太陽や月にだって行ける 星とも競争できる

ライブ当日はシングルのtop5だけの発表だったけど
オリスタに全top10が記載されてました

投票する時にあれこれあれこれ考えたけど
これはこれで、そーだなーって思うし
要するにいい曲が多過ぎるんだよね
全部好きだもん

でも予想以上に王道な曲が多かったというか
オープニングがFace Downで
2曲目がCrazy Moonで(これ24時間TVの流れだったね)
そしてtruthが来たときは
おーーっおーーっおーーって、思いました
まさかこんなに早くtruthが来るとは思わなかったもん

感覚としてはグイグイグイグイ行く感じ
すごい踊ってるし
Welcome to our partyはアルバム曲の2位なんだね
そーだよねー
ライブの始まりにこんなピッタリな曲ないもんね
5曲目のHappinessが終わった時点で
あまりのスタートダッシュに持つかしらって若干思いました
(私がね、笑)

去年のアラフェスに参加した友達が
嵐さんたちがともかく楽しそうで
お祭りーーって感じがしたんだって
嵐とファンのお祭り☆

今年は国立最後で
2020年東京オリンピック決定直後だったからね
初日はIOCの会長がいらしてて
オリンピック選手もたくさん招待されてたらしいから
どーしてもね
さっき立ち読みした女性雑誌で(←おい)
プレオリンピック開幕式みたいだったって書かれてた

ファンとしてはいろんな思いがあるんだろうけど
そんな風に位置づけされちゃうって
凄いことだと思うよ

太陽や月にだって行ける
星とも競争できる
一番になって必ず戻るから
ここ、国立へ
 (エナジーソング~絶好調超!!!~ )

って翔ちゃん歌ったんだよね

国立で6年もライブができるなんてことは
夢のその先の事だと思ってたけど
でも、今は夢のその先のその先もみんなと一緒に目指したいって
翔ちゃんは言ったんだよね

その先の先がどんな世界なのかはわからないけど
こんなにきちんきちんと前に進んでいく子たちってすごいなぁって思う

メンバープロデュースのコーナーも
それぞれの色があって良かったよね
みんなよかったけど
翔ちゃんのHip Pop Boogieが聴けて大満足です

ともかく
無条件に楽しかった
早くDVD出ないかなー


☆シングル曲
1 Endless Game
2 Breathless
3 truth
4 ワイルドアットハート
5 Face Down
6 Monster
7 PIKA★★NCHI DOUBLE
8 Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
9 A・RA・SHI
10 Happiness

☆アルバム曲
1 Love Situation
2 Welcome to our party
3 5×10
4 エナジーソング~絶好調超!!!~
5 Up to you
6 すばらしき世界
7 Summer Splash!
8 Oh Yeah!
9 風
10 CARNIVAL NIGHT part2

☆カップリング曲
1 Still…
2 ファイトソング
3 season
4 時計じかけのアンブレラ
5 僕が僕のすべて
6 スパイラル
7 五里夢中
8 スーパーフレッシュ
9 揺らせ、今を
10 intergalactic

☆ソロ曲
 相葉雅紀 Hello Goodbye
 大野智  Take me faraway
 櫻井翔  Hip Pop Boogie
 松本潤  Shake it !
 二宮和也 秘密 
関連記事

コメント

No title

るぴなすさん、あんみょんです~^^

今年の嵐フェスってなんだかすごい!
そうでした、国立→オリンピック

早速翌朝のニュース番組で放送してましたね
ノリノリ感が伝わってきましたよ^m^
スゴイな~嵐さんたち!

私レベルだとシングル曲しか知らないんですけど(笑)
ソロ曲も聞いてみたいですね

翔くん、カッコイイこと言いますね~(いよっ!優等生!^^)

新スタジアムになったら
せひカムバック☆フェス してほしいです フフフ

ところでオンニ
大野くんは釣ってくれましたか?^^

2013/09/28 (Sat) 22:30 | kocco9 #- | URL | 編集
結果報告☆

kocco9ちゃん☆

すごかったのよ~
7万人で燃えつきた
完全燃焼
ムッチャ楽しかったです~☆

それで
「釣られ」の成果についてですが(笑)

今回はスタンドの真ん中より後ろ側だったので
おーちゃんは顔を認識するくらいの距離まではそんなに来なくて
残念ながら~

基本ね
おーちゃんって比較的近くの人に手を振る傾向があって
それは一人一人の顔を認識して手を振る人なの
それっておーちゃんらしいなぁって思ってて好きなんです

反対に
翔ちゃんは遠くのファンに思いっきり手を振るの
「上のほー」「上のほー」って
だから、遠くの席のときは翔ちゃんの盛り上げが本当に有難い
翔ちゃんの煽りに思いっきり楽しく乗りました

ってことで
結果楽しかったーーって話でした(#^.^#)

2013/09/29 (Sun) 12:19 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集
大満足

オンニ♡

カップリングに
intergalactic 入ってきた~!!
これ、うれしかったっす
私、これ大好き
おーちゃんも 気に入ってたよね

welcome to our party は
私の中では
up to you のあとに続く曲で
(なんでかな)
必ず、このアルバムは16曲目(ラスト)から
play して そのあとにに(一曲目の)party を聴くの~
up to you の最初のだんだんに
盛り上がって行く高揚感が好きなんです
それから5人のバトンリレー
この曲ホント好きだー^^
この2曲は必ず一緒に入っていたい!って
思ったからうれし~♡

スーパーフレッシュ
昨年のツアーで、印象に残ったもんね
なんてったって
おーちゃんの考えた振り付けが
かわいすぎるんだー
(頭ぴょこん)
去年のツアーの時、おーちゃん考案の
「時計仕掛けのアンブレラ」の振りが
延々と横にいくもんだから
「この動きまだやるの?」って心配になる、ってメンバーが
言ってて、おーちゃんが
「あの子たちならもつから大丈夫」って言ってたのがおもしろかったね
それで、「ここで不思議そうな顔作って」っていう指定まで入ってるって(笑)
あの振り付け変わって無かったかな?早くチェックしたいなぁ
ニノが
「僕らの振り付け師は、アーティストだから
商業的じゃないの。」って言ってたの、爆笑した

シングルは
全部大好きだからもう何も言うことないんだけど
ピカンチダブルがやっぱりね
始まるとすんごく ドキドキするのよ
これが入っていてうれしかったなー

あと、
翔ちゃんだね
さくらっぷ、大大好きだけど
中でもこの曲の翔ちゃんが一番好きかなー
若いころのラップって、
あのかわいい声の頃とは、現在の声も変わっているせいか
翔ちゃん、今、ちょっとアレンジした感じで、するでしょ
でも、hip hop boogie に関しては
もしかして当時のままの感じだったんじゃないかなーって
勝手に想像してます(^◇^)

ニノ
「秘密」が(若い)当時みたいに
可愛くできないんじゃないかーって
ずいぶん考えたみたいですねぇ
かわいい~~~~~♡

2013/09/29 (Sun) 19:51 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集
No title

トベニさん☆

>welcome to our party は
>私の中では
>up to you のあとに続く曲で

はーいはーいはいはい!!
私もです!
必ずup to youから聴いてリピートさせておいて最初からに続きます
これ絶対の決まりごと
なんでかなー
トベニさんも一緒と知ってびっくりしちゃった(*^。^*)

アラフェス2013、早く観たいね~☆
去年は年末だったでしょ
もっと早くならないかなぁ
今すぐでもいいよ←

楽しみです~~~♪

2013/10/07 (Mon) 15:57 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する