官兵衛兄さんで、おまっ!

今日一番笑ったのがあさイチに出演したひらぱー兄さんの
「わいが、官兵衛兄さんで、おまっ!」
ためらいがなかったもんなー(笑)面白かった
いのっちの司会に大河主演の岡田君がゲストって
ファンの方はたまんないんじゃないですかねー

元日の番組、ザ・プロファイラーでは岡田君が黒田官兵衛をプロファイルするという
すごいことが起きちゃってこれも面白かった(最近好きなんですあの番組)

今年お初に観た映画が「永遠の0」で
大河ドラマも久々にガッツリ1年観ようとわくわくしてて
どういうわけか今年に入ってから
かなりの割合が岡田准一に攻め込まれている(笑)日々なんですよね

20才になったらやめようと漠然と考えてた岡田くんは
いろんな先輩の役者さんに出会って
役者として生きていこうと決めたんですね
ジャニーズのアイドルというよりも役者さんだもんな
岡田准一になりたかったっていうのがすごくいいなって思った

大河の主役を演じるにあたってのインタビューも読んだけど
とても良かったです
ミョンミンさんが「不滅の李舜臣」を演じたのが32才
岡田君は33才
私的にね、なんとなく重なります

ツイでこのみさんに原作や映画の感想を伺ってやっぱり読んでみるべきだなぁって思って
さっそく文庫本を買ってきました

20130110-1.jpg

右側のブックカバー素敵でしょ♪
ゆで卵のデザインがとっても斬新です
本を読むのが楽しくなります
関連記事

コメント

オンニー☆

ひゃ~~~
どこまでシンクロしてるのか

岡田っち 我が家でも
ブレイクしてます!

最近プロファイラーも録画しちゃうしさ
switch はもう、すなおに
ふたりとも(五島龍さんと)なんてすごいんだろう、
すばらしい殿方たちだなぁって 感心

先日の「木更津キャッツアイ」をBSプレミアムで
やってたのは録画を忘れて ショック

今朝のあさイチ!は
ねぇ、録画してない!???って数人から聞かれ
コベニの親友がもう、岡田っち命で
うちにきて
「おばちゃん、この間のVS嵐ある?
アサイチある?それから、、、」って
いろいろダビングしてった(笑)
なんたってインタビューするいのっちが「岡田さん」と
呼ぶから笑った
昔はV6のなかのコドモだから「早く寝なさい」と言ってたよ、って(笑)


ずっと思ってたんだけど、昔彼が
中臣鎌足だったかなぁ 演じた
NHKのドラマ、「大化の改新」もう一回見たい
レンタルあるかなあ
上代・奈良での話なんだから、
できれば岡田っちネイティブの関西ことばのままで、
演じられたらもっとよかったのでは、ってそれだけは
惜しかったのだけど。その時代の奈良だから、
政治のなかに朝鮮半島からの渡来人が多くでてくるわけだから
韓国語のセリフも混じるドラマでおもしろかった。
探してみよっ

クラシック造詣深いのも、お母さんがピアノの先生なのね~
お母さんがジャニーズ申し込んだのも
誘っても一人で部屋にいるのがよくて、なかなか飲み会に出てこないのも
おーちゃんと共通してるね
V6デビュー決まって、おーちゃんがパーティしてくれたこと
嬉しそうに話してたっけね
おーちゃん忘れてたけど(笑)
岡田っちの白いサロペットが
毎日着てるから真っ黒だったよ、って

しっかし、あんなに武道家だったとは~
静も動も。なのね。

静かな内面と
自分との対話を持つ
深いひとですね~

「永遠の0」よかったなぁ
田中泯さんがまた、よかった。
原作も、読み応えある。

大河、たのしみです!
オンニありがとね~(^◇^)

2014/01/11 (Sat) 00:26 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

ひゃ~~
なんでしょこのシンクロ感(笑)
興味の向く先が同じで嬉しい☆

去年の暮れあたりからきてるんですよ岡田っちが
ラジオも聴いてみようかなって思ってます

そう、静かで深い人
でも重くないっていうか
難しく言わない
魅力的な人だなぁ

おーちゃんと岡田っちって
全然似てないのにものすごく似てる
とても不思議な同期の二人ですね

中学生だった岡田君の連絡網の電話を
いのっちが受けた話
(明日お別れ会するので100円持ってきてくださいって)
子どもと仕事してるんだなぁって思った話は興味深かったです
そうやって大人に囲まれて仕事しながら育ってきたんですね
まだ中学生だったんだもん
大変だっただろうなぁ

まだV6が正式に誕生する前の集まりの中に
大野君いたんですよね
岡田君じゃなくて大野君だった可能性はかなりあったらしいです
おーちゃんがV6だったら
嵐はどうなってたんだろうなぁ

「木更津キャッツアイ」はバッチリ録画しました
まだ観れてないんだけど
何かのついでにダビングしますね

中臣鎌足か~
観てみたいですね
レンタルあるみたいですよ

あー、観たいものがたくさんだ
嬉しいなぁ~♪

2014/01/11 (Sat) 17:32 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する