P・A・R・A・D・O・X 直前

今夜はMステに嵐さんご出演の日です
なんかもーワクワクドキドキしちゃって

P・A・R・A・D・O・X
震える~~~

すでに食事の準備オッケー
家族が全員帰宅しているので
そろそろ食べさせて(←強制執行、笑)
片づけて
8時前には正座して備える段どり完了

では、その前に
ニノちゃんとマー君のソロについてのちょっとだけ
(昨日書いて下書き保存してたやつ)



「20825日目の曲」

暗号みたいよね
曲のタイトルが発表されて何だろって思ってたら
ニノママの生まれてからの日数じゃないかってすぐにネットに出始めて
ファンってすごいなぁ(←尊敬)
そこにすぐ気がつくってすごくない?

聴いたらあまりのストレートさにまたまたビックリ!
太陽の下で大手を振りながらかーちゃん賛歌を歌ってるような曲
ニノってますます不思議な子

娘と同い年なので
ニノママは私とほぼ同年代
30才になった息子ちゃんにあんなふうに言ってもらえるって
照れくさすぎて(もちろん嬉しくてよ)
正直、ちょっと言葉が出てこないとこあるかも
感想がひとことで言えないっていうか、、、

ベイストで裏話をしてたけど
時間がなくてすごくせかされて(ニノ作詞作曲)
丁度それがアラフェスの頃で
PCに保存するときにフォルダに名前をつけておくんだけど
仮タイトルだったのがそのままタイトルになったんだって

ニノはとても周りに気を遣う子だから
きっとニノママもそういう人なんだろうなぁ


「夜空へ手紙」

肩を並べて揺られてた
逆さまみたいなモノレールで
目を閉じたらあの日に帰れないかな


相葉ちゃんのソロ曲
ともかく、ひたすら歌詞が素晴らしい

これもレコメンで話してくれたんだけど
作詞家の阿部さんは相葉ちゃんとの同い年で仲良しで
こんな曲がいいという話をたくさんしたそうです
阿部さんってFriendshipを作った方ですよね

阿部さんのブログ
   「相葉くんが届けたかった思いが、できるだけむき出しになるように書きました」

相葉ちゃんは明るくてキャッチ―な感じのソロが多くて
それもとても似合ってるんだけど
こういう聴かせる曲を歌ってほしいって思ってたのよね

声が独特で(発声法が独特なのかな)
ウチのだんなが歌が下手な相葉ちゃんって失礼なことを言うんだけけど
相葉ちゃんって耳がいいのか
音が安定した歌い方だと常々思ってる

そして不思議と歌詞の意味が一番伝わってくるのが私の中では相葉ちゃんなの

あ、、こんな時間
では続きはまた、、、
関連記事

コメント

あ、焦る・・・。

オ、オンニぃ・・

あと一時間です。
いつになく テキパキと夕食の支度(笑)
しかし、キンチョ―してるのか(←なぜおまえが)
チヂミを焼く手が あたふたしとる

金曜は特別に
「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」を見ながら
ご飯を食べて良い日、の我が家
とりあえず ドラえもん見ながらしっかり食べて
じっくり見たいわ~

嵐の日に 嵐のライブ出演!
「嵐は嵐を呼ぶ」って何の時のキャッチフレーズだっけな??

今頃オンニ、8時めざして
千手観音みたいな感じで
お皿洗って片づけてるんだろな・・・。
ぱっぱっぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱっ!!って。

またあとで 来ますっ!!^^ とべに


2013/10/25 (Fri) 19:12 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

オンニ♪

あっという間のライブ演奏
ほんの1分くらいにしか感じなかったー。

ライブで踊られると、参りますね
NYの振り付け! 一味違う!

「ファンキーダンス」の練習だけでヒーヒー言ってる私(笑)にとって
3時間、30曲以上を歌い踊り続ける
5人はもうミラクルでしかない!
(ミラーボールマンよ、お願いだから回れ右 をして教えて!
すぐに右と左が逆になる おバカな私)

paradoxライブのセクシーな、悩ましい世界に入り込んでたと思ったら
最後の、おーちゃんのチラ見で わっはっは

    ☆新アルバム☆

メチャクチャ色っぽい大野さんのソロ曲(←ずっと聴き惚れてる)に
一か所「怪物くん」が出てこない??? 「Yeah!」って。
あ、あとマイケル風「アオっ!!」も出てくる!

ニノのストレートな曲にも
心が暖かくなり、かつ 驚いた。
お母さん嬉しかっただろなぁ
息子からこんな風に言ってもらえるなんて、日本では
そうそうないもんねぇ
フシギちゃんのニノちゃんだけど
本当は一番の感動屋、さみしがり屋。
心のあたたかい人だよね。
24時間TVでいつも感じる、VTR明けに
目が真っ赤になってる事がすごく多いのがニノちゃん
いい子だなぁ

相葉ちゃんの「夜空への手紙」
ホントに良い曲で、聴いたとたん、わあ!って思った。
去年一緒にライブ見ていたチングが
「相葉ちゃん、歌へた~??」って失礼な(!)こと言うから
『相葉ちゃんの歌い方って、
「元祖・正統派アイドルの歌い方」なのだ!大事なのだ!』と答えた
私も「逆さまみたいなモノレール」のとこ、ぐっときた。。


「どんな道を歩むかより 誰と歩むのかが大事だ」
「しあわせは思いやり会う人と人の間に咲く」

歌詞がストレートに入ってくるのは相葉ちゃん、
私もそう思う。

いつのライブの時だっけ?
Timeだったかな??(追記;Time でした!)
相葉ちゃん、すっかり声枯らしてて
泣きながら歌ってた「Be with you」
あれ、ずっと忘れられない。

「人混みが流れて 急ぐ人の中で
悲しくなって君の名前 呼んだ」

彼が歌うからいいんだよなぁここ。

Friendship も、相葉ちゃんだからこそ。
一生懸命さこそが、本当に彼の魅力なのだ。

多田さんとニノもすてきだけど、
阿部さんと、相葉ちゃん すてきなペアだねー

今年の『流行語大賞』
私の中では 相葉ちゃんの
「大さじ一秒!」に決まってるの!





2013/10/26 (Sat) 17:02 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

ぱらどっくす症候群からようやく脱出しつつあります
ふぅ~~
大変だった(笑)

その間
アルバムが届いたので毎日聴いて
ファンキーダンスの練習もやって(寝る前布団の中で、笑)
Mステのぱらどっくすを毎日数回視聴し(家族に何回観るの?って顔され)

ふ~~~~(笑)

相葉ちゃんの話
実はBe with youのことを書こうと思ってたけど
時間がなくなって書いてないんだけど
そしたらトベニさんがコメントされてるのでビックリしました

旦那が毎回言うのよ
歌の下手な、、、って
失礼な
甘ったるい歌い方ではあるけど
それが相葉ちゃんの魅力なんだから
(誰にも真似できない)

大さじ一秒はホント名言だわ(笑)

あ、おーちゃんのソロ
怪物くん出てくるね!!
ふふふ

2013/10/30 (Wed) 22:56 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する