡予定者に死を宣告し魂を霊界に送る新米の死神413号というすごい役だけど
生きることは尊いというメッセージを込めたブラックファンタジー。
ブラックファンタジーだって。
なんかすごい。
深夜枠のドラマっていいよね、好きです。
ちょっと外れててもいけちゃいそうで、自由な感じが面白さに繋がるはず。
月9のラブストーリなんつーったらどうする??って
あはは、絶対に思ってなかったけど(笑)
すごく楽しみです☆

ニノちゃんのドラマもあって、4月からは大宮でものすごく楽しみます。
ドラマの番宣かな、ニノちゃん「笑点」に出るんだってね。
お笑いで演技の技を磨く男(笑)
楽しみ~~~ん☆

もひとつ楽しみは相葉ちゃんの深夜のMC。トーキョーライブ!
嵐代表って感じかな。
視聴者と繋がる番組だから、相葉ちゃん、絶対に面白いと思う☆
関連記事

コメント

オンニ~☆
ホワイトバレンタイン!!♡
とか思っていたら、すんごい雪っ・・マジか・・

でもね、やっぱりこう言う時
私も感じますよ、日本人の良いところをね♡
3・11の時に、
外国の人が「感動した」と言ってくれたことの
いくつかが、私たちにとっては
「それって特別かな??」って首を
かしげたくなることだったんですよね。
「日本人はちゃんと順番を待っている。」とかね。
(ホント、日本の人は割り込まないよね。)
知らず知らずに身についてきた美徳だなぁ

今回も、心温まる光景を
既にいろいろ見ていますねぇ。。
何もないのがいちばんいいんだけど
何か困ったことがあってそれを一緒に乗り越えるって
すごいことだなぁって
人の気持ちと言うもののすばらしさを感じますねぇ。

そんな中、やっと先ほど見ました!
「ミキティー」との嵐にしやがれを。
おーちゃんが、何か食べて
『うまい。』と言わなかったのは
歴史的にすんごく、珍しいことですな(笑)
ソートーなものでも、大抵は、言う(笑)
オンニはご存知ですか?あのイチゴスパの
お店・・ 他のメニューもすごかった。
「遭難」って言うんだ・・ふひひ

名古屋の喫茶店文化って、おもしろいですね
いろんなものを一度に食べられて楽しそう
家族で朝からモーニングを食べに行くって、
アメリカみたい!
日本史的に見ても、独特な役割をしてきた地域で
面白い人物がたくさん。
実にその役どころが面白いなぁって思います。

そう言えば「不滅の李舜臣」で
九州の「名護屋」が、
現在の(愛知)名古屋の位置になっていて
思わず笑っちゃいましたよね。

おーちゃん、また人間じゃない役で
良かったね(爆)キスシーンなくてさ(笑)
だってやりたくないっていうんだもん
もしあったら、松潤にでんわするってさ
歯を磨くかどうか、聞くんだって(爆・爆)
智や、あんた、ほんとにスーパーアイドルか?と
思っていると 一方で
あのMステだもんなぁ やっぱアイドルなんだね
確認した(笑)
いつも思うけど、PVよりもMステの方がいいんだよね
ロングショット多いと更に嬉しいね

成人式の時も「英語をマスターしたい」って
言っていたなぁ
耳がいいから早いはずだよ、智ちゃん、絶対。

「笑点」ほんとにたのしみだなぁ。。
春が待ちどおしい。


2014/02/18 (Tue) 21:36 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

ウチの方でもね、決まりごとがあったわけじゃないのに
自然とご近所さんが集まってきて道の雪かきをしたんですよ。
何かあった時に協力し合えるっていうことが良いなって思いました。
困ったことが起きた時、人が助け合えるということが何よりも心強いですね。

おーちゃん、昔、なんだっけ、ものすごく古いものを食べて
(梅干だったっけ?)
「うまい」って言ったんだよね。
あれ、うまかったわけじゃないけど、食べられたから思わず「うまい」って言っちゃったって
つい最近、ラジオでその話してたけど
そのおーちゃんをしても無言にさせたイチゴスパ、恐るべし。

あの店は知らなかったけど、名古屋っぽいなーって思いました。
こてこてな感じが名古屋っぽい(笑)
コンパルは昔からあります。
名古屋は独特な喫茶店文化がありますからねー。
モーニングはおじいちゃんおばあちゃんも当たり前のように行きます。
誰でも行きつけの喫茶店あって、11枚つづりのコーヒー券を持ってるし。

色んなところで住んだけど、地元ながら名古屋って独特だなって改めて思います。

最近はPVよりもMステがいいですよね。
Mステのリピート率が断トツ高いです。
そのままあれをPVに採用してもいいくらい、なんならメイキングもつけてね。
そうしたらCD売り上げが何割か絶対に上がると思うわ。

15年英語したいって言いってるってね。
成人式のときも言ってたね。(外国人の彼女の話にまでいっちゃった、笑)
うん、耳が良いから覚えるのきっと早いよね。
理屈じゃなくて感覚で身に着けちゃいそう。
あ~~ん、でもずっと日本に居てね(←どういう願望?笑)

「笑点」楽しみね。
4月はドラマが2つも始まるし
春が楽しみ~~♪

2014/02/18 (Tue) 23:40 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する