農家の台所で10年を考える

ひゃはは、、なんだこのタイトル(笑)

月曜日はPちゃんが札幌に帰る日なので
二人で同級生ランチ☆

先ずは和菓子の「銀座 かずや」へ
20130624-1.jpg

かずやの練  ⇒ こんな感じ
完全予約制で、Pちゃんが1カ月前に予約してくれたので無事にゲットできました

一坪の店とは聞いていたけど
本当にこれだけ
思わず裏に回って入り口を探しちゃった(笑)
20130624-2.jpg

声をかけると暖簾の向こうから店主さんが現れて
お品書きを見て注文します

抹茶6個入り2100円 賞味期限2日
貴重な「かずやの練」は
超超超超絶品!!!
濃厚な抹茶の味
苦さもしっかりあってそれも美味しい
流石のお味でした
Pちゃん、教えてくれてありがとね~♪


続いてランチは「農家の台所 銀座1丁目店」⇒ HP
20130624-5.jpg

驚きのサラダバー
なすもエノキもマッシュルームも白菜も
初めて見た珍しい野菜も
新鮮なので全部生で食べられます
美味しかったです☆
20130624-7.jpg

生産者の方達のポスターが選挙ポスターみたいに貼ってあります
自慢の野菜を自信満々でお勧めしますって気合が伝わってくる
20130624-6.jpg


Pちゃんはサンウファンとして知り合ってかれこれ、、何年かな?
カテゴリの「Pちゃんと韓国ミラクル珍道中」をご一緒した同士です
いやぁ~、今思い出しても珍道中だったわ(笑)楽しかった

ファンスタイルは私とは違うよね
だけどすごく気が合う
理由は
すたこらさっさな人だから←

ひよらないひとりでちゃんと立ってる人
でも印象は優しくて気配りの人で、か細くて慎重でパワフル
初対面の人に超弱いのに
人が集まっちゃう人
たくさんのミラクルを見てきたけど
Pちゃんだから起こせたミラクルだと思うよ
私はPちゃんのおかげでサンウファンライフをとても楽しませて貰ってます

考えてみたらね
ミョンペンになってSAMTAさんに出会えたことで
赤い糸が広がって楽しいミョンペンライフを過ごせてて
私は心優しくてパワフルなチングに出会える幸せな運命の人なんだなぁ、、としみじみ

おーちゃんをほんわりほわほわと幸せに可愛いと感じるのも
トベニさんがいてくれて
まるで合わせ鏡みたいに気持を響かせで
わいわい言いながらの毎日で、、、

本当に感謝しかありません

そんな同級生チングの会話は、先ずは健康の話から
あちこち体の悪いところを報告し合って(笑)
健康第一だよね
私は黒酢とオリーブオイルを毎日摂ることにしました

そして
これから何をしようか、、という話
色んな意味で今までとは違う
体調面でもそうだしね

私は、Pちゃんはすでに充分次のステップを目指してると思うけど
思い描くのは10年後
まずは2~3年先を目指して
何か始めてみたいねって話をしました

楽しかった
次は、、夏?

又会おうね~~♪
関連記事

コメント

あ~すてきですねぇ

「芸能人」を好きになるって
あくまでも 一人の心の中の出来事って
思っていたんだけど

今は、こういうツールもあってくれるおかげで
気持ちを、人とシェアできるんだってことが
ほんとに楽しいですもん

昔じゃ、近所にでも同じ人を好きなファン同士が
いなかったなら
一人で叫んでいる他なかったもんね

現代のコミュニケーションツールに感謝
そして
無機質な「ネット」などと言うものから
暖かい人との出会いが生まれることを知った
その事に こころから感謝したい今日この頃です

このお店!!
絶対チェックだなぁ
行きたいモ~ン!!
おいしそうだなぁ

こういうことも、こうして
写真付きでシェアできるって
すばらしいよねぇ

いつも分かち合ってくれてありがとうオンニ
(●^o^●)
とべに

2013/06/28 (Fri) 16:16 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

経験をしたことのない友達に話すと信じられないって言うんだけど
ネットで繋がるってこと、本当に楽しくて有難くて
結局ネットっていってもツールのひとつで
ようは人と人が繋がるってことは生身の人間がすることですもんね
なにも変わらないんだなって思います
感謝ですよね
こうしてお話できることが本当に有難いです☆

「農家の台所」お勧めです
サラダのビュッフェといった感じかしら
珍しい野菜が全部生で美味しく食べられて
もちろん美味しい惣菜も、スイーツもあります
ぜひぜひ~♪

むふ、、
今からワクワクに行ってきます~~(^o^)丿

2013/06/29 (Sat) 12:32 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

あれれ?私の名前が出てます~(^^ゞ

そんな~そんなことないですよ~
だってねえ
「はっぴーるぴなす」がなかったら
ルピナスさんと出会ってなかったら
自分でブログなんてやってなかったですもん。

すべての出発点はここにあるんですよ☆
間違いない!

赤い糸。ほんと不思議だね~。
それまでは私もネットの世界を信じていなかったうちの
ひとりでしたから。
今こうしてネットを介して日本はおろか
韓国の方々と直接お話しできるようになったってことが
未だに信じられません。
それもこの2,3年の間に。

今日朝日新聞にTwitterを開発した人のインタビューがのってましたが
(まだ若干36歳のアメリカ人!)
自分で開発した新しい機能でこんな風に生活がより楽しくなった人たちが
いることを知ってるかしら^^

この方、第2のスティーブ・ジョブズと呼ばれてるそうですが
コミュニケーションに可能性を感じているそうで
Twitterもまだまだ世界の1%しか普及してないから
これからだと言ってました。
Twitterも(INSTAGRAMも)いよいよ動画を共有できるように
なったし、
この世界、どんどん発展していくんでしょうね。
どこまでついていけるかなあ・・(^^ゞ
ま、そういう新しい機能の恩恵をできるだけ享受して
さらに赤い糸は太くなって、
人生がより楽しく活発なものであり続けたいと願います☆
これからもヨロピク☆オンニ^^

PS.農家の台所、聞いたことあります~
ぜひ行ってみたいです☆


2013/06/29 (Sat) 14:12 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

夜遅く るぴなすさんのブログを読ませて頂いていて  
それから SAMTAさんの☆はんあり☆に。
そして、スンジョンさんの展覧会でお二人にお会いでき
どうしてもお礼がしたく 初めてハンドルネームを作りました。
SAMTAさんがこの2・3年の間に・・と書かれていらっしゃいますが 
私はこの2か月で、新しくて楽しい世界が広がりつつあります。

新聞記事 私も読みました。ツイッター・スクエアーと全く分からない世界ですが、
皆さんの後について
これからの10年を楽しみたいと思っています。

嵐のことも楽しくよませてもらっています。
 



2013/06/30 (Sun) 09:47 | M・ムスカリ #- | URL | 編集

SAMTAさん☆

いろんなツールがあるけど
私的に一番活用してるのはTwitterかな
あれは本当に情報源として凄いです

昔はコミュニティといえば家族、ご近所(地域)とか職場とか学校のようなところで作られるものだったけど
今は本当に多種多様で
人とのつながり方が本当に変わってきたと実感します
本当にちょっと前は信じられない世界です

でも、最近思うんだけど
知り合うチャンスは膨大に広がったとしても
最後のところは人間の優しさや相手を思いやる心で繋がっていくんだなぁって

ってことで
こちらこそ、、これからもヨロピクです(^o^)丿

2013/07/04 (Thu) 13:20 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

M・ムスカリさん☆

ツイッター・スクエアーの記事、私も今読んできました
どんどん進んでいきますねぇ
私も以前はネットでクレジットで買い物するなんて想像もできなかったけど
今は普通にやってますからねぇ
10年後がどーなっているのか想像ができません

でも必要なもの便利なものは自然と利用するようになるもので
こうして皆さんとネットでコミュニケーションしながら
いろんなものを自然と利用できるようになっていることがありがたいなぁっと思います
何もしなかったら何も必要ないまま終わっちゃいますからね

誰かに何かに出会えるって幸せなことですよね
これからも、そういうきっかけは受け入れられるように柔軟でいたいと思ってます

嵐さんの記事、楽しんで読んでくださってありがとうございます
ちょっと照れます←
ちょっと恥ずかしいけど、でも楽しくてねぇ
書きたいんですよねぇ
これからも、おつきあい下さると嬉しいです(#^.^#)

2013/07/04 (Thu) 13:41 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する