朝食は金

朝食は金
昼食は銀
夕食は銅

私にとっては
朝のさとしラジオは金

大野家の朝食、昼食の風景のほのぼのさが、、、、普通でね(笑)

そ、普通なのよ
どこにでもある普通の家族の会話
なのにどーしてあんなにお腹抱えて笑ってほんわかするのかっていうと

おーちゃんの話し方だよね
何気ない日常の暮らしの幸福感がつまってる
家族のパターンに
大笑いしながらうっかり涙ぐみそうになる

「おとーさーん、さとしカレーうどんだってー」
「はーい」といって現れるとーちゃん
「カレーうどんか」(←声もとーちゃんふう)
  ネギ刻み始めるからね、、

なんだろねー
ほんとおーちゃんって
ほんと

さとしを好きな自分を褒めたい(笑)

さて
昨日は札幌から来たPちゃんと
長いお付き合いのサンウ友だちと一緒に
スカイツリーを眺めながらソラマチで遊んできました
楽しかった☆

詳しくはまたあとで、、、
関連記事

コメント

あーあった!!このエントリ(笑)ありがとー♡
今朝も幸せだったよよねー ホント これ聴けてねー♡

朝食・昼食・夕食の話、しててさ
「バランスが難しい」と言うから
栄養的なことかと思うと

「午前中が朝食ですか?」
「12時過ぎたら昼食ですか?」そこのバランスがむずかしい、、だって(爆笑)

実家に帰ると
ご飯の時間にはいろいろテーブルに並んでて、
「智がせっかく帰って来てるからごちそう並べた!」って
なってないところが楽しい。

起きたら(10時過ぎ)
『智、ゴハンは?何食べる?』(質問①)
で、既に用意したゴハンが並んでるとかじゃなくて(←2度言った)
それからパン2~3枚焼いて食べて
10時半ごろまで食べて

んで、お昼過ぎになったら(え?もう?)
『何食べるの?』(質問②)

「選択肢は2つしかない。」(爆)
「味噌ラーメンか カレーうどん!!」
そんで、カレーうどんは、
とーちゃんの方が上手いから、って
「おとうさぁ~~ん!!」って、とーちゃんを呼ぶ
かーちゃん いそいそ現れ、葱刻むとーちゃん
「つくってあげて、早く。」
その様子を話す智の、まぁなんと幸せそうなこと

こんな可愛い嬉しい笑い方するんだよなぁ

そんで、まだ質問が来る。
「何いれるの? メンマ??」(質問③)

いろいろ、すごくオーダーメイドな感じなのに
選択肢が限られているところがいい!!

大野家サイコー!!!
智サイコー!!!!(●^o^●)

あぁ、きょうもいい一日の始まりです~

追伸
近くのイオンモール
チャリTの追加 買いに行ったら
「LLが一枚残ってるだけです。」
やよいちゃん・さとちゃん、すご~~い!!
誇らしい~~~♡

2013/06/24 (Mon) 08:46 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

〉こんな可愛い嬉しい笑い方するんだよなぁ

それそれ、それにつきます
可愛くて嬉しい笑い方
可愛いいとしか言葉ない〜(≧∇≦)

うちと全く変わらない
普通なところがあたりまえに素晴らしい
翔くんからもそれは感じます

また、言い方がね〜^_^
本当楽しくなる言い方なんだもん
朝から笑顔になれるって嬉しいですね

ウチの近くのイオンは7月入荷待ちです
凄いね〜☆

2013/06/24 (Mon) 11:59 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

また来たよオンニ!!(えっまた?)

朝ラジオ聞いた時
かーちゃんの、智に対する口調↑

「これどこかで聞いた。どこで??」と
思っていたの

わかった!!
「カーギー(←アゴヒゲトカゲ)に話しかけてる時」のかーちゃんと一緒だった!!

前に言ってたよね
最初怖くて触れなかったかーちゃん
それが
すっかり可愛くなっちゃって
「ん?どーしたの? 眠い??ん?」とか
かーちゃんが、カーギーに聞いてるよ、って(笑)

智は一人暮らし始めちゃったけど
カーギーが代わりに来てくれて
とーちゃん・かーちゃん、可愛がってるんだろうなぁ

おーちゃんと、トカゲのカーギー
二人ともモーレツ可愛がられてるねぇ・・♡
いいねぇ~
いいもんだねぇ~
大野家には愛情があふれてるよねぇ~

2013/06/25 (Tue) 00:46 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆おはよん

うぇ~ん
今日はさとらじ聞けたのに
昨日録画してたニノさんを見ながら朝食食べてたら
すっかり聞き逃しちゃった(とほほ)

ニノさん、トライアル無事終了いたしました
10月から同じ形態でまた始まるそうです
只今ダビング中です~
サトラジは某所で確認してきました(感謝)

カーギーの話ね
鍵部屋で出会ったカーギーが今はとーちゃんかーちゃんに可愛がられてるってのが
本当に大野家は愛情が溢れてますよね

かーちゃんは、最初はトカゲが苦手だったのに
今は子供のようにかわいがってて
「なつかせの名人」なんですよって言ってませんでした?
一番なついでるのは「君」でしょーーって笑っちゃいました

とーちゃんかーちゃんに愛されてる人はたくさんいるけど
それをあんなふうに素直に言葉で表現できる人って稀有ですよね
おーちゃんってホント可愛い人だと思う~~☆

2013/06/27 (Thu) 08:25 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する