loveコン札幌☆

昨日の京セラ初日に友達が行ってて、すごーく楽しかったって連絡をくれました
コリャ何回も見たくなっちゃうねって
そーだよね
何回も見たいねーホント

嵐のコンサートを見るようになって3年目
たったの3年
1年目のBWは何もわからず見たしね
大したことは言えないんだけど
popcornはもっと煽られて乗せられて幸せになる参加型コンサートじゃなかった?
loveコンはものすごく魅せる演出になってたような気がする
コンサートというよりショーを見てる感じよね

だからこそね
贅沢言っちゃうと正面から見たいよね
遠くてもいいから派です私は

ニノがよく自分のやりたいことじゃなくてファンが見たいものをやる
って言ってたけど
今回は自分たちが見せたい嵐を見せてくれてた気がしたの、私は
そりゃもー無条件カッコよかったですよ

毎回いいんだけど
今回特にソロが良かったよね
大野さんの「Hit the floor」は大人の男の色気にやられました
癒しの塊みたいにふわふわなおーちゃんなのにさ(笑)
隠しても隠しきれない彼の色気は知ってるけどさ(笑)
、、っとに、、
恐れ入りましたーー(完全降伏)

翔ちゃんのソロの「sugar and salt」
都会の暗い部屋でひとり音楽を聴いてるイメージで
生々しい失恋の曲を書こうって思ったって翔ちゃんが言ってたけど
大人でメロウなHIP- HOP
これもjr.の子を引き連れて結構踊ったよね
カッコよかったぁ

で、ニノちゃんですが、、、
札幌でもやっちゃいましたケド
昨日の京セラでもやっちゃったそうです(笑)

「20825日目の曲」
同んなじとこ「このままでいいよ。行こう。」
どーもこの歌詞がすこーんと抜けるらしい
自分で書いた歌詞なのに(翔ちゃんに突っ込まれてた、笑)

札幌初日はバッチリでしたよ
声も出てるなぁって思ったもん
それとね
なんかやたらと楽しそうだなって思った
そんな感じで「20825日目の曲」を歌ってくれたの
こっちもニコニコ聴いちゃう感じ、好きです

Mcの後、後半スタートの潤くんのソロ「Dance in the dark」
これはアルバムで聴くよりも絶対にコンサートの方がいいだろうと予想してたけど
そんな私の予想を超えてはるかに良かった
まさにショータイム
NY仕込のミュージカルみたい
あんなに踊ってあんなに歌える?すごいよね

そこから「モノクロ」に続いて
アクセントダンス
毎回翔ちゃんへの声援がすごかった
ニノもカッコよかったよ
なんでかおーちゃんパートが短かった
そして「P・A・R・A・D・O・X」
「Calling」と続く流れは最高だった
ガシガシ踊る5人が最高にクールでした

で、その流れからの相葉ちゃんソロの「夜空への手紙」
くーーーっ、、憎いよねーー

外周をぐるっと回るムービングステージに相葉ちゃん一人だけ
赤いレインコートを着てスポットライトを浴びながら
あの曲を歌うんだよ
すっごい良かった(札幌初日はムービングステージじゃなかったけど)

相葉ちゃんの声ってホントに不思議だよね
上手だと思えない声なんだけど
なんか外してそうな声なんだけど
外してないんだよ
なさそうな気がするけど声量もあるし
不思議な歌唱力だよね

「FUNKY」でクライマックス迎えて
最後は壮大な「愛を歌おう」

アンセム的なスケール感のある楽曲を嵐発信でリクエストしたんだってね
これがライブスタートにきたらどういう雰囲気になるのかなぁって思ったけど
ラストに来て大正解な感じでしたね
大きな半球(地球のイメージ)から5人が登場して歌った
雰囲気は良かったよね
でも、あんまり見えなかった
できれば全員が見たいじゃない?(おーちゃん全く未確認)

ふふ、、贅沢言ったら切りないねーー(笑)

彼らは常に進化する人たちなんだなぁって思った
そこが魅力だよね

と、同時に
多分ここに来るまではひたすら前を見て上を見て
突っ走ってきたんだと思うんだよね
コンサートができることが嬉しくて
一時期、最後の挨拶はこれで解散するんですか?的な(笑)
涙涙の感極まった挨拶してません?(それが可愛くて仕方ないです)

ある意味、今は安定の時期を迎えて
下手するとマンネリな気持ちも出てくるんだと思うの(それは仕方ないこと)
でもいいものを見せるんだっていう一生懸命な気持ちはものすごく伝わってくる

来年は15周年
周りを巻き込まないでこじんまりと何かしたいって潤くんが言ってたけど
何をしてくれるのかなぁ

やっぱりね
楽しいよね
うん
大好きです☆
関連記事

コメント

オンニー☆

翔ちゃんソロ、踊るんだ!!!!
これ、知りたかったこと~
私あの曲好き~~♡

翔ちゃんが
ソツのないMCしてるときも
完璧な司会者してるときも
アダルティーなときも

いつも あの翔ちゃんの言葉が
脳裏にうかぶの
「本当の俺はギャル男。
スーツ着て隠してるけど」

そして、デビューの頃とか
金髪の頃の
あの ストリートな翔ちゃんが
今も見え隠れする時
たまらない魅力ですよ、これが
絶対の信頼置いて、彼を見てます!!

松潤ソロ
どういうふうに魅せたのか
これまたすごく知りたかった
そーか そんなにアップグレードしてたんか~
彼は
「ショーマン」っていう、
昔ジュリー沢田研二さんに与えられたような
称号が似合う
ホントにショーの申し子で
魅せるために生まれてきたような
でも中に持っている 勤勉で素直で暖かい心が
彼を一層魅力的に魅せてる

ニノちゃん、そこをド忘れするのかぁ
そこ、オンニト私が気に入ってる部分なんだぞぉ
そーか 次の時にはド忘れ防止に
メンバーがニノの前に
画用紙に
「このままでいこう。」「いこう。」って
書いたカンぺ持って立っていたら???

相葉ちゃんソロ
赤いレインコートかぁ~~
この曲は彼の魅力
最大限に出していると思うわー
相葉ちゃんって若干低めに歌うでしょ
自然にそうなるのかもしれないけど
いつもそれが魅力に映るよね
可愛らしさ、健気さが伝わってくる
実に暖かい人だと言うことも。

オンニ、空港に向かう時さ、
モノレール乗って、
この曲思い出したかなぁ
聴いてたかなぁ、、って
私、ずっと思っていたよ。。

   ☆   ☆   ☆

>「コンサートができることが嬉しくて」

初めて国立でやったとき
一生で、こんな経験は最初で最後だって思って
みんな、リハの時
写真撮りまくってたんだ、っておーちゃんが
言ってたよね
そういう5人が
これだけのことを毎年できるようになったこと
やっぱり考えると
自分たちでも感極まる、
お客さんで埋まった客席を見ると涙が出るという
そういう感性をいまだに
持ち続けられる人たちであるからこそ

大好きです。

^^
「愛を歌おう」の裏声みんな素敵だよね~~~~
最初聴いた時は
「劇団四季!?」「Disneyミュージカル!?」
って思ったけど
歌声美しくて、スケール大きくて
Popcorn の Cosmos を受け継ぐような
大きな大きな、世界の曲だね~
こういう曲を歌う、嵐になったんだなぁ。
大きいね。

2013/11/23 (Sat) 23:49 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

オンニ、いいこと思いついた!

ニノちゃんはソロの時
「モニターを見ながら、歌う。」←歌詞出るから(笑)

そしたらみんなは
ニノちゃんのお尻も、じっくりゆっくり見られて(爆)
いいんじゃないかぁ~~

ふはは

2013/11/25 (Mon) 15:58 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

逆さまみたいなモノレールね
思いだしたよ、うん

千葉都市モノレールって本当に逆さまみたいなのね
相葉ちゃんは誰と一緒に乗ったのかなぁ
きっと大好きなおじいちゃんだよね

むふ
ニノちゃんね
もーこーなったら
一緒にモニター見ちゃえばいいよね
みんなハラハラしちゃうもん
終わったら拍手がおきそう(笑)
それも一体感で楽しいかもよ(*^。^*)

今回はおーちゃん、翔ちゃん、潤くん
踊りましたよー
三者三様
違う感じでみんなよかった
翔ちゃんかなーりカッコよかったです
潤くんもまさにショータイム

アラフェスのDVDの発表がまだないのにさ
まだツアー真っ最中なのにね
早く観たいよー
LOVEコン☆
待遠しいです

2013/11/27 (Wed) 00:22 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する