焼グラノーラ!

今日は仕事が休みなので朝からグラノーラを焼いてみました
初体験~☆

20140116-1.jpg

・ナッツいろいろ1カップを適当に砕く
・オートミールは3カップ弱
・メイプルシロップ60mlとオリーブオイル50mlをねっとりするまでよく混ぜる
・以上をよく混ぜてオーブントースターで焼く(650w)
・途中で刻んだレーズンを加える
・焼き時間は30分くらい(様子を見ながら)
    途中でかき混ぜる、焦げるから目を離さないで

私はしっかりローストしたのが好きで
出来たてを食べたら香ばしくて美味しかった
次はナッツを砕かないで入れて、ドライフルーツもいろいろ試してみよう

グラノーラを焼きながら聴く朝のおーちゃんのおしゃべり
ふふ、、楽し

おーちゃんは3日は家にひとりでいたけど
昼間テレビをつけるといつも自分が出てるから恥ずかしくて観られなかったって(笑)
でも鍵のかかった部屋SPは観たそうです
完成したのを初めて観たって
そんなもんなんだねー

自分の出演した映画は完成披露試写で一回観るだけだって
ミョンミンさんも言ってたけど
確かに色んな事考えちゃうから作品として没頭してみるのは難しいよね
客観視できないよね

私は当日はもちろん観てたけど眠くて眠くて
だからかさっぱり頭に入ってこなくて(笑)
数日後にしっかり観ました

あの時間内にトリック3つって大変よね
榎本さんずーっと見破ったトリックの説明してた気が

それとさ、なんとなく可愛かったドラマの頃に比べると雰囲気が変わりましたよね
世界を旅していろいろあった?(笑)
原作の榎本さんに近づきました
セキュリティショップ経営も原作と同じだしね
グレーというよりブラックに片足突っ込んでる感じの榎本っちゃんも好きですけどね

ラストで5万円手にしてニヤッとされたときは
正直戸惑いましたわ

おーちゃんお正月にひとりで家にいんだね
おせちとか食べたのかなぁ



コメントにも書いたけど
エントリする前にemuさんからミョンミンさんを思い出すねってコメントもらって
以心伝心~ってビックリしちゃった☆

三浦春馬くんのドラマ「僕のいた時間」
ALSの話なんですよね

実はこれは前から言ってて誰にも賛同を頂いてないことなんだけど(笑)
春馬君ってミョンミンさんに似てるって一人でずっと思ってた
年齢が全然違うんだけどね
演じる役もミョンミンさんとはあまり被らないんだけど
なんか似てる
醸し出す雰囲気が似てる
体型も似てる気がする

昨日も左腕の異変に気付くシーンが何故かシャワーシーンで(ほぼ半ケツ状態の←)
これはサービスショットですか?と思いつつ(笑)
全裸をさらけ出す感じもミョンミンさんが体重を測るときのあの全裸を思いだしちゃった


今日は今からたんたんさんとご近所モイムに行ってきます
ブッキーの映画「ジャッジ」を観て
美味しいイタリアンを食べてきます

寒い毎日ですが「Bittersweet」で春のように軽やな気分で行ってくるなっしー
関連記事

コメント

おお!!!
グラノーラをこよなく愛する私です!!
手作り!! やってみたい。。。。
オーブンで焼くってのがいいよね!
ヘンかもしれないんだけど私、なぜか
お風呂上りに食べたいんですよねぇ

最近のブームは
「たっぷり大豆」というグラノ―ラ!
大豆、黒豆、青大豆、豆腐、きなこ、玄米
いろんなものが入ってて
鉄分と食物繊維いっぱいでふ。

おーちゃん、お正月だけは貴重な休みだから
3日には実家にいるとばかり思っていたから、
家族で見てるんだろうな・・ビンゴ大会しながら。
って、勝手に思ってました

おせち、きっと食べてないんじゃない?
オンニと配達してあげたいわ。
おーちゃん、家で何食べてるのかなぁ。
あんまり食べてなさそうなんだよなぁ。
仙人化してる・・・・?カスミ食べてんの。

自分のテレビ見るの大好きなニノと違って
おーちゃん、自分のテレビ見ないんだよねぇ
「だって、自分見たって、しょうがないじゃん。」(笑)
でも笑っちゃったね
榎本さん見て
「まあ、セリフもね。よく、しゃべってましたけどね」だって

やっぱ榎本さん、原作っぽくなっているんでしょうか?
ブラックな一面
笑うセールスマンみたいで。

三浦春馬くんがミョンミンさんを
彷彿とさせる件
前にもオンニが書いていらしたように
思うんですが、とても良く分かります。
どこが、とうまく言えないのに
思い出すんですよね

今朝さむかった~
こちらは朝、マイナス10度くらいですね。
登校指導(旗ふりのおばちゃん。)の当番だったのですが
遅れそうで、全速力で走って行ったら
体がぽかぽかになってちょうど良かった^^

2014/01/16 (Thu) 15:11 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

「ローソンで 自分のおにぎり 買うさとし。」
→「逃げてすみませんでした。」
(爆)

今朝の川柳(^◇^)ひゃはは

カニ食べてた~~~!!ひとりで。

2014/01/17 (Fri) 06:55 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

きゃー焼グラノーラ♡♡
私、ナッツが大好きだから多めでお願いします!←

春馬くんのドラマ、先日冒頭をチラッとみた時、電動車椅子に乗ってたんです。
いろんな記憶がよみがえりました。
私の中のミョンミンさんは、ずっとジョンウだったなーって(笑)
春馬くん、どう演じきるのかすごく興味あります。

おーちゃんのラジオて毎日やってるんですか?
毎朝、声が聞けていいなあー(*^^*)

2014/01/17 (Fri) 08:21 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

トベニさん☆

>ローソンで 自分のおにぎり 買うさとし

そういえば以前に
翔ちゃんが朝コンビニに入ったらラジオ放送が流れて
それがさとらじだったらしくて
あまりに元気なリーダーの声が聞こえてきて
慌てて店を出たって言ってた

突然だと逃げるのね(笑)

確かに自分のおにぎり買ったら
すぐ横で自分のCMが流れてたら、、焦る(笑)
なはは

そーいえば、お正月は実家に帰らないつもりってどっかで言ってたよね
今年は大野家は智不在でビンゴ大会したんかな

カニ食べて
さらに美味しかったから雑炊にしたって
美味しそうだな~

グラノーラ第2弾作りました
美味しかった
大豆のも探してみよーっと(*^。^*)

2014/01/21 (Tue) 00:01 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

emuちゃん☆

ナッツ多目で了解(*^。^*)
元々便秘なんてしないんだけど
これ食べたらさらに快調です
ナッツ類はお肌にもいいよね、きっと

春馬くんのドラマ、次回で発病しそうですね
切ないなぁ
ホント、ミョンミンさんと重なってすごく興味あります

おーちゃんのラジオね
月→金で毎朝やってるんですよね
こんな嬉しいことないです
毎日幸せに癒されてます☆

2014/01/21 (Tue) 00:06 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する