熊童子

多肉ちゃんチングから←Pちゃん
「熊の手」っていうのがなかなか見つからないのー
って言われて初めて知った可愛い熊の手みたいな「熊童子」

見つけました☆
  (Pちゃ~ん、ご近所だったらお届けしたい~~)

手がプクプクしてて、先っちょが爪みたいで可愛いの
20130907-3.jpg


カーテンのゆらゆらに当たったのか手が一つ落下しちゃったので
こんなんして挿し木してみました↓
水もなんにもいらないの
乾燥させておいておくと根が出てるらしい
ホントに根がでるのかなぁ
しばし経過観察します
20130907-7.jpg


寄せ植えも初体験
土が乾燥してるので植えても固まらなくて安定しないんですよね
もともと根もそんなに張ってないし
こんなんでも、なかなかの悪戦苦闘でした
赤系統のものが一つ入るともっと良かったかも

君たち何を栄養源にしてそんなにぷくぷくと可愛らしく生きてるの?
20130907-5.jpg


☆私の備忘録として☆

一番左が「南十字星」
クラッスラ属だそうです(この属性がまださっぱりわからない)
真ん中の背の高いのが「錦晃星(キンコウセイ)」エケベリア属
一番右が「天竺」
関連記事

コメント

るぴおんに、あんにょん(*^^*)

多肉ちゃん、いっぱい!
可愛いですねー!!
私はサボテンをダメにした事があるくらいズボラなんで…(だって、お水あげなくていいって…笑)
でも鑑賞するのは大好きです♪

そしてそして、アラフェス当選おめでとうございまーす*\(^o^)/*
嵐は、ほんとプラチナチケットなのに
オンニ、ほんまに強運!!

もうすぐ、すぐですねー!
いーないーなあーー!!←11末まで会えない人(笑)
また今回も釣られてきてくださいね♡♡

2013/09/07 (Sat) 10:45 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

emuちゃん☆あんにょ~ん(^o^)丿

実はねぇ、多肉ちゃんひとつダメにしちゃったの
買って帰っただけで何もしてないのに(←?)
暑かったのかなぁ
同じところにいてもどんどん成長した子もいるしね
もう運命だったということでその子にはゴメンねって言いました
ウチで生き延びる子だけガンバレーって感じ(笑)

アラフェスもうすぐよ~~ん(*^。^*)
ルンルンすぎて大変です
毎日浮かれてます☆

11月まで会えないのね
実は11月にもドームツアーがあってね
申し込みは終わったけど
それも結果待ちなの
いろいろ忙しいね

うん、また釣られるもんなら、ぜひ(笑)
楽しんでくるね~♪

2013/09/07 (Sat) 11:13 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴオンニ!

ナニ ナニ ナニ ナニ!!!!
その、のっぴきならぬ 可愛らしさはっ!!!

私も欲しい☆
探す~~!!(←決意)

多肉ちゃんの可愛らしさって
赤ちゃんの可愛らしさじゃない?
水分が多くてさ
プクプくしててさ
ちょっと ニノの手を思い出す
(↑ 何を見ても嵐に結びつけるのかい・・・・(-"-))

新しい家族の一員だね
毎日話しかけたら絶対上手く育つよ

多肉ちゃんじゃないんだけど
我が家にも増えたよ
初夏に「大野家のマグロ丼」を作った時に
使ったアボカドの種を
水栽培したけど全然根が出てこないから
イキナリ、鉢に植えたらさ

まービックリですぜ、オンニ。
あれよあれよという間に
芽が出て
只今、身長40センチのちっちゃな木に
おどろいたー\(◎o◎)/!

これ見ると
緑と、黒っぽいアボカド両手に持って
「どっちが食べごろなのか全然わかんねぇーーー」と
言っていた
櫻井翔さんを思い出して
笑ってます(何でも嵐に・・・・・・(-"-))

只今 アボカドの木につける名前を
考えてます~~
話しかける時、名前がないとねー
今のところ家内で有力ネームは
「介三郎(すけさぶろう)。」長いから
介ちゃん(すけちゃん) がいいかー?
そしたら「格之進(かくのしん)」、も欲しくなる?
「すけさんや~ かくさんや~」
もっとオシャレなの、ないのかね

2013/09/07 (Sat) 20:37 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

あんみょん~^^

すみません、多肉ちゃんの話じゃないんですけど^^;
11月、ってキーワードで来てしまいました~

私も11月は楽しみにしてるんです~^^
なんて素敵な11月なんだろう!
って思ってついコメントを(笑)
催しは違えどみんなで楽しい11月になりますように♪

2013/09/08 (Sun) 22:29 | niko #zMlhbidU | URL | 編集

トベニさん☆

え~~~~~
アボガドから根が出て40センチに~~~っ!
スゴイ
すごく居心地のいい環境なんだね~きっと

私も最初に熊童子を見たときにニノちゃんの手を思い出しました
ぷぷぷ、、ハンバーグみたいな手(笑)
ホントに可愛いの☆

アボガド、いつか実が成るかなぁ
楽しみね(#^.^#)

2013/09/09 (Mon) 15:51 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

nikoさん☆

11月繋がり~~(#^.^#)
先日、たんたんさんと場所は違えどいっしょに盛り上がれるねって話してたの
楽しい~♪

みーんなで楽しい11月になりますように
どーかどーか
みんなで盛り上がろうね~♪

2013/09/09 (Mon) 15:53 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する