韓流10周年

昨日、A-Studioを見てたら関ジャニの大倉君が出てたんだけど
韓流モノが好き
ベタなところが好き、、って

へぇ~

最近のお薦めの映画は何?って聞かれて
「クォン・サンウさんっていう俳優がいるんですけど、、、」

えっえっえっ?

「痛み」かなぁって内心思ったら、、

「悲しみよりもっと悲しい物語」
「小さな映画館で観たんですけど、おばちゃんが数人いるだけだったので
安心して号泣して観ました」

そっちかー

どちらかというと作家性の強い作品で
監督が詩人なので、まさに詩のような作品なんですよね
万人受けしないかもしれないけど、好きな作品です
私はそんなにボロボロと泣くことはなかったですけど
いつも同じところで泣くというたっちょんは感受性の豊かな男の子なのねぇ
レンタルもあるのに映画館にまで行って観てくれるなんて嬉しいです

たっちょんの「100回泣くこと」は今日公開だったっけ
恋人が病気になるラブストーリっていうところ似てるもんね
共演者の桐谷美玲ちゃんにもいい映画だよって薦めたんだって

昨日「建築学概要」を観てきました
巷で評判で、切ない初恋モノで胸がキュンキュンするらしいという話だったけど
私的にはちょっと違う感想でした
でもいい映画でした
昨日から余韻を楽しんでます

「100回泣くこと」は予告編観るだけで泣きそう
泣けるって大事よね
どっかで気持がビュアじゃないと泣けないもん(邪念があると泣けない、笑)
久々泣いてみたい、、(←)

なぜタイトルが「韓流10周年」か☆

「冬のソナタ」がNHK-BS2で初めて放送されたのは2003年4月
今年で10周年だそうです
たっちょんのような若いジャニーズの男の子にも愛されるようになったんだなぁって
ある意味感慨深かったのでエントリしてみました

大学生の姪っ子が東方神起のファンで
ドラマ「野王」つながりで、サンウファンのばーちゃんと(私の母)と会話が盛り上がるらしいです
いやぁ、、ホントに
そういう意味でも、10年の月日を実感します(私的には8年ですが)

はんありでもエントリしてましたが
韓流に関わる関係各社が連携した公式事業「韓国ドラマ大賞」のサイトで投票が始まりました
→ コチラ

ものすごい数のドラマがエントリされてて
お目当てのタイトルを探すのが大変~~
名前年齢等、明らかにして投票しなくちゃいけないからちょっと大変だけど
10周年の節目に記念に一票を投じるのもいいかもです☆
関連記事

コメント

sutakoさん、あんにょん♪

私もツイッターでこの投票見て
面白いな~って思ってました
気持ちとしては
ユチョンも頑張って欲しいけど
一番はなんだろな~って考えたら
やっぱり私は
この韓流の楽しさを教えてくれた
「天国の階段」かなと思ったりします^^
後は沢山あって悩み中(笑)


関ジャニの大倉君
太鼓の達人の子ですね~
たっちょんって言うんですね^^
学習しました!

顔が全く私の好きな顔です^^
↑意味のない情報・笑

さっちゃんのプチ近況も知れてよかったです^^
お元気そうですね♪
トンペンさんの姪っ子ちゃんもいるんだ~
共通の話題があるっていいですよね
元気の秘訣かな^^
過ごしにくい季節だからご自愛くださいね~

あ、そうそう24時間のTシャツ可愛かったですね^^
姫が欲しがってました~♪


楽しい日曜日、お過ごしくださ~い

2013/06/23 (Sun) 11:19 | さとこ #aiMm5YXE | URL | 編集

建築学概論観られたのですね。

ハネケ監督の「愛、アムール」とギドク監督の「嘆きのピエタ」を観たいと思っていたのですが、
今の私には見るだけのエネルギーが無く
コメディー映画を2本観ました。

クチコミでロングランになりそうな、インド映画「きっと うまくいく」
映画館で観ていた若い人から年配の人まで 笑ったり どきっとしたりと皆が一体になって見入ったという体験は久し振りに味わいました。
なんと立ち見の人もいました。おすすめです。

「ローマでアムール」は今日観てきました。
ウディ・アレン(77歳で出ています)ならではのストーリーで うふふと笑ってきました。

韓流10周年 私もドラマは冬ソナからです。

もう10年たつのですね。この間TVで色々なドラマを観てきました。
私のべスト10は何かなと 今 頭の中で考えています。





2013/06/23 (Sun) 22:38 | M・ムスカリ #dDm6s.8Q | URL | 編集

映画名間違えました。ごめんなさい。
「ローマでアモーレ」です。
 ラブ・ コメです。

2013/06/23 (Sun) 22:45 | M・ムスカリ #dDm6s.8Q | URL | 編集

M・ムスカリさん☆

「愛、アムール」は私も気になってたんですよ
いつかDVDで観ようと思ってます

「きっと、うまくいく」も予告をみて惹かれてました
インド映画は未見ですが、元気になれそうですね

私は韓国映画は手当たり次第観ましたが(笑)ドラマは厳選して観てるので(笑)、Best10は絞りやすいかもです〜、いろいろ思い返してみようと思ってます☆

2013/06/24 (Mon) 11:31 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

さとこさん☆

あ〜、長いコメント書いたのに
修正したら全部消えちゃった( ̄ー ̄)
今出先なんですけど、スマホの限界か(苦笑)
帰ったらまたしっかりコメントします

2013/06/24 (Mon) 11:47 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

さとこさん☆

久々さっちゃんの登場でコメント頂いて嬉しいです
さっちゃんも喜んでると思います

くも膜下で倒れたあとは、なかなか体調が戻らなくて苦労しましたが、今は元気にしてます
韓国ドラマから元気を貰ってますよ
さっちゃんBest10をぜひ聞いてみないとね〜

昨日はサンウチングさんたちと会ってきて、新宿シネマートの舞台挨拶の話などしてきました
懐かしかった〜
さとさんもさっちゃんも一緒だったんだよね
夢のよう
楽しかったね〜^_^

ドラマ大賞は私もミョンミンさんの作品を推したいところですが、やっぱり初恋の力は大きくて、一番影響力が強かったのは「悲しき恋歌」です
あれは今だに曲を聴くだけでキュンキュンします

昨日、チャリTシャツが届きました
実物ほもっといいですよ〜(^O^)/
ぜひ☆

2013/06/24 (Mon) 15:16 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

亀レスでここに書き込みます^^
(sutakoさん 気付かなかったりして…)

職場の研修同期ですが 今まで芸能人とか全く興味なさそうだったのに 昨年末 突然 関ジャニ∞にハマり なぜかSMAコンにも一緒に行きました
で その彼女が 突然 今週の昼休みに私の前に現れ…
世間話をした後「実は… 「悲しみよりもっと悲しい物語」ってどんな話?」って
突然すぎてビックリしましたが 大倉クンが以前雑誌か何かで話したらしく 以降レンタルビデオ店ではいつも「貸出中」だったのだそうです
なのに A-Studioでもしゃべっちゃったから より借りにくくなったと(驚)
レンタルビデオ店に行く前に 私に相談してくれたらいいのに…
で あまりにうれしくて 買ってなかった「コレクターボックス」ポチしてしまいました…
もちろん彼女に貸すためも含めて^^

彼女から「オークラ、オークラ」と言われても 最近まで顔も知らずにいましたが
映画の宣伝で露出が多くなって初めて顔を見て
サンウ映画を褒めてくれて 私の中で急上昇株となっています

ただ 番組では「クォン・サンウという人が…」と言ったそうで
知名度イマイチなのかとちょっぴり凹みました

ホント亀レスでスミマセン

2013/06/29 (Sat) 23:08 | grand-blue26 #- | URL | 編集

grand-blue26ちゃん☆

いやいや、こちらこそ
カメレスで、、ごめんちゃい^_^;

職場の同期のかた、突然に関ジャニに嵌っちゃったの?
むふ、他人事とは思えません(笑)

映画の番宣で最近よくオークラ君をテレビで見かけたのですが
見た目の印象とちょっと違ってて
率直、、といいますか
大丈夫?って思うくらいに素直な発言が多くて
ちょっと気になってます
どーも率直系男子に弱いみたいで(笑)

はい、急上昇のきっかけはサンウ映画の話からですが(#^.^#)

スルスルのコレクターボックスをポチしたんですか~~☆
さすが!サンウ愛だわ~!
私も嬉しくてね
あの映画、若い人に受け入れられやすい映画なのかもしれないですね

2013/07/04 (Thu) 13:27 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する