願えば叶う

今朝はサトラジで、おーちゃん結婚について語っちゃったもんね
ふふふふ
でも、結婚からイメージするのは子どもなんだね
まずは奥さん見つけなきゃだけど
んで、その先に子どもなんだけどね

親がおろそかにしてると
子どもはどんどん変わっていってしまう気がするんだよね
だからね
もし、子供 出来たら
も、ずーっと見てるかも
ふっふふふふふ

しかも娘なんて出来た日にゃ
俺はもう
心配で心配でしょうがないよ

多分、嫌われるパターンでしょう これ
も、ずーっと見てないと


去年の24時間テレビで
とろけるくらいに優しい声と口調でむぎちゃんと話すおーちゃんを思い出す
いいなぁ~~~~むぎちゃんになりたい←誰が!

20130710-1.jpg


実は今週は大事件が起きまして
わたくしのサトシック友だちのトベニさんのメールが
サトラジで読まれるという出来事がっ

最近はリアルタイムでラジオを聴けないこともあるんだけど
その日は聴いてたんですよ
HNが違うのでまさかトベニさんとは思わなかったんだけど
実はね
この人は私と同じ感性でおーちゃんのこと好きなんだなって思ったの
「ちゃんと、ウマいもの食わすからぁ~」って
おーちゃんが言ったこの言葉に反応してたから

そこ!
そこなのよ
おーちゃんを好きなワケは

シンプルなんだけど本質を捉えてるっていうか
余計なものがないとうか
踊りだって歌い方だってそうだよね
なんにも飾らない

言葉で説明するのは難しい
でも、たぶんおーちゃん好きな人って似た感覚でいるんじゃないかなって思う

実はその日の前日に
とある事情がありまして
原宿のカラオケ館に集合してとある作業してたんですけど
一緒だったの
ネットやメールで毎日のように会ってる感じがしてて
感覚的にはご近所さん(お隣さん)みたいだけど
実際はお会いしたのは2回目
2年ぶりの再会はお揃いの嵐のワクワクのカバン持ってて笑っちゃいました

時間内に終わるかなぁっていう作業がとんとんと終了し(←ミラクル)
激暑な竹下通りを若者ををかきわけ走り抜けた約2名(←汗がミラクル)
猛暑の中でパッピンスを食べ(←精神がミラクルと呼びたい)
ゲリラ豪雨から僅差で逃れ(←ミラクル)でっかい虹を見て
郵便局でEMSの荷物を「お金にかえられないもの」と篤い心で伝え(←ミラクルでしかない)
まさか最後にそんなミラクルが待っていたとは☆

願えば叶うんですね
ネギの入った玉子焼き、作って食べたことは言うまでもありません(*^。^*)
関連記事

コメント

るぴオンニ!!!!

こぉ~~~~~~~んな
でっかい字で!!書いて下さり
恐悦至極に存じまするぅ~~~~
おーちゃんにメール読んでもらったあの日はもう、雲の上を歩くようで・・・
まだ、ふわふわしてます。

加えて
EMSの荷物
「お金に代えられないもの」とおっしゃった
ウリチング Kさま!!!
貴女はエライ!! かっこいい!!
ぶらびー!!

ってか
ミラクルがすごすぎた。
1日のうちにあんなに、「うぉ~~~♡」って
いうミラクルが続くのは、
私ゃ 生まれて初めて。
とどめは、豪雨をスレスレでくぐりぬけ
イキナリ晴れ上がった空に見た
「でっかい虹!!!」
(うまくいくよ。ってメッセージ)
そして、その夜見た、天の川と
流れ星。

・・・と思っていたらまだそのあとに続くミラクル。

the day of my life
(人生の、忘れられない一日)。

そーよ、オンニ、お会いしたの まだ、2度目だった!!
こりゃ、信じられない。しかも偶然同じバッグ持って!!
わっはっは

      ☆   ☆

「ちゃんと、うまいもの、食わすから。」
と言うあの言葉。
あれが、おーちゃんを好きな理由が凝縮したものだな。
あれが、彼のすべてを物語ってる。
そんで、ほんとに一生懸命料理してた。
マグロ丼のタレの配合、かーちゃんに電話して聞いて。(爆笑)

万が一、コレ読んでくれたら多分『おれ、そんなこと言ったっけ?ふふふ』って言うだろなぁ、って思いながら、
ラジオにメール書いてたの。
ホントに言ったよ、智ちゃん(笑)

うん、何にも飾らないから。
だから好きなんだよ。おーちゃん。

もー
昨日の、子供の話は おかしすぎて
思わずラジオに突っ込んだ
『何言ってんの、アンタ!』
(↑愛する智をアンタ呼ばわり)

結婚もしてないのに
そんな心配してねぇ・・・ククク(爆)
智ちゃんはねぇ、たぶん、弥生ちゃんみたいな人と結婚するといいんじゃない。
あ、弥生ちゃんはもう、84歳だけど・・・

今日のラジオはまた・・・
逆立ちして夕食の御膳ひっくり返して
かーちゃんに「出てけ!」って渡されたの、
3千円?? あれ、2千円じゃなかった?
(↑あまりにもマニアックな話題すぎる)

うん、私もネギ入り卵焼き焼いた~♡ ふふ

ありがと オンニ
ありがとう みなさん   とべに(●^o^●)



2013/07/11 (Thu) 08:54 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

るぴな☆オンニ そしてトベニさん

ミラクル、ミラクル、ルルルルル~♪

なんだか秘密のアッコちゃんみたいですが^^;;
あ、あれはテクマクマヤコンだった^^;;

すごかったですねえ。
もう震えましたよ
鳥肌たつぐらい。
そしてとどめがおーちゃんでしょ?
お蔭で私もラジオ、初めて聞くことができました!
感激のメール紹介
喜びを分かちあえて嬉しいです☆

ほんとにトベニさん、るぴな☆オンニ
ありがと 

そして「ある作業」でミラクルを分かちあえた
お笑い美術部(?)のみなさんありがと

さむた

追伸:「ある作業」の秘密についてはもうそろそろ
「お金には変えられない物」が現地に届くから
その時お話させていただこうかな、と思ってます(*^_^*)

2013/07/11 (Thu) 20:57 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

るぴなオンニ~♪
そして
ミラクルのアンカーを務められました、トベニオンニ~♪
先日は楽しいひと時をご一緒出来て嬉しかったです^^ 
有難うございました!


ほんの小さなキッカケが(アニ、それなりに大きいですね^^;)
みるみる大きな輪になり、ミラクルの連鎖で…鳥肌モノでした


大野くんって不思議な魅力もっていますね

『俺、そんなこと言ったっけ?』が面白くて^^
  →トベニオンニの想定内でしたか! ククク

あと、HN読むときの感じがカワイイと思い
夜もう1度聞いてしまいました ククク


大野くんがパパになったら
かなりの子煩悩になりそうですね
娘ちゃん(?)は大変だ、こりゃ^m^

2013/07/11 (Thu) 22:12 | kocco9 #- | URL | 編集

るぴなオンニ~(^_^)/

先日はカラオケBOXでの秘密の作業
お疲れ様でした<(_ _)>
トベニさん やっとお逢いできて感激でした~!
ホントに楽しかったデス♪

るぴなオンニ&トベニさんの興奮冷めやらない様子が伝わります~(^^ゞ
ウフフ❤『ミラクル』でまとめられた
とてもスピーディな文章★
笑いながら読ませていただきました\(^o^)/

だってだって本当にスゴイ事ですよね♪♪
このおーちゃんコーナーにコメントしている
ということはやはりすべてが繋がっている
ということで・・・

お揃いのバックは約束したわけではなく
偶然一緒に持ってこられたんですね!
この一連のミラクルはもうそこから始まってたんですね~~!!!

虹・七夕の流れ星・そしてそしてラジオ出演♪♪
トベニさん!人生の中でこんなこと!!!
私も聴かせていただき一緒に大興奮でした!!
お名前読む時のちょっと噛み気味の感じ
可愛かったデス❤
この余韻は続きますね♪
しばらくフワフワしていてくださいな♪

「お金にかえられないもの」のところも
ミラクルの仲間にしてくださり
じわじわと嬉しいです(^^ゞ

もうそろそろお手元に・・(^・^)❤

お笑い美術部部長SAMTAさん←(今度は部長♪)
をはじめ一緒に活動してくださった部員の皆さん!
ありがとうございました<(_ _)>
これからもまたミラクルが起こりますように☆☆

るぴなオンニ!
別れ際、電車の最後に握りしめた手の感触忘れられませ~ん(*^^)v





2013/07/12 (Fri) 00:07 | kukko #- | URL | 編集

トベニさん☆

あの怒涛の感動の日からやがて1週間過ぎますねぇ
ますます原宿が聖地になりました(*^。^*)

こちらこそ
皆さんに感謝です~♪

3000円渡されて出てけ!ってかーちゃんに言われた話またまたしてたね
ぷぷ、、前は2000円だったけど
かーちゃんもこの話を覚えてないらしいからね
たぶん子供の智にとってはともかく大金で
1000円ではなくて、千円札が数枚っていう感じだったんだろうね

こんな大金持って家を出られない、、って言ってたもんね
いろんなこと頭グルグルしながら立ち尽くすさとち少年が見えるようです
ひっくり返した味噌汁の具まで覚えてたし(笑)

ホントにさとちの子供の頃の話は
楽しくて幸せいっぱいです
誰かがおーちゃんの子供の頃の話をドラマにしてくれないかって書いてたけど
いけるかもよー(笑)

2013/07/14 (Sun) 11:15 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

SAMTAさん☆

ほんとすごかった
シナリオがあって事前に用意されてたのかと思うくらいにぴったしで完結して
その日だけでも驚いたんだけど
翌日にさらにすごいことが~♪
皆さんに一緒に喜んでもらえて嬉しかったです

お笑い美術部☆ビバ~

お金にはかえられないモノのエピソード
良い話です~♪

2013/07/14 (Sun) 12:23 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

ホントにね
なんでしょね~☆
ミラクルになってしまうわたちたち(笑)
楽しいです

皆さんにおーちゃんのふわふわほんわりなラジオ
聴いてもらえて嬉しかったです
また聴いてくれたの?
ありがとー
可愛いんですよ、ともかく
とーちゃんやかーちゃんの話をあんなに楽しく話してくれる31才
いるんか(←笑)

子どもの頃に逆立ちして夕食の支度ができたちゃぶ台にひっくり返えって
かーちゃんに3000円渡されて
「家を出てけ」って言われた話
これも聴いてほしいわ
お金を握りしめて呆然と立ち尽くす智少年が想像できるんだもん(笑)
なはは~

2013/07/14 (Sun) 12:29 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kukkoさん☆

最終ミッション、お疲れ様でした
感謝です~♪

トベニさんの七夕に天の川と流れ星のエピソードも心ほっこりしたけど
kukkoちゃんの「お金にはかえられない」エピソードも後で知って心ほっこりしました

おーちゃんにまで繋がったよね
別々なものって気がしないの
何かの勢いが繋がったような気がして
この勢いで術後の回復も早いと信じます

トベニさんとのお揃いのバックは偶然なんですよ
駅で会って、同じだったから笑っちゃいました(*^。^*)

2013/07/14 (Sun) 12:42 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなオンニ~♡あんみょんです^^

大事件!!ミラクル連発でしたね~\(^o^)/
トベニさん♡本当におめでとうございます~!!!
よかったですね~(T_T)
私も聴かせていただくことができて大感動でした~(T_T)
ハラハラドキドキでした~!!
大野さん♡ラジオだとあのような感じなんですね^m^
かわいかったです^m^
(あ、私なんかがすみません!(笑))

名言チャンピオンさんのお誕生日でもあり!!
ミラクルが本当にたくさんでしたね♪♪♪
ミラクルの締めがまさか大野さんとは^m^
いえいえ、まだミラクルは続いてますよね?!
きっと大野さんが勢いづかせてくれました!
“お金に変えられないもの”の大きな愛が
無事にお手元に届きましたし!!
更なるミラクルパワーを起こしてくれると
信じています~!!(^^)v

2013/07/14 (Sun) 23:23 | アップルアヤコ #sj93pB3o | URL | 編集

るぴオンニ すみません、
ちょっと失礼させていただきますね。

アヤコちゃん おひさ!ありがとう~♡(●^o^●)
ミッションの日も、ありがとう~

一緒に、喜んで下さったみなさんにも
ほんとうに ほんとうに 
ありがとうございました。

あの、いつも、そうなんですが
何か、嬉しいことがあった時
自分も、もちろん、 嬉しいんですが
それを一緒に喜んで下さる方がいるということが
その何百倍も うれしいんです
心から、ありがとうございます。

昨シーズンでしたが、
あの、すごい倍率をくぐりぬけ嵐ライブに
行けることになった日も
ライブに当選したそのことよりも
それを聞いて、るぴオンニと●隊員さんが
お二人ででバンザイして下さったことの方が更に・・
なんといいますか、嬉しくて それで
胸がいっぱいになったことでありました。


今回のミッションを通して
最も思ったことは
るぴオンニも書いていらっしゃるように
「願えば叶う」
「思いは、通じるんだ。」という
ことでした。

こういうことを、実際の生活の中で知れるということは
幸せですね。

私たちの今回のミッションは:
気持ちが、空を飛んで 届いたよ
大丈夫だよ

そんな啓示だったように思います。

るぴオンニ みなさま
本当に本当に ありがとうございました!!

そしてこのすべてのミラクルの始まりを
作ってくれた ウリペウ:
キム・ミョンミンさんに 感謝いたします。

そして 完全なる余談ですが
おーちゃんラジオ!(^^)!
たった数分の番組ですが
機会があれば みなさま
ぜひまた 聴いてみてください(←番宣じゃん)
心が、あったかくなりますから。

いっぱいのありがとう込めて
ミッションが無事 心を運んだことを記念して
 トベニでした(^v^)

オンニ、お借りいたしました
ありがとうでした!^^

2013/07/15 (Mon) 11:25 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

アップルアヤコちゃん☆あんみょ~ん

九州からの参加はとてもとても難しかったけど
なんかもう、アヤコちゃんがそこにいるような気がしてましたわ
たくさんの力添えを下さったアヤコちゃんに感謝でいっぱいです

おーちゃん可愛かったでしょ(むふふ)
あんな感じです
もっとあんな感じのことが多いデス(どんな感じ、笑?)

無事に届いて良かったね
ミラクルパワーが届いてきっとどんどん回復されると信じてます~♪

2013/07/15 (Mon) 16:21 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

「みんなの気持ちが空を飛んで届いた」

まさにその通りね
みんなの力がすーっと集まってきて
すごく自然に集まってきて
そのまま大きくなって空を飛んで行ったような
そんな不思議な感覚がありました

そして、いつも二人で話してたおーちゃんのラジオまで届いちゃって
だって、次の日だったんですもんね
これはやっぱり奇跡だと感じてしまいます

そのことをみんなで喜べたことがさらに嬉しかったですよね
本当に、恵まれてます
ありがとう。という言葉しかでてこなくて、、、
ありがと~♪

2013/07/15 (Mon) 16:27 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する