気弱なサポセン終了

このブログはいろんな変遷を経てここに辿り着いておりますが、
たくさんあったブログをここに全部まとめているので、
過去にさかのぼると統一感なくごっちゃまぜになってます。

「気弱なサポセン」というカテゴリがあるように、
かつてサポートセンターに勤務していて、
インターネットの接続業者、いわゆるプロバイダーのテクニカルサポートの仕事をしていて
その後、CAVAの資格を取って在宅で仕事を続けていました。

自宅でPCに関係する仕事がしたい。というのが夢だったので
好きな時に好きなだけ仕事ができて、
全国どこに転居しても関係なくて、
そして定年がない。という
まさに長年の夢が叶ったような仕事で
仕事は嫌いではなかったんですけどねぇ。

いろいろ考えて、結構長い間考えて
さきほど、契約解除の手続きをしました。

生活環境の変化が大きいかな。
在宅で1人という時間が少なくて
細々と続けるには日々勉強していくことが多すぎてメリットが少ない。
もうひとつ、ストレスに弱くなったってことも大きいかもしれないです。
ともかくストレスの大きい仕事だったから。

もともとメールのやりとりと
重要書類は電子証明で交わすだけだから
手続きもあっさりでした。
あっけないくらい。

寂しい気持もあるけれど、
中途半端に続けていることがネックで
新しい何かが始められない状態が続いてました。
先ずは仕事でしょ、、ってところに行きつくから。

スッキリしたかな、、たぶんしたと思います。

~最後まで責任を持ってお客様をサポートいたします~
以上、「気弱なサポセンのひとりごと」(そういうタイトルのブログだったな、たしか)
本日で終了です。
関連記事

コメント

お疲れ様でした(*´ω`*)

あんみょん♪
初めてサポセンって言葉を見たときに
サボセンってなんだろ?
サボテンの一種?ぐらいに
ボケボケだったんですが
どこかのタイミングで、
あ、サ ポートセンターのことか、ってわかったんですね。
在宅の仕事ってすごく便利だけど
自分で時間管理とかきちんとできないと
なかなか難しいように思うので
ルピナスさんにはうってつけの仕事の仕方だったんだなあと思います。
私はいま、諸事情あって週1,2回在宅勤務させてもらってるけど
最後のところは顔見て話したいってところも
あったりして、
慣れるには工夫と自分なりのルールが必要だなあ
と思ってます。

ルピナスさんの得意分野であるPC関係の知識と技能は
きっとまた違う形で活用できる時が来るのではと思ったりもしますが、
何はともあれ、長い間お疲れ様でした(*´ω`*)



新しいスタートですね♪


2014/02/03 (Mon) 17:24 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

SAMTAさん☆
ありがとみょ~~ん(^o^)丿

スッキリした(かなぁ、、笑)
スタートきりたいっ!(笑)

なんか最近ね、
ダメなのねぇ、やる気が出なくて出なくて。
自分に喝!を入れる元気も出ない(だめだ)

まだねぇ
まだ仕事しなさいよ!って気持ちもありつつ
ま、アルバイト的な仕事でとりあえずって感じです
楽ちん過ぎて怖いです~~(笑)

新しいスタートに早々にコメント下さってありがとね☆(ちゅっ)

2014/02/03 (Mon) 17:38 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

びびりましたよ~
サボセン?
意味分かんない・・・
ブログ閉鎖か?と思ってしまいましたよ~
ともあれ長い間御疲れ様でした。
取りあえず一服入れて下さいね!

2014/02/03 (Mon) 18:43 | Y隊員♪ #- | URL | 編集

オンニー☆

スゴハショッソョ~~~!!!

オンニのブログを読ませていただき始めた頃、
PCのことならなんでもご存じの方なんだなぁ
かっこいい女性だなぁ~~~~!!って思って♡
それから、さかのぼって、サポセンのお仕事のこと、
日常のくらしのことなど、
オンニの書いていらしたことに、私も勇気づけられ、またほっとさせてもらったことも沢山ありました。
きっと他にもそういう方々が沢山いらっしゃると
思います。

ひとつの時が終わり、
また新たな扉が待っているのでしょうね。

今日読んだ本の中にこんなことが書いてありました。

「彼女がすごいのは、その後のアルバイトも
出会う人やことの 何もかもを、
『いつか』の為の学校にしていったことだ。」

時折、ビックリすることがあるんですが
昔やっていた、ほんの小さなことでも
突如として何かに活かされる時がありますよね。
サポートセンターのお仕事が
うわっ ここで活かされた~~!!思いがけず!
って言う出会いが、必ず未来に待っていますよね。

心配は要りませんよね
何もかも、縁でつながっていますもんね。
そしてそこには、必ず、素敵な人たちとの
たいせつな出逢いがあるんでしょうね。
私たちは、きっといつも、何かの「芽」を
育てているのでしょう。

新たなスタートラインに立つオンニに
大きな拍手を送ります!!!
ワクワクを必ずカバンに入れて行きましょうね
さぁ次は何が待っているかなっ
オンニとお知り合いになれたこと、心から
誇らしく、思っています。   とべに♡^^

2014/02/03 (Mon) 19:20 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
お疲れさまでした~~(^-^)/

ルピナオンニ~~!
私も一瞬ドキッとしました!!(゜ロ゜ノ)ノ

でもサポートセンターのお仕事に区切りをつけるということだったんですね(^^ゞ ホッ♡

カテゴリから『気弱なサポセン』拝見しました☆
2004年からだから約10年お務めされたんですね。

私もPCを始めた頃は専門用語もわからないまま手取り足取りでお世話になりましたf(^^;

どんどん進化してゆく世界なのでそれに伴って新しいことを勉強しなくてはならないし、電話で顔が見えない相手とのやり取りも大変なご苦労があったでしょうね。

今からでもためになることがたくさん書かれたこのカテゴリはこれから私も役立たせていいただきます(°▽°)

ルピナオンニの新しいスタートがルピナオンニらしく穏やかで楽しくて幸せでありますように☆☆

2014/02/04 (Tue) 02:43 | kukko #- | URL | 編集

ついにお辞めになったのですかぁ~。。
お疲れ様でした ( ・_・)ノ
まぁ~・・・気持ちわかりますよ
この年齢になって、精神的に負担になる仕事は辛いもん
日々勉強ってのも、ものぐさな私には耐えられないなぁ~

いいじゃないですか!!
ストレス減らして楽しむ時間をもっと有効に使いましょう!! ^^

2014/02/05 (Wed) 23:59 | あ~にゃ #EYOJnTr2 | URL | 編集

Y隊員♪☆

びっくりさせてごめんちゃい。
元気でやっております(*^。^*)
最近寒いからY隊員♪も風邪ひかないで頑張ってね☆

2014/02/06 (Thu) 14:41 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

あちこち転勤暮しなので、どこに行っても継続した仕事がしたいと思って、学校に通ったり独学で勉強したんです。
40代の頃ですね。
何であんなに頑張れたのかなって思うけど、授業を受けたり机に向かって勉強することが新鮮でした。
2年間小学校のパソコン授業に関われたり、思ってもみなかった経験もできて、
今思うと楽しかったです。

うん、経験は必ずどこかでいきてきますよね。
何年かごとに転居してたので、新しい出会いが比較的多かった人生だなって思います。
たくさんのワクワクを経験しました。

>私たちは、きっといつも、何かの「芽」を
>育てているのでしょう。

いい言葉ですねぇ、、、しみじみ、、、

ちょっとね、今馬力がでないんです(笑)
でもこうしてトベニさんと楽しいお話をして過ごす毎日が今はひたすら心地よいです。
はい、、心から☆

2014/02/06 (Thu) 14:55 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kukkoさん☆

あ~~ん、kukkoさんもビックリしまして?
失礼しました~~。。

そっか、2004年からですね。
10年過ぎたんですねぇ、早いわぁ。

最近はほとんど仕事してなくて、最低限のノルマをこなす程度で
中途半端な状態が続いてたので、何とかしたいってずっと思ってたんです。
スッキリしました。

ありがとね~♪
何かスタートしたいなぁ。
春になったらね(^o^)丿

2014/02/06 (Thu) 15:00 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

あ~にゃさん☆

中途半端に引きずってきたけど
ようやく、、ホント、ようやくスッキリさせました。

やっぱり一番大きいのは踏ん張りがきかなくなったんだと思います。
避けられるストレスは避けたくなったっていうか(笑)
お互いね、、、無理しないで
でも多少は無理して(笑)やれる範囲で(笑)
頑張ろう!(*^。^*)

次の仕事はストレスフリーで非常に快適です。
あ~にゃさんも忙しいけど
空いた時間で私の相手してね(*^。^*)←笑

2014/02/06 (Thu) 15:07 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさ~ん

こちらにはかなりお久しぶりにオジャマします
最近ブログ系に辿り着けず…すみません(汗)

広~い意味では同分野の?仕事している私としては
興味深いカテゴリーです
(→ネット系のSE部署に所属していますが
 SEではない自分 どないやねん^^;)


やりようによっては結構息の長い職種なんですよね

今ちょっと仕事が荒ぶっている時期で
しんどいモードが先行しておりますが 
まだこの先もこの分野に関わってみようとも思っています ははは


サポセンお疲れさまでした
ユーザー相手って結構ハードではなかったですか?
今度会ったときその辺のお話も聞いてみたいです^^

新たな環境になったという事で
なんだか春先取り感ですね~♪
ファイティンです~♪



2014/02/11 (Tue) 21:14 | kocco9 #- | URL | 編集

おー、kocco9ちゃん☆

最近、お仕事がかなーり荒ぶってらっしゃいますようで、
お疲れ様でございます。
ツイでkocco9ちゃんのリツイートの嵐を見るたびに
ささやかな現実逃避中なのね、頑張れ!って
ひとり呟いております。

ユーザー相手の仕事は面白い部分もたくさんあったんですよ。
苦手は強気な若い女性(笑)
おじいちゃんおばあちゃんが得意分野でした。わはは
いい経験だったと思ってます。

次は何を始めますかねー☆
その気になるまでゆっくり待とうと思います。
頑張れ自分(笑)

2014/02/11 (Tue) 21:38 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

またオジャマします~(すぐ調子のるヒト^^)

おじいちゃんおばあちゃん得意でしたか
うちの親で良ければ紹介したかったです 
るぴなすさん、優しいので ははは
(最近親のサポセン化してます!)

ツイッタ
すっかり逃避ツールにになってます^^;
最近のツイ数見て驚きました(笑)…病んでる(笑)

あ、模様替えされました?
可愛い~♡^^

2014/02/11 (Tue) 22:11 | kocco9 #- | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

あはは、一緒だわ。
私も母親の専属サポセンしてます、私でよろしかったら是非。
職場では気が長い~、優しい~、と評判でした私(←自分で言う)
なので結果として、すごーく感謝されるけど件数を稼げない人でした←
クレームも全部聞いてあげるから、最後は相手がすっきりして終わるという
、、、やっぱ向いてないかもねぇ(笑)

事情を知る前はkocco9ちゃんの☆爆リツイート☆の嵐を見て
な、な、何があったんだ!!!と驚きました(*^。^*)
でも、クスって笑えて癒される情報が多くて楽しいです。

模様替えしましたぁ。
ネコちゃんに癒されるぅ~♪

2014/02/11 (Tue) 23:01 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する