お・も・て・な・し

4月 オノマトペ展(原宿)
5月 スンジョンさんイラスト展(原宿)
6月 原宿プチモイム(原宿)
7月 折り紙プロジェクト(原宿)
8月 ガンホ残念会(原宿)
8月 ヨンウンさんを迎えてのボンゲ浜モイム(横浜)
9月 SAMTAさん☆サプライズバースデイ(新大久保)
そして、、10月はソンファちゃんアヤコちゃんゲストで第3回秋の収穫祭(浅草)予定

実は只今毎月連続モイム記録更新中でして
どーもこのまま年内は行ってしまうんじゃないかという専門家の推測も、、(どこの専門家??笑)

ミョンミンさんが繋いでくれた赤い糸で引き寄せられた私たち
奇跡ですよー
接点のない、出会うチャンスもなかったはずの私たちが
ミョンミンさんのドラマを見たことが事の始まり
いつのまにかこうやって大きな輪になってるわけですから、、、、

不思議で不思議でたまりません☆

もはや、ミョンミンさんテーマというより
主な話題はムルキムチ
メイン母体はムルキムチ研究会かって話もあったりして(笑)

かく言う、ワタクシは研究会メンバーの末席に名を連ねながらも
まだ一度もムルキムチ作成にかかわっておりませんが、、、(こほん)

それもスンジョンさんとラインで会話してた時に
kukkoさんが新大久保で買ってきたムルキムチが美味しいってスンジョンさんが褒めてくれて
どうやって作るのですか?って尋ねたことが始まりで

ミョンミンさんという大きな出発点から始まって
楽しいことがいろんなところに広がっていく感じなんですよね

私が一番いいなって思うことは
この集まり(モイム)が

閉じられてない
開かれている


ということです
  会員制でもない(←余計なひと言)

もちろんミョンミンさんのファンになることから始まってブログ訪問されるわけですから
始まりはそこからで
最近はスマホでカカオトークしたりラインしたりで
ブログ上だけでは話が通じないこともあるんだけど

でも決して仲良しごっこ的にならないんですよ(言い方へんですが)
いつもオープンなの
多分初めて参加された方はわかると思います
誰が初めて参加しても居心地がいいはず

そしてモイムの大きな成り立ち方として
韓国のミョンミンさんのカフェのお友達が来日して楽しい時間を過ごす事があります
SAMTAさんが日韓のミョンぺんの架け橋になってくれていて

これってさー
ここにきて、にわかに注目されていることですけどね

まさに

お・も・て・な・し

ずっと前からやってるじゃないですかー

気のせいか滝川クリステルさんがSAMTAさんに見えてくる(笑)
なんか髪型もにてるような気がするしー


ふぅ~~
この辺でこのエントリ終わりにしたいところですけど
(常々長いブログは読まん!って言ってるくせに←)

今回はまだまだ長いよ。(←まだ言いたいことがあるのかー)


私とぶっちゃけの会話する人は知ってると思うんですけど
本当はね、あんまり得意じゃないんです
好き嫌いの話なら好きです
でも得意じゃないんですよね
(ブログを長年やってますけど、オフ会はしませんっていつも言ってるブロガー)

気の合った人と会ってワイワイ本音を言い合うのは大好物なんですけど
そんなにウェルカムな人ではないの
気の合った人だけ来てーっていうわがままっていうかめんどくさがりな人なんです(←ひどい人)


あれ?

何の告白かと思ってます?

そんな私なのに、こんなに楽しい思いをさせてくれて
ありがとー

これが言いたかったのです(←まどろっこしい)


SAMTAさんのサプライズ誕生会の話を聞いたとき
正直戸惑ったんですよね(←おい)

誕生会?
〇〇過ぎて誕生会?、、、、、(←おいっ)

ちょっと風呂入ってくるから後で返事するねーって言って
湯船につかりながら考えました

SAMTAさんを喜ばせたいんだなぁ
いつも自分がSAMTAさんにたくさんの事をしてもらって
してもらってばかりだから何かお返ししたくて
SAMTAさんが喜ぶことをしたいって思ってるんだなー
みんな優しいなぁ
いやぁ、、ホントにね
私って人に恵まれた人生だなぁってしみじみ思いましたよ

サプライズだからまずはさりげなくSAMTAさんにモイム開催の日程の話をしなくちゃいけなくてね
「ムルキムチ研究会モイム」がしたいねーって話がでてるんだけどさーってメールして

ぷぷぷ、、
日程はすんなり決まりましたけど
こういうの得意じゃない私が日程決めしてる時点で
ものすごく不自然です(怪しい、笑)

サプライズバースデイは大成功で何よりでした


ここしばらく
出演作品が少ないわけじゃないし
次回作も決まっているのに
なぜか話題があんまり出てこないミョンミンさんなわけで

私はミョンミンさんは、そんなに話題満載じゃなくても全然よくて
次回作が決まっている時点で満足なんだけど
それにしても
なんていうか伝わってくるパッション(←この単語が言いたかっただけ)っていうかなんというか
ワクワクさせるものがあんまり私にこなくて
なんでかなーって思ってる

そーいうのキャッチするのわりと得意なんだけど、、、

ファンミとかインタビューとか私はあんまり欲してなくて

最近、言葉で何かを伝えない大野さんを見過ぎているせいか(笑)
言葉より作品で見せて欲しいって息巻いてる自分がいます←穏やかに~

でもミョンミンさんなら待てるかな
彼らしいワクワク感を
パッションを(←また使った)

収拾がつかなくってきたので
では
この辺でエントリ終了いたします

長々と読んで下さってありがとうございました ←なげーよ
関連記事

コメント

オンニ♪

なかなか、都内のモイムに
参加できないんですが
行くと同じことを思うのね

「あったかいんだなぁ。」みんな。

ものすごく良い意味での
素朴さとか 暖かさとかがあるんだよね
同じ波長で、集まってくる人たちの中に
芽生える何か
初めてで、ほっとすることが、珍しいでしょ。
そして、「ドアが開いてる。」いつも。
ドアノブにはカラフルな風船が結び付けてあって
ど~ぞ来て下さいね!って書いてある感じ。
「ここで楽しいことやってますよ!」って。

私、人見知りがほとんどない人だけど
その中でも
オンニ達に初めて会った時の
最初から気を使わない感じはなんだったのか
とても不思議でした。
最初から『私のオンニ』な感じ。
こう言うのって、珍しいです~

「パッション」
ミョンミンさんは、男性としても多分
キビシイ年齢に差し掛かって来てるんだろね
仕事以外の事でも
多分大変なはず、
そういう時期を 乗り越えていくためには
多くの支えが必要なんでしょう
私たちがワチャワチャちゃしてることも
どこかで彼の何らかの力に、なっているのではないかと
願います。
ひょっとして日本語堪能な奥さまが、オンニ達のブログ読んでて、
「すごい~~こんなに繋がっちゃってるよ、
イルボンペンたち!!
韓国ペンとも、橋がかかってるよ!」って
思ってくれてるかもしれないもんね
(もしかしたら)
それがどこかで励みになっているということが
無いとは言えないもん
それがまた、パッションに繋がれば

ミョンミンさんには、彼独特のスタイルが
ある。
人目など気にせずに、自分らしく
それを大切に活かしていってほしいな。

初めてのモイムのとき
すごく思ったこと
みんなそれぞれの毎日の中で
自分の役割をこなしつつ
心のどこかに ミョンミンさんの為の場所を
持っていて、
それを自分の大切なものとしながら、
また、楽しみとしながら、
また、張り合いを持って、
みんな日々を歩いているんだなぁっって

一緒に何をやっても
昔から知っていた気がするみなさん
ただ人が集まるだけって言うのとは違う
通じ合えるそういうみなさん

そう思わせてくれた皆さんに
感謝でいっぱいの私です。

それから、皆さんに会わせてくれた
ミョンミンさんに、 こころからありがとう。

2013/09/13 (Fri) 18:17 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

るぴなすさん あんみょん(久しぶりに言ってみた)

私こそ ほんとに楽しませてもらってます!
感謝、感謝!!
あんみょん!って生まれて初めて(笑)コメントしたのは
そのあとにつながる大きな一歩だったんだなーって^^

最近ミョンミンさんについては
気にしなくても(変な意味ではなく^^;)
それこそ穏やかに(笑)ってスタンスだけど
始まりはやっぱりミョンミンさんですからね~♪

おそらく出会うことのなかったであろう人たちと
繋がってる実感が しあわせなことだなーって思います☆

かわいいアラフェスチケット目の前にするといよいよですね~
馴致も黄中内潤も勉強になりました!

2013/09/13 (Fri) 18:59 | たんたん #RTnjD.ZM | URL | 編集

るぴなすさん、こちらでもミョンです^^


先日はありがとうございました
オンニのお陰で色々と助かりましたです
(私が一番ラクしてたかも) ふふふ


今年は主役(ミョンミン兄さん)抜きですが
去年に劣らず濃ゆい日々ですね、何だか
ミラクルはどこまで続く~?(笑)


るぴなすさんの思い
常々言ってますが(と思いますが)
共感するところがあるんですよね
あ、同じかも っていう…^m^

基本お調子者で何でも乗っかっていく割に
変なところ人見知りが出たりします
→ 皆には嘘だ!と突っ込まれますが
 子供の頃からなんですよ
 あまり表に出ないんですが(笑)

しかもこの何年かの間に
団体行動が苦手だなー 一人が気ままでイイ
なんて思うこともしばしば
(普段が気ままなもんで^^;)
→ 皆に協調性がない と怒られます(笑)

でも
モイムは違うんですよね
何でしょ、居心地の良さですかね?
何にも気にしなくていいし、気兼ねもいらない
そんなに緊張感なくていいのかってぐらい
リラックスしまくりです ぬはは

改めて、るぴなすさんや皆さんに感謝している次第です
ありがとうございます


いつかそちらに遊びに行きたいです~

>たんたん さ~ん お会いしたいです!
 
ここで言っちゃいました(笑) すみません ぐふふ

2013/09/13 (Fri) 22:15 | kocco9 #- | URL | 編集

るぴなオンニ~(*^_^*)

あ~なんでしょ・・この気持ち・・
るぴなオンニの言葉を読ませていただいて
みなさんのコメントを読ませていただいて
なんだか一旦時が止まった気がして
素敵な詩のようで、静かで
そしてジーンとしています・・

先日はホントにお世話になりました<(_ _)>
もう最初からムチャぶりでスミマセンでした・・
こちらもドキドキしながら
柱の陰からソッ覗いておりました(^^ゞ
(ラインのスタンプ3種類♪)

ひとまずお風呂に入って
私たちの思っていることをしっかり理解しようと考えてくださって
それからお返事いただいたんですね☆

初めてお逢いした時からそうですが
どこか懐かしくて優しくてなぜかとてもホッする笑顔で
この時も見守っていてくださっていると思い
勝手に安心していました(#^.^#)

おっしゃるとおりにSAMTAさんは既に
ずっと前から『お・も・て・な・し』
をされていたんですよね♪
それも自然に(^_-)

門が開かれていたのに
ミョンミンさんを知ってすぐの1年ほどは
勇気がなくて
それこそ柱の陰からそっと覗いていましたが
今はちゃっかり訪問させていただいて
とても幸せです☆

自分の家族や日常を見ても
自由に好きなことができてまだ元気で
今がちょうど一番イイ時期の様です(^^ゞ

だから楽しめる時は思い切り楽しみたいなぁと思います♪
ミョンミンさんを知らなければ
出逢うことのなかったこの縁を大切に・・
発酵・熟成させていきたいです☆

改めてミョンミンさんに感謝❤
るぴなオンニ&SAMTAさんに感謝❤
ミョンペンの皆様に感謝いたします❤❤

ハッ!私も『パッション』使いたかった!!!
えーと・・
るぴなオンニがミョンミンさんのパッションを
キャッチしてくれますように(笑)















2013/09/14 (Sat) 03:21 | kukko #- | URL | 編集

コホン、え~、た、た、滝川?
もとい滝山クリスッテンコロリンことSAMTAでごじゃいます~
やあだ~もう~、そんなこと言われたら
浅草のもんじゃ焼き屋さんで「オ・モ・テ・ナ・シ、オモテナシ~」
パフォーマンスしちゃうよ~ん(^^♪ ←100倍の微笑み返し^^

今年はね。モイムの年だね。
何気に皆さんモイム疲れしてません?大丈夫?フフフ^^
(今改めて「モイム」って言葉の響きが温かいと実感♪)
8月頃だったかな、私たち毎月モイムしてるって言われて
はじめて気づいたんですが(←鈍いわ自分)
スンジョンさんの展示会からスタートして
とにかく、誰かがやってくるヤ~ヤ~ヤ~とか
誰かがアップダ~(病気だ)大変だ~とか
それぞれ必然性があって、自らやりましょう~って
声かけたのは「ガンホ残念会」ぐらい?
ま、この時はみょんたんのお姿を拝めるのは1年後だなあという
思いもあってモイムしちゃおうって思ったんですけどね。
皆さんも妊婦姿は見たくないと思いつつも^^;;
会えなくて残念な気持ちでいっぱいだっただろうなあと(~_~;)

そして先日の不肖私めのサプライズ誕生会!
ハハハ。実はねルピナスさんからそういうお話をもらったとき
「はは~ん」てちょっと思ったんだよね。
そそ、るぴなすさんがなんで?ってもう怪しいでしょ~とにかく。
オモモお風呂に入って考えてくださったんですか。
でも皆さんのお気持ちが本当に身に余る光栄とでも言いましょうか
どうしようもなく照れくさかったけど(主役になるのは慣れてないもんで)
どうしようもなくうれしかったです^^
私自身は好きでやってきただけだし、結構思いつきだし。
そんなに大変だ~と思ってはいないんですが(ホント)
そうやって喜んでいただけると声をかけた甲斐があったなあと
しみじみしちゃってます(^^♪
これも皆さんの人柄につきると思う。
一緒にいて気兼ねなく、話していても楽しいことだらけ
幸せが幸せを呼び込むというのかな。
ハッピーバイロス(ウィルス)だね☆彡

いつもオープン。扉は開いてる♪

そう、そういうスタンスは、るぴなすさんのブログから学ばせてもらいましたし
今、話題沸騰中の「おもてなし」という気持ちは
私は韓国ペンの方々から学んだように思うし。
そういや、ウリみょんたんのサービス精神もハンパないぐらいのハイレベル。
突き抜けちゃってるのよね。フフフ。

あ、今ね。ひさしぶりに(ほんと1年ぶりぐらい?)
過去の長編インタビュー訳してるいんですが(かなり長い(――;))
その中にね。
「イメージが固まるとか何とかその言葉自体おかしいでしょ。
役者は貝殻みたいなものでそこに新しいチップが差し込まれたら
その役柄にならなきゃいけない。だからいつも殻は開いてないといけない」
みたいな言葉があって。
フフフ。ベバをやる前だけど、相変わらずいいことおっしゃる~。
常に何でも受け入れられる状態でいるってことだよね?
(それならもっと色んな役やってほしいよ~←ホンネ?^^;;)
こんなウリ師匠だから集まる弟子も素敵に決まってるもんね。

るぴなすさんが長い記事エントリーするもんだから
私のコメントもなんだか恐ろしく長くなってしまった。フフフ
そろそろこの辺で終わりにしないと。

最後にるぴなすさんへ一言。
テンキュゥ ベリーマッチョン~♪(←酔ってません!)

2013/09/15 (Sun) 23:14 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

るぴなすさん♡あんみょんです^o^

>気のせいか滝川クリステルさんがSAMTAさんに見えてくる(笑)
ふふふ^m^何だか私も見えてきたような気が・・・(笑)

先日は、サプライズお誕生会お疲れ様でした!!
大成功の影には、やはりるぴなすさんの大きなお力がっ(^_-)-☆
遠く離れた所から私もドキドキしながら応援していましたが、
皆さんなら大丈夫だと確信しておりました~(^^)b
さすがでごじゃいます!!

るぴなすさんがおっしゃることや皆さんのコメを読んで心が温かくなりました♡
なるほど~^o^ この心地よさはオープン♪♪♪
ドキドキしながらの初コメから・・・あれよあれよと2011年のモイムに
参加させていただいて!!
いただいたご縁が自分でも信じられないほど広がり、大切なものとなり、
宝へと変化し続け(笑)、今も進行中・・・
もう本当に感謝の言葉しか出てこないです。
私も声を大にして『ありがとうございます』と言いたいです(*^^*)

来月はモイムに参加できることになりました!!
るぴなオンニ~♡♡♡ 2年ぶりですね!!
お会いできるのをとても楽しみにしています♡♡♡
お会いしたら抱きついてもいいですか?(笑)
っていうか、抱きつく。。
るぴなオンニ~ハグジュセヨ~^o^

2013/09/19 (Thu) 00:52 | アップルアヤコ #sj93pB3o | URL | 編集

トベニさん☆

>ドアノブにはカラフルな風船が結び付けてあって
>ど~ぞ来て下さいね!って書いてある感じ。

あの時、まさにそんな感じでしたね
高揚感と
初めてお会いするのに旧知の仲という不思議な感覚
あっと言う間にワイワイ会話の花が咲いて
ほーんと楽しかった
そう、ただ人が集まってるというのとは違うんですよね

ミョンミンさんに感謝です
そう
もしかしたら
無いとは言えない
かもしれない(笑)
彼のパッションに繋がるものが有形無形、、きっとなにかある
かもしれない(笑)

むふ
そーいうのが楽しいよね
自分たちが楽しいのが一番だけど

楽しいね☆

2013/09/21 (Sat) 09:11 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

たんたんさん☆

「あんみょん」
ここから始まったんですね、、、(しみじみ)

あのころは、こんなにご近所モイムできるようになるなんて想像もできなくて
不思議です
今ではたんたんさんと会ってその間あったいろんなことを報告するのが欠かせない日常となってます
どーかこれからもよろしゅうに~

黄中内潤ね
私も初めて聞いた言葉でした☆

2013/09/21 (Sat) 09:22 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

コッコちゃんがいてくれるだけで
周りの雰囲気が和やかになるのよね
コッコちゃんの人柄のなせるものだといつも感じてます

え?実は人見知りなとこも?(笑)
むふ、、なんとなくわかる
多分ちょっと人見知りな部分があるから
逆にものすごーく人と打ち解けちゃうんじゃない?
そういうところ似てるかもね
わかります

おー(^o^)丿
いつか遊びに来てー
コッコちゃんとたんたんさん
好きな人似てるかもよ~♪

2013/09/21 (Sat) 09:35 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kukkoちゃん☆

お返事遅くなってごめんね
もーね
わざわざkukkoさんとのころに行って
手を取ってありがとーってお礼が言いたいくらいなんですよ
ホントに

いい感じに発酵熟成させてますよね
キムチだけでなく

確かに一番いい時期ってありますよね
家庭や仕事の関係でなかなか自分の時間が取れない時期もあるし
出来る時期もあるし

楽しめる時に思いっきり楽しむのがいいですよね
それと、こんなに素敵な人とこんなふうに繋がることが出来ることって
人生でそんなにない気がしてて
だから、本当に感謝ばかりです

ミョンミンさんのパッションね
いつでもきてー
どどーんとキャッチするから~~~(^o^)丿

2013/09/21 (Sat) 09:42 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

SAMTAさん☆

実は一番言いたかったのが
滝川クリステルさんに何気に似てるってこと
髪型だけじゃないのよ
どこだろなー
なんとなく(←なんとなくかいっ)

モイムの年だよね
私もkukkoちゃんに教えてもらうまでは
毎月会ってるなんて思わなくて
手帳見て驚きました

>幸せが幸せを呼び込むというのかな。
>ハッピーバイロス(ウィルス)だね☆彡

確かに
楽しいことが色んな方向に広がっていってるよね

それとSAMTAさんの「おもてなし」の精神が
韓国ペンさんから学んで花開いている様子をずっと見てきたので
滝川さんがおもてなし」とスピーチしたときに
まさに、、やってますけどーって思いました

ミョンたんの長編インタビュー久しぶりよね
(インタビュー時期はずっと前だけど)
やっぱり言葉の使い方が独特よね
ミョンミンさんらしくてさすがだなぁ

次は浅草モイムだね
その前にワタクシは、、
弾けてきます~~(弾けて粉々になるかも)

2013/09/21 (Sat) 09:57 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

アップルアヤコちゃん☆

アヤコちゃんが飛行機に乗ってやってきてくれた
「2011年の秋の収穫祭」
モイムの歴史はあそこから始まったのよねぇ(しみじみ)

あれからホントいろんなことあったけど
もしかしたらアヤコちゃんが一番激動だったりして
楽しくて濃~~~い日々だったんじゃないかとおもっちょります

2年ぶりの再会はギュギュっとね(*^。^*)
あー楽しみー☆

2013/09/21 (Sat) 10:02 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する