ワクワク2年生

嵐のワクワク学校2013
~毎日がもっと輝く5つの授業~
2013.6.29(土)17:00開講


2年生として授業を受けてきました
楽しかった
嵐ファンって楽しいなぁって思った
これ、素直な感想です

ブログを見返すと去年も全く同じ感想を書いてる
でも、今年は比較するものがあるから感じるんだけど
もともとワクワク学校は2011年の震災のあと
電力不足を考慮してライブを取りやめて
自家発電でまかなえるイベントということで企画されたもので
「日々是気付」という社会的に意義のあるもをやっていこうというテーマがあって
もちろん今年もそこは一貫してる

去年はもっと授業を受けているような感覚があったんだけど
今年は肩の力が抜けていると言うか
ファンが楽しめるものという作り方がされてるなぁって思ってね
だから、さらに楽しかった

☆1時限目 二宮先生「スヤスヤの授業」

人生80年生きるとして人は27時間は眠っている
快適に眠るための授業

なんと相葉ちゃんのベットが舞台上に再現
シーツも掛け布団も枕も全部白!
以前にカッコつけて全部黒にしたことがあったけど
ヨダレが目立つのでやめた(数万人の前で言う、笑)
診断結果はヨダレは口で息をしている証拠
将来無呼吸症候群になる可能性もあるので
意識的に鼻で息をするようにしましょう、、、
「相葉さん、俺らは知ってるけどいびきが酷いじゃん」
ぬはは、、だから数万人の前で言う?(笑)

その後、相葉ちゃんはベットごとすごいスピードでスロープを滑り下りたのでした
驚いた表情がカメラに捉えられて笑っちゃいました

翌日は潤くんの睡眠診断だったんだけど
おーちゃんのは?
ソファで寝るんですけど、、
おーちゃんのソファで寝姿、見たかった~~~☆

※今確認したらソファで滑り下りたらしい
ベットよりスピードでたよね、きっと(怖かったよね)
ソファで寝るのはダメです、腰痛になりやすし安眠できない
もっと眠りに興味を持ちましょうって、、、
だよね~~
まずは睡眠をもっときちんと取らないとね
もう30代なんだからさ

☆2時限目 櫻井先生「チャリンチャリンの授業」

お金を払う受け取るということを
感謝をする感謝をされるということの対価としてとらえる授業でした
一番授業らしい授業
簡単に説明してたけど、これって経済の基本の話でしょ
アベノミクスじゃないけど、感謝を繋ぐことで経済が回っていくことが世の中を活発に動かすことに繋がるんだもんね
櫻井先生らしい授業だなって思った

☆3時限 相葉葉先生「パクパクの授業」

3年連続「食」がテーマの相葉ちゃん
相葉マナブにも通じるものがあるよね
これは相葉ちゃんの永遠のテーマとして継続してほしい

農家のロケの様子が流れたけど
相葉ちゃんのロケは毎度ながら最高なんですよね
特に相手がおじいちゃんだと、、これはもう神の領域(無敵←)
「相葉マナブ」も3人じゃなくて相葉ちゃん一人でロケした方が絶対にいい味出ると思うんですけどね

ジャガイモ農家のおじいちゃん、手でジャガイモを掘ってるから
爪が真っ黒でものすごく節くれだってて
その手をさする相葉ちゃんが自然でものすごくあったかいの
掘りたてのジャガイモをかじって(蒸かしたほうが上手いって、笑)
ついてる土まで食べちゃっても、俺のは土まで上手いんだって言わせるロケって凄いと思うんですよ

その場で料理も面白かったよ~
大匙1秒って、、、(笑)

☆4時限目 松本先生「チクタクの授業」

これがまた貴重な授業だったんですよ
潤くんが20才の時に10年後の自分い書いた手紙をその場で開封してニノが読み上げたの

20才の時に10年前の10才の自分からの手紙を読んですごく嬉しかったから
10年後の自分にも今の思いを伝えようと、できるだけ素直に書いた手紙なんだって
(仲間といっしょにやったから、その手紙はずっと友だちのところに保管してあった)

ハタチの男の子が10年後の自分に手紙を書く、、、、、
なんて素直なええ子なんだ~~~~~~~~~!!!!!!!
その文面がね
てらいもなく実に素直で、一生懸命伝えてて
なんていい子なんだ~~~!!って絶叫しそうになりました(ホント)

芸能界にいますか
嵐5人でやっていますか
あまり丈夫ではないけど健康ですか
膝は大丈夫ですか(病院に行きます)
服は買い過ぎていませんか
勘違いしてませんか
長生きをするのもいいなと思ってます
ジャニーズナンバーワンを目指してます


ハタチの頃のちょっと尖った印象の潤くんを思い出しながら
彼が「天使」と呼ばれる所以はここだよなーって思いながら
照れくさそうににこにこしながらニノが読むのを聞いてる潤くんを見てたら
なんか無性に感動しちゃってね
涙が止まんないんですよ

ここ泣くとこかなぁ、、、って思いながら
仕方ないよね、涙出てきちゃうんだから
まさか泣くとは思わないからハンカチも出てこなくて
すぐに出てきたショールを握りしめて泣いてたら
隣の〇隊員も泣いてて(笑)
周りは泣いてない?
でも二人で感動して泣いてました

☆5時限目 大野先生「ワイワイの授業」

テーマは仲間
それぞれに個性があるから仲良くなれる
仲間は「怪物くん」からも続いてるテーマだもんなぁ

楽しかったわ~
おーちゃんがライオンのかぶりものをしてメンバーを驚かせるというもの(VS嵐収録時にやったらしい)
メンバーのリアクションもそうだけど
待ち伏せしてる時のおーちゃんのかっこがたまんなく可愛くて
たまらんたまらんたらん、可愛い可愛い可愛い(笑)

それぞれの個性も若い頃の映像がVTRで編集してあって
ニノちゃんは「ありがとう!キメ顔」
翔ちゃん「ありがとう!タンクトップ」←ダブルタンクトップ(笑)
相葉ちゃん「ありがとう!汗」
潤くん「ありがとう!どこでも脱ぐ」

笑った笑った~♪楽しかった~♪


双眼鏡で覗くとね
授業を受けてる時のおーちゃんの後姿が猫背でおじーちゃんみたい(笑)
足の格好もだらーんとして
いかんっ!!!ツボ過ぎる
でもね、横顔のシルエットが可愛い
可愛い可愛い可愛い←ほかに言葉がないのか(笑)

最後に「ふるさと」が生歌で聞けてさらにさらに嬉しかったのでした☆


WSで観たんだけど
10年後に向けた自分へのメッセージ、30日は翔さんで

僕には夢があります
還暦に5人で赤いスケスケのちゃんちゃんこを着ることです
だから10年20年ですけるわけにはいかないんです


あと30年後ですかっ
私は〇○才
大丈夫、きっと生きてる
健康管理をしっかりして長生きしよ(笑)
関連記事

コメント

あーーーーー!!
読んだだけでもう泣いた(笑)
潤くんのとこで、涙ダ~~~~~っ(T_T)

翔ちゃんの言葉で、ダ~~~~っ

相葉ちゃんの『さする手』で、ダ~~~っ

もーダメだ 嵐は泣ける
何ていい子たちなんだ!!!
●隊員さんも、参加できたのですね!よかったー♡^^

何度、家族4人でファンクラブ入ってる友達が
初めて ワクワク参加しまして(二人だけ!)
そのチングの参加した回が
おーちゃんがすごいスピードで
ベッド(ソファー)ごと滑り降りたらしいです(笑)

「ソファーで寝返りも打てずに
腕を胸に乗せたまま眠るおーちゃんは53点!!
ストレスを感じたまま眠るのは体によくない」
だって
(おーちゃんがストレス感じてるかどうかは
わからないが← 感じてなさそう!?)

そーよ
いつも心配だったもん
布団でも寝ない
ベッドでも寝ない

たまにベッドで寝たら
腰、いたくなるおーちゃん

まったくねぇ

ご飯もちゃんと食べないでねぇ
制作に没頭してねぇ

そこは心配だけど
可愛い子だよまったく(←ばーさんか)

人間はさ、
やっぱ、可愛げが大事だね
おーちゃん見てるとさ、ホントそう思うよ

「タンクトップ(ダブル)」「汗」
「決め顔」「どこでも脱ぐ」ひゃはははは
もし、おーちゃんのを考えたら 何かな^^

こないだ「しやがれ」で
ニノの目があんまりきれいで
もードキドキドキドキ・・・・♡
なんだんだ、あの魅力は。

「ふるさと」聞くたびに私ゃ
泣くんだから、まったく涙腺がゆるい・・。

健康管理もさ
嵐の還暦見るためって目標があれば(爆)
楽しいもんだよ ふふ

とべに(●^o^●)


ps
「おおさじ一秒」!!?
また我が家で流行りそうなワードです
相葉ちゃんの「ウィスターソース」はね
もう我が家の定番になってるもんね

きっと、ありゃ、「オイスターソース」と
混ざったんだと思わない!?
なんたって誇り高き
中国4000年の中華屋さんだもん♡
あの時の『ポークチャップ』
よく作ってるよ!

2013/07/04 (Thu) 19:44 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

そーなんです
〇隊員と一緒に参加しまして
彼女も嵐から元気を貰ったと喜んでました

やはり、おーちゃんのベッドは凄いスピードで滑り降りたんですね
ベッドっていうかソファだし
よく途中で落っこちなかった←
見たかったよーーー(*^。^*)

おーちゃんはソファと一体化して気持ちよく寝てそうなんだけどね
なんか彼は寝返りするイメージがなくて
いびきもイメージなくて
新生児が寝息もたてずに心配になるくらいに静かに眠るでしょ
なんでかなぁ
おーちゃんの寝てるとこ、そんなイメージなんですよねぇ、、、なはは

ばんざいの格好で寝てない?(笑)
実は最近気がついたんだけど
ワタシ、ばんざいの格好で寝るんですよ
そしたら息子もそーいう形で寝てること多いの
そーいうのも遺伝するのかな(笑)

ダブルタンクトップは爆笑しました
実際のダブルタンクトップの映像と共だったからおかしくって☆

今回は絶対に映像化(DVD)してほしいです
カメラがたくさん入ってたから期待してるんですけどねー

大さじ1秒は名言だわ(笑)

「嵐の還暦」絶対見ようね☆
頑張るから(血圧管理頑張ります、笑)

2013/07/06 (Sat) 09:44 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

わっはー♡

オンニ、「私もバンザイして寝ますっ!」


だから、
ヘッドボードのついてるベッドがニガテ
お布団派、なんです
なぜか→「思いっきりバンザイして寝られるから」(笑)

うちの娘たちも
バンザイして寝てるよ(笑)

バンザイして寝ると
肩こりとか、とれちゃいませんか?

子供たちが赤ん坊の頃
おばあちゃんたちが
「今の子たちは、なんで、バンザイして寝るのかねぇ
昔の赤ん坊は、手をぎゅっと縮めて寝てたよ
世の中平和になったからかねぇ」とか
言ってた(笑)
赤ん坊の寝方は時代で変わる!?

うちの犬は
お腹を丸出しにして
仰向けで寝る
いいのだろうか、4つ足・哺乳類なのにさ
敵に急に襲われた時の為には、うつぶせだろっ

結論→「犬じゃないんじゃない!?」(爆)

おーちゃん=胎児のイメージ
すごく分かるんだよなぁ
まるまって寝てるに決まってる
寝てる時も背中がまんまる

ってか、
ルピオンニ、
おーちゃんの寝姿、寝てる時静か、って
何で知ってんの!?
しのびこんだんじゃ・・・・・(-。-)y-゜゜゜
ふふ see you soon!

ps
ダブルタンクトップだけじゃなく
ダブルTシャツもだよね!!
(袖折り返し。)

2013/07/06 (Sat) 17:04 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

>結論→「犬じゃないんじゃない!?」(爆)
わはは、楽し
だからトベニさん好き
おーちゃん好き
  ↑同じ感性
ふふふ
昨日会って
今朝のラジオ事件(←)があって
今、そのラジオを聞き直してました
あーーーしあわせーーー(*^。^*)

この気持ちをブログに残したいけど
なにをどーやって書いたらいいのか
幸せに悩んでま~す(笑)

あ、私もお布団派
ベッドは苦手なの
一緒だ~~(^o^)丿

2013/07/08 (Mon) 18:16 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する