共感は全世界の人間を親族にする

どもどもどもども
最近、あっと思うと更新しないまま1週間が過ぎてしまい
時間の流れる速度が超早い
典型的な老化現象に恐れる毎日です

只今、朝のひと仕事を終え
セブンイレブンの100円珈琲でまったりちぅ
ホット・アイスともに我が家でプチブーム商品なの
この辺のどの店で飲むより香りがあって旨い気がする
(そして、つい一緒にスイートくるみロールを買ってしまう)

さて、最近のちょっとした出来事といえば

「息子の運転の助手席に乗った件」

免許を取ったのは少し前なんだけど、しばらく乗ってなくて
・助手席に乗ったのが母の方が彼女よりも早かった
・オープンカーだった(初試乗)

どーよ(、、って聞かれてもね、笑)
ニヤついて嬉しさ隠しきれず←
ぬはは、、母って単純~~♪

さっき、ツイでサトラジのチェックしたら
さとちゃんが「食神」という香港映画の話をしてたそうですね
調べてみたら評判良いみたいで
観てみようかなぁ(見つけちゃったもん)

さとちと笑いのツボが同じかどうか確認してみまーーーす

LOVEコン、無事当選いたしました☆
東京の競争率の高さは想像できたので
初めから札幌狙いでバッチリです
いや、、札幌も厳しくてね、、友達はダメだったの、、(涙)
朝一で振込みも完了
ありがとっ!!!



++最近観た映画++

「桃さんのしあわせ」
背筋がシャンとします
そして日々の暮らしは大切な宝物だと思える
実に実に良い映画でした
関連記事

コメント

祝・息子ちゃんとオープンカー!!

わはははは

「触診」あ、ちがう(←PCが勝手に・・・)
『食神』 レンタルしちゃったよ!!!
(ホントの読み方はなんていうんだろ)
香港映画・・・・
(こんなジャンルの借りたの、あたしゃ、初めて)

多分全国のレンタルショップで
これ、なくなってるかもね~~
問い合わせも多かったりして
お店の人が「急になんでこれ~~???」って
思ってたりしてさ

ウリ サトチの影響は大きいのである。

それと
「桃(タオ)さんのしあわせ」も
借りちゃったよ~~~♡

息子さんの運転する車の助手席に乗る
わぁ~~ ときめくなぁ
うれしかったでしょうね!!しかもオープンカー♡

そそ
セブンイレブンのコーヒーは
コーヒー大好きなオットもハマっていて
おいしいよね、って言ってます
それで、仕事帰りに飲みながら
運転してくるでしょ
そうすると うちに(アイスコーヒーの)
透明な容器が一つずつやって来る。

それ使って、
アボカドの種の水栽培。
(ストローさす部分の周囲をちょこっと切って
種のおしりが水につかるように水栽培)
前の種は
しばらくこうやってたけど、根が出ないな~って思って
そのあと土に植えたら 急に木になったから
またやってみてる

増えるアボカド兄弟~~~
オンニのとこは増える多肉ちゃん兄弟~~~(笑)

2013/10/07 (Mon) 21:50 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
満タンカーなんだー(←おい)

トベニさん☆

ほぉ、あのアボガド栽培はセブンのコーヒーの容器で?
むふふ、なんか親近感

多肉ちゃんは最初に来たサボテンのジョージさんとコイゴコロの恋さんが
ビックリするくらいに大きくなってます
クマの手ちゃんがちょっと元気ない、、(頑張れ~)

「食神」は突然レンタル業界で動き出したでしょうね
何故?って(笑)
ぷぷぷ、理由を教えてあげたい

「桃(タオ)さんのしあわせ」はすごく素敵な映画です
トベニさん、きっと気にいってくれると思います
「食神」は最初の数分だけちょっと見ました
どんな感じかな?
楽しみ~♪

2013/10/07 (Mon) 23:37 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集
No title

オンニ♪

『食神』みましたっ
ガハハハハハ(^◇^)
もー サトチったら。
シュールなんだもん、やっぱり。
シュールさが、サトチの描く絵に通じるところが。
見ながら思ってたんだけど、これって 
智ちゃんは 吹き替えで見たのかな?
オリジナル音声で見たのかな??

「吹き替えにして、日本語字幕も出す」これが
もっとも良かった。(笑)

ザ・香港映画っ!!!ってカンジ
これって、台本あるのかな?(笑)
よく香港映画、ってその場でセリフ考えて撮っていくことがあるって
きくけど~(台本作るとすぐ盗作されちゃうんだって)

ウケまくるサトチって、可愛いんだよね

これ観て、何度も「巻き戻し」て
ウケまくってる姿を思うだけで可愛い。

「嵐にしやがれ」で
竹中直人さんがゲストだった時に、
あまりにもウケすぎて もはや自力で立っていられなかった
おーちゃんを思い出しちゃった

あー 私がこう言う香港映画を見ることになるとは ひゃはは

そして
『桃さんのしあわせ』
しみじみ しみじみ良かったです。
最初の ニンニクを買いに行く桃さんの姿みただけで
もう、この人がどういう人物なのかがわかるよね。
すてきな映画だった~~
現代「シンプル ライフ」っていうんですね。
もう一回見たい。

なかなか中国・香港映画を見ることのない私だから
2本一遍にレンタル!ってすごいよ~

あ!オンニ!
コストコに行く話、さっきしていたら
オンニがコストコ、って書いててびっくりした~
シンクロしました~^^

2013/10/09 (Wed) 16:35 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
香港映画!

トベニさん☆

はっや~~い(*^。^*)
もう2本とも観ちゃったのね☆

「桃さんのしあわせ」
良かったでしょ!
先週観たんだけど、まだ余韻が残ってます
そうっ、冷凍庫の中でニンニクを選別してる桃さんの姿を見ただけで
伝わってきましたよね
具体的な説明なんてなにもしてないのに
暮しぶりからすべてが伝わってきました
こういう映画いいなぁ、、しみじみ良い映画でした

今、ちょうど別館に映画のレビューをアップしてきたところです
感動をもっともっと言葉にしたいんだけど
静かに感動したので、静かにレビューしちゃいました(笑)
この監督さんの他の作品も是非観たいと思ってます

「食神」はまだ出だしでとまったまま
オリジナル音声で字幕付きで観ます
慣れない言語でなんか面白いです~♪


あ、、コストコでシンクロ?
にゃははは
たのしい!

2013/10/09 (Wed) 16:45 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する