ペリカンのパン

20131020-1.jpg

ペリカンの食パン
あまりに美味しくて
2日でなくなっちゃいました

ジャムなんていらない
トーストにマーガリンだけで充分美味しかった
ロールパンも食べてみたいです
食パンまた食べたい

すぐ近所にパンケーキの美味しいお店ができるらしいって情報は
星乃珈琲だったことが判明
スフレパンケーキが美味しいんだって

さ、ニノちゃんのラジオ聴いて寝ます~♪

ニノのソロ曲「20825日目の曲」
やっぱり和子ママのことだったのね

先週のラジオで
最近は全然外に出なくて(前から出ないけど)
食事も外でしなくて
家に何もなかったら食べない
よく実家に帰って食事してる
って言ってたね

ニノってへぇって驚く思考回路もってて感心するし
真面目だなぁって思うし
現場の雰囲気をひっぱるリーダー性あって(ドラマや映画の時)
でも仕事以外になると基本やる気なさそうに見えて
やるときはやるのに
自分はダメダメだって思ってそうで
冷めてそうで優しそうで
不思議な子だよね

ママりんのことを曲にするって、なーんて優しい息子ちゃんなんでしょ
どんなのかなぁ
楽しみだなぁ
関連記事

コメント

No title

オンニ♪

実に、おいしかったねー。
力強い粉の味がしっかりするね。

「ペリカン」の創業者のおじいちゃん
前に雑誌「クウネル」に登場されたとき
ご自分の若いころのあだ名が「ペリカン」だったから、お店の
名前もそれにした、っておっしゃってました
(そう言われると、似ていらっしゃる・・・ふふ)
すてきなおじいちゃんです~

ハッキリした表現は覚えてないんだけど
ご自分は本当に普通のパンを焼いているだけで
種類だって3種類しか作れないし、
皆さんがそんなに褒めて下さって恐縮・・・・
みたいな内容を、話されていたのが印象的で。


その記事に
「ラッキーなことに売り切れ前にパンを買えたご婦人が
お店の外に出るやいなや、我慢できず
ロールパンを袋から取り出してパクっと召しあがった」、と
書かれていて
なんだか微笑ましく思ったことでした。

オシャレで今風のパン屋さんは町にあふれてる昨今だけど
普通のことを
ちゃんと、ずっと やっていく
それはすごいことなんだなぁ。
トーストを焼く妙なる香りの中
雑誌で見たペリカンおじいちゃんのお顔と
白いエプロンを思い出していました。


このパンを
うちに日本語習いにやってくる韓国の方
(食べることが大好き)に
一切れ食べていただきました。
彼女はこう言いました。
「日本のすばらしさは、
物を作る人たちが、尊敬され、ずっと
物を作り続けことができるところですね。」
と言っていました。
私も、手仕事や職人が尊敬される
この国の文化を誇らしく思います。


あ、パンの隣に「ジャバン(韓国海苔フレーク)」が。
これを下さった韓国厨房のお兄さん
優しい方でしたね
ジャバン大好きです 辛いバージョンは初めて!

            ☆    ☆    ☆

ニノの新ソロ曲 
楽しみだなぁ
ニノ自作の曲は、本当に楽しみなんだ~
ニノママのことなんですね
心のこもった食事でお姉ちゃんとニノちゃんを
育てられたお母様ですよね
そして、前のワクワク学校でのママの手紙
「和(かず)、私の元に生まれて来てくれてありがとう。」
あれは感動した~~(T_T)

もうすぐ聴けるね~~♡




2013/10/20 (Sun) 23:12 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

トベニさん☆

本当に美味しかったです
懐かしくて安心する美味しさ
普通のことをやり続けるって
特別なことじゃいけどすごいことなんですね
普通の食パンなんだけど
美味しくて、そしてとても豊かな贅沢な気持ちになりました

モノ作りを大切にする日本の文化は誇らしいです
特別なことはできないけど
何気ない日常生活で大切に守っていきたいと私も思います

ジャバン、美味しい!
むふ、お互い海苔好き同士ですもんね(*^。^*)
私も今度海苔の保蔵方法を試してみたいと思います

ニノのソロ曲「20825日目の曲」
聴けましたね
まだ1回しか聴いてないけど
想像以上にストレートに和子ママ愛を歌ってて驚きました

いろいろ複雑な部分を見せるニノちゃんだけど
彼の作った曲を聴くたびに
真面目で素直な子なんだといつも思ってたけど
今回それをさらに感じました
良い子です(←母目線)、、、☆

2013/10/23 (Wed) 14:12 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する