2013.09.07 熊童子
多肉ちゃんチングから←Pちゃん
「熊の手」っていうのがなかなか見つからないのー
って言われて初めて知った可愛い熊の手みたいな「熊童子」

見つけました☆
  (Pちゃ~ん、ご近所だったらお届けしたい~~)

手がプクプクしてて、先っちょが爪みたいで可愛いの
20130907-3.jpg


カーテンのゆらゆらに当たったのか手が一つ落下しちゃったので
こんなんして挿し木してみました↓
水もなんにもいらないの
乾燥させておいておくと根が出てるらしい
ホントに根がでるのかなぁ
しばし経過観察します
20130907-7.jpg


寄せ植えも初体験
土が乾燥してるので植えても固まらなくて安定しないんですよね
もともと根もそんなに張ってないし
こんなんでも、なかなかの悪戦苦闘でした
赤系統のものが一つ入るともっと良かったかも

君たち何を栄養源にしてそんなにぷくぷくと可愛らしく生きてるの?
20130907-5.jpg


☆私の備忘録として☆

一番左が「南十字星」
クラッスラ属だそうです(この属性がまださっぱりわからない)
真ん中の背の高いのが「錦晃星(キンコウセイ)」エケベリア属
一番右が「天竺」
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4128-a656f9c9