LOVE感想

もうすぐLOVEコンですね~
早いわぁ
あと2ヶ月で今年が終わっちゃう、信じられない

ひたすらアルバムを聴く毎日を送っております
「FUNKY」がようやく頭にはいってファンキーダンスが楽し(*^。^*)

LOVEという壮大なテーマで作られたアルバムですが
なーんでかね
アルバム通して聴けないんですよね

先ず最初は3曲目の「CONFUSION」から聴きはじめて
おーちゃんのソロにパラドックスに翔ちゃんのソロ(6曲目)と続く流れがすごく好き
  3.CONFUSION
  4.Hit the floor(大野智ソロ)
  5.P・A・R・A・D・O・X
  6.sugar and salt(櫻井翔ソロ)
この4曲を繰り返して聴いてます

一番好きなのはなんといってもおーちゃんソロの「Hit the floor」で
何回聴いてもひたすらカッコよくて気持ちいい
パラドックスを挟んで翔さんのお洒落なラップテイストの曲が大人でね
肩にもたれかかる左の耳、、、とか
ただ照れくさく ただ男の女々しさでした、、、、とか
翔さんの歌詞にドキドキしながら聴いてます

ミラーボールの下でキラキラと踊るディスコナンバーみたいなとか
時代が逆戻りしたような懐かしい感じの曲が多いでしょ
だけど最近のシングル曲はさ
近未来的な硬質でヒヤッとした感覚の曲ばかりじゃない
  7.Breathless
  10.Endless Game
  11.Calling
全部超かっこいい曲なんだけど
テイストが違うから流れで聴けなくて
だから区切って聴いちゃうんだろうなぁ

でね、ニノと相葉ちゃんの曲をセットで聴く
  8.20825日目の曲(二宮和也ソロ)
  12.夜空への手紙(相葉雅紀ソロ)

「20825日目の曲」は5秒でどんな曲がわかるように作ったんだって
確かに~~(笑)
曲調もひたすら明るくて
最初は驚いたけど、どんどん好きになってきてます

なんでかね
The Beatlesの「When I'm Sixty Fou」を思い出すんですよ
大きな愛を歌ってるんだけど
ほのぼのしててどこか牧歌的な雰囲気で
ひたすら平和な気分になって楽になる
相葉ちゃんの強い思い入れのある「夜空への手紙」との対比が好き
だから両方聴いて「にのあい愛」で幸せになる

「Rock Tonight」は慣れてきたけど←おい
ジャニーズJr.かと思った(笑)
ナーナーナナナの後が「Endless Game」って
ちょっと戸惑う私、、ワタシだけ? 年の差15才くらいない?

懐かしのディスコタイム~
  14.Starlight kiss
  15.FUNKY
「FUNKY」は断トツに好き(みんなそうだろうけど)
ラッキーマンみたいなライブの定番曲になるよね、きっと

翔ちゃんがアルバム曲はライブを前提に選ぶって言ってたような記憶があるんだけど
そのあたりがいわゆるミュージシャンの作るアルバムと
アイドルといわれるジャンルのアルバムの違いなのかもしれないなぁって
今回ちょっと感じた
前作の「Popcorn」はトータルとしてすごくまとまってたからあまり感じなかったけど
「Beautiful World」「僕の見ている風景」が嵐のアルバムで一番好き

以上は、アルバムの流れという部分の話なんだけど
曲単体はそれぞれいいよね
1曲目の「愛を歌おう」なんてミュージカルが始まったかと思ったもん
舞台で壮大な演出で聴いたらきっと素敵だと思うわ

潤君ソロの「Dance in the dark」に全然触れてませんが、、(笑)
彼の曲こそライブ前提よね
歌って踊って魅せて、どんだけーカッコいいのーってきっとなる(間違いない)

週末はいよいよ名古屋です
始まるね~~☆

チケ届きました
なんとなんと、、アリーナ席
驚きました
いやぁ、、、わたしゃどれだけの運をここで使ってるのでしょうか、、、
楽しみです~~☆



1.愛を歌おう
2.サヨナラのあとで
3.CONFUSION
4.Hit the floor(大野智ソロ)
5.P・A・R・A・D・O・X
6.sugar and salt(櫻井翔ソロ)
7.Breathless
8.20825日目の曲(二宮和也ソロ)
9.Rock Tonight
10.Endless Game
11.Calling
12.夜空への手紙(相葉雅紀ソロ)
13.Dance in the dark(松本潤ソロ)
14.Starlight kiss
15.FUNKY
16.Tears
関連記事

コメント

オンニ~~☆

「3分割で聞く」→いっしょ!!そして、
「ビートルズを、思い出す」よね!
私は、confusion で思い出すんです。
この曲はコベニも、初めて聞いたとたん
「でっかいひとつのマイクで全員で歌ってる感じ!」って感想でした
ロカビリーマイクの雰囲気かな

I'm a love fool のとこが私には
ビートルズっぽいなあ

このアルバム、昔懐かしいかんじするよね
disco というワードも、懐かしくて
なんだかレトロな感じが入ってる
そしてオンニがおっしゃる通り、近未来的なのが入ってる

潤くんの曲
この間、ロンドン娘に
「彼って、吸血鬼っぽくて好き♡」とか言われてたと
思ったら
最初の方の歌詞にでてきた!吸血鬼バンパイア!
ふはは

ニノが題名考えながら
お母さんの生まれた日からの
日数を一生懸命計算してる姿を想像すると
かわいい。。。ひたすらかわいい。

息子にさ、
「俺たち」って言ってもら売ってどんな感じかなぁ?
「オレタチこのままで行こう 思ったように」なんて
言ってもらったら なんかすてきだなぁ
ニノとお母さんは、きっと「同志」でもあるんだろうね

お母さんのこと
「ばあちゃんは、すごい人だって、(子どもには)言わないよ」って
ことでしょ

ニノちゃんの歌
自分が子供を持ったら・・って言う過程で
歌われる歌詞が、前にもでてきたよねぇ
(これまた暗号の1992*4##111)
もしかしてニノちゃんが一番早くパパになりたいかな

このアルバムの中のニノちゃんの歌声
シビレル~~と思うところがいっぱいあったよ
やっぱニノの声、好きだ~~

でもね、オンニがそういうから
パラドックスになるとパンパース思い出して笑ってる


翔さんの曲がすごくよくて
この曲順のつながりだから、その良さが際立ってる。
でも、こんな大人な曲なんだけど、実は
朝イチ寝ぼけながらにこれをかけるのも
気に入ってます^^


rock tonight
「ポップコーン」でいうと「旅はつづくよ」みたいな
位置の曲かなぁ
歌詞が
「making love love love love」だとばかり
思って、「love」ってアルバムなんだから
パラドックスしかり、
このワードが何度も出て来ても当たり前かい、と
思っていたら 歌詞見たら実は
make it loud ,loud・・・だったので
一人赤面してた私(笑)

さぁツアーが始まるねぇ
智ラジオのDJ栗原さんが秋休みとってたら
おーちゃんが
「信じられない!!こんな、11月に休みとるなんてっ!!」といったので大笑いした
さあここからはまた、休みなしだね嵐
精いっぱい応援するよー

オンニ、アリーナバンザイ\(^o^)/
ウチワは変えないで、また釣られて~~~
祈ってます♡

オンニ!嵐!
がんばれぇえええええ~~~☆





2013/11/05 (Tue) 17:06 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

オンニ!!!!

わ~~~
仕事でちょっと留守してる間に
すごいレポが上がってたわぁ~~~
びっくりしてまた来ちゃった!!!

「智さん」の踊り~~~~~
み、み、観たい~~~~~~~~(^◇^)!!!

どこまで進化するんだ、嵐は・・・・
誇らしいなぁ

み、密会!? ひょ~~~~♡

2013/11/09 (Sat) 22:38 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

いや、もー
何をどこから話してよいのやら
どうします?
どうしろと?(まだ興奮してます)

正直ね
アルバムを聴いたときは何となくばらつきを感じたんですよね
一つ一つの曲はいいなぁって思うんだけど
LOVEって括りは難しいよなぁって
でも名古屋のLOVEコンに参加された方の感想をツイで見ると
愛に溢れたすごい空間になってそう(言葉にすると軽いな、笑)

去年だったかなぁ、相葉ちゃんが
僕らのアルバムは発売するだけでは完成しなくて
こうしてコンサートという形になって
ファンの皆さんが参加してやっと完成形になるって言ってたんだけど
まさにそんな感じなのかもね

ふふ、観る前から感想言ってる(笑)
だってもうこの時点で早くDVDにしてくれーー!って思うもん(大笑い)

ニノちゃんギター弾きながら歌うらしいよ
「どこにでもある唄」の時みたいでばっちり歌い込むらしい

トベニさんが書かれた歌詞のなかの
「オレタチこのままで行こう 思ったように」
全く同じこと感じました

ニノとお母さんは同志なんだなぁって
息子に俺たちって言ってもらえる母親ってそんなにいないもん
ニノのお母さんい対する思いがものすごく伝わってきた

ニノソロのバックの映像は
最後はお母さんにお誕生日の花束を届けるニノちゃんなんだけど
左指に指輪してたって
ひゅ~~~~
ファン卒倒しちゃうかも

そしてシティホテルで吉瀬美智子似の女性と密会する智。。。

ひゃっはっはっはっは
笑うしかない(←ちーーん)

2013/11/11 (Mon) 14:24 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する