大切な記憶の断片

20130923-3.jpg

嵐フェスとともに夏が終わっちゃいましたね
あっと言う間に秋の気配
ライブ前に赤坂サカスで倍返し饅頭をゲットしようと並んだ
あの炎天下が懐かしい

備忘録として、記憶の断片を残します

相葉ちゃんプロデュースのコーナーで歌った「素晴らしき世界」
1日の中の私の最も好きな
日暮れ前の数分間
そんな時間帯だったんですよね
暮れていく空と、浮かび上がるステージやペンライトの光が本当に綺麗で
まさに素晴らしき世界
気持ちよかった~
そして、潤くんのソロパートの部分がすごく良くてね
伸びやかで甘い声で声量があって
声が柔らかになったね
ちょっとビックリした

前にも書いたけど「Hip Pop Boogie」が聴けて嬉しい
ライブ全般に翔ちゃんのラップの印象が強くて
やっぱり嵐の魅力って翔ちゃんのラップが大きいんだなぁって思った
そして、翔ちゃんがすごく楽しそうで私も楽しかった 
今回のライブはワタシ結構翔ちゃんに引っ張られたかも(←楽し)

「Lucky Man」で「満タンカーなんだ」が言えて嬉しい
おーちゃんのラップと最後の笑いが見れて嬉しい

翔ちゃんが「自分のリクエスト曲がかかった人は?」って言ったら
おーちゃんが「これからかかるかもって人は?」って聞いた
私「ハーイ」って手あげたもんね~♪

潤くんプロデュースのRemixの「Step and Go」
きゃー、私のリクエスト1位曲
こっちきてーーー!って思ったけど
動くステージが私の前に来るころには「きっと大丈夫」になっちゃった
しかもおーちゃんあっち向いてるし~

「Re(mark)able」
聖火台の下のステージで歌うこの曲は私的にはある意味ハイライト
だって、私に一番近い場所なんだもん(Lucky Manもだけど)
千手観音を横から綺麗に見ることができた←貴重

ここからシェケに向かってテンションあがったね~☆
潤くんのShake it!は無条件にカッコいい☆

「still」はニノちゃんの出だしのアカペラ部分が2回聴いても一瞬何の曲かわからず(←おい)

「秘密」はバックダンサーがメンバーのぬいぐるみだからWSでいっぱい放映されたけど
あまりにも可愛い曲なので(踊りも可愛い)ニノちゃん恥ずかしくてぬいぐるみを登場させたのね
確かにアラサー男子には可愛い曲だけど
ニノちゃんならやれるよー
可愛くいっぱい歌って踊って欲しかった(#^.^#)

ニノが挨拶で「still」の時泣きそうになったって言ってなかったっけ
初日だったかなぁ
「大人になったなー」って思ったって
今回のアラフェスをものすごく端的に表現する言葉だなぁって思った
全員が30才になってお祝いもできたしね

22日はトリプルアンコール☆
最後に出てきてくれた時、私の近くで「ありがとー」って何人かが叫んでたんだけど
そしたら潤くんが「国立競技場にありがとうって言わない?」って
いや~~ん、潤くん素敵な子~~

聖火を見つめる潤くんの顔がスクリーンにアップに
潤くん思いっきり素の顔してて、映ってることしばらく気がつかなくて
いい顔してた~♪

潤くんが最後に階段を駆け上がって聖火台の下のステージまで来てくれたんだよね
多分最後の国立を上から見たかったんだと思う
そしてみんなに挨拶したかったんだと思う
嬉しかったなぁ

J-webのウラアラフェスで、相葉ちゃんとかニノが
場所が変わってもアラフェスはやりたいって言ってたね
やってほしいなぁ
いろんな形があるもんね
もっとたくさんの人が参加できるようにいろんな工夫もあるだろうし
ぜひぜひ、またアラフェスで会いたいです




ライブ明けの月曜日、私は仕事が休みだったんだけど、旦那は仕事
目覚まし時計の音で起きようとしたら
「寝てていいよー」って

・・・・・・え?

こんなこと言われたの結婚して初めてだわ
旦那が会社行くとき寝てるっていう初の体験

っつーか
ありがとーって感激しつつ言って
その瞬間に眠りについたから
旦那が出かけるの全くわかんなかったんですけど(どんだけ眠かった)

私が「死ぬほど楽しかったーー!!!!」って帰ってくるから
旦那も笑って聞いてるしかない状態(笑)

心置きなく楽しい2日間を過ごさせてくれて
感謝でございます~~~♪

以上、、備忘録でした☆
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する