おとなの遠足

台風一過の晴天のおととい
さとちを愛する同志Tさんといっしょに
浅草に行ってきました

「どぜうの飯田屋」

20131017-2.jpg


最近浅草に出向くことが多いんだけど
さすがにね、唐突すぎて、どじょうが食べたいとは切り出せない(笑)

「どじょう食べに行ってみません?」
今、この言葉にトキメキを覚えるのは
間違いなくサトシックさんだけでしょ

おーちゃんががどぜう鍋デビューしたこの店で
私たちも無事にどぜう鍋デビューすることができました
ひゅ~ひゅ~

20131017-1.jpg

大野さんがすわった席はどこですか?ってお聞きしたら
2階までわざわざ写真撮るために案内してくれました

↓ここで~す☆「若旦那席」
20131017-4.jpg

お店の方に初めてですって伝えたら
丸鍋とぬき鍋の半々にしてくれました
ネギに隠れてるほうが丸鍋
ビジュアル的に、もっとどじょうアピールするのかと思いきや
全然そんな感じはなく
味も癖がなくて食べやすい
おいし~~く頂きました☆

20131017-3.jpg

どじょうが嬉しくて
思いっきりおーちゃん話ができるのが嬉しくて
テンション上げ上げの楽しいランチタイム~♪

満腹になったところで店を出て
続いては
☆かっぱ橋散策☆

浅草なんだけど、店を出たらもうかっぱ橋
かっぱ橋ってこんなに浅草に近いのね、知らなんだ

主婦二人で歩くかっぱ橋って楽しいね~
いつまでもお店回っていられそう
韓国厨房でTさんは小さな「はんあり」を、私はステンレスの密閉容器を買いました

もう楽しくて楽しくて
遠足気分
ホント、おとなの遠足だわ

次は
「パンのペリカン」

かっぱ橋からぐるっと回って歩いて行ったので道に迷い
スマホとタブレットで探索して辿り着きました(迷うのも楽しい)

話には聞いてたけど普通のパン屋さん
パン屋というより業務用販売の外観
売り切れて買えない場合もあるらしいんだけど
無事、食パンが買えました
ラッキ~~♪

今朝トーストにして食べたけど
本当に美味しかったです☆

ラストは
☆思い残すことないおしゃべりタイム☆

素敵な店が目白押しな浅草で選んだ店は、、、
ファミレス←
にゃはははは

時間を気にしないでずーっといられて
多少のばか笑いもできて
ひたすらさとちゃんや嵐さんトーク(ミョンミンさんトークもね)
これ、ネットでしてたら大変
やっぱり会って話すのが一番です(実感)

考えてみたら、お会いするのは3回目
不思議よねぇ
もっともっと会ってるような気がします

おーちゃんって何処の誰とも似てない
例えようのない存在だよねぇって
あぁ、わかりあえる人と話すっていいなぁ

普通に考えたら知り合うはずもない二人が
ここで(浅草)で大野智の話で盛り上がるっていう
人生って不思議、、で、、楽しい~~♪

楽しい一日をありがとうございました
またいつか、時間ができたときに「おとなの遠足」しましょうね~♪
関連記事

コメント

優しさ広げて待っている

どーも
「同志T」です!(爆)

いや~
突然だったのに
しかも平日の昼間だけに
ムリだろなぁ って思ったのに
来て下さって もう胸がいっぱい

「ゆっくりおいで」って
浅草で 待っていてくれたオンニをみたとき
「めぐり会いたい人がそこにいる。
やさしさ広げて待っている。」っていう
「ふるさと」の一節が 心に浮かび またまた胸がいっぱい

いろんな共通点を発見し
(スーパーに行って、自分が車を止めた場所を
忘れるなど、笑)
ほっとしたり 親近感♡

帰り道
今度は「friendship」の冒頭の歌詞が
頭の中をかけめぐる。
ここに来るまでに どれくらいの奇跡が重なって
一緒に「どじょう」を初体験(笑)

ほんとうに 人生は不思議です
予想もしなかった出逢いに満ちて
だから先が楽しみでしかたない

何かがちょっとずれてたら
ちょっとタイミングがずれてたら
そうでなかったことが、起こるんだから

『桃さんのしあわせ』のセリフがよみがえる
(正確に覚えてないけど)

「きっと神様が
完璧なスーパーコンピューターで
全人類のことを 調整してる。」

ミョンミンさんとおーちゃんに感謝!

オンニ 楽しい遠足をありがとう
私 しあわせ者です

また探検に行こうね!(^◇^)
感謝をこめて。



2013/10/20 (Sun) 00:34 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
運命的な五叉路 一つに繋がり続いて行く

トベニさん☆

>どれくらいの奇跡が重なってさ
>僕らはこうやってさ
>出会えたんだろう

一緒にどじょうを経験するまでに
どれくらいの奇跡が重なったのか、、☆

はたまた
神様が完璧なスーパーコンピューター調整したのか、、☆

どちらにしても、トベニさんもおっしゃってたけど
引き合う波長を持っていたから

ミョンミンさんやおーちゃんがきっかけだけど
それだけではない
お互いが持ってる何かが引き合ったんだろうと
トベニさんや、ここで知り合うみなさんに感じます
本当に不思議なことです

ホント楽しかった
また、楽しい遠足しましょうね
むふふ、、
ありがと~♪

2013/10/20 (Sun) 15:49 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する