いよいよ家族ゲーム最終回

何より櫻井がはまり役。
イケメンスターであるはずの櫻井が
画面の中で狂気と正気を行ったり来たり。
映画の松田優作はどこか抜けてて妖精みたいな愛くるしさがあったが
櫻井にはそれがない。
ゆえにひたすら怖い。
これまであらわにしてこなかった「底の見えなさ」を出し切り
役者としてステップアップしたと思う。


先日、朝日新聞にこんな評が載ってました

いよいよ本日「家族ゲーム」最終回
翔ちゃんは、クランクアップの挨拶で「自分の転機になる役」
オトノハで「あー。吉本楽しかったー。」って言ってて
私も本当に楽しかったです

ただ9話はきつかった
辛くて見返せない
過去を明らかにして
ここに至った理由を明らかにしないと
もやもやが残るんでしょうかねぇ
私は吉本が見せる狂気に
理由や説明はいらなかったんだけどなぁ(ぼやーっとで十分)
いじめ(先生の世界にもあるいじめ)とか
挫折知らずの人間とか出てきましたね
確かに子どもは社会の鏡なんだけどさ

でも、私はこのドラマは家庭内の問題で
子どもを躾けられない親の問題
そんな親に育てられた子供が大人になれない話なんだと思ってる

何もわかってない鈍感すぎるお父さん(板尾創路)と
何も言えない他力本願なお母さん(鈴木保奈美)
周りの見渡すと、あーいうお父さんいっぱいいる気がしてて
その場合、母さんが頑張るんだけど
沼田家はお母さんがお嬢様過ぎてフォローできなかったのね
あそこまで悲惨にボロボロになる家族も珍しい(笑)

最終回は沼田家の皆様が自力で再生を始めるかどうかってことに尽きますね
いやぁでも、簡単にはいかないような気もするし
吉本センセイ、呼ばれてないのにジャジャジャジャ~~ンって現われて
またまた何をするのかな

お別れするのは名残惜しいけど
15分拡大で吉本センセイをたっぷりと堪能したいと思います
関連記事

コメント

はいはい、楽しみです~(^_^)/

翔くん、はまり役でしたネ
すごい迫力でした!!
こんなに演技カあったなんて
ちょっと驚きました(^_^)

2013/06/19 (Wed) 20:13 | あ~にゃ #EYOJnTr2 | URL | 編集

るぴなオンニ~ あんみょんです
真珠婚おめでとうございます~^^

いよいよゲームの総括が始まりますね!
吉本センセの採点は如何に!?

今日は堪能させて頂きまする^^

2013/06/19 (Wed) 21:31 | kocco9@これから視聴^^ #- | URL | 編集

るぴなオンニ・・・・☆

最終回
どーいうわけか泣きっぱなしで見ました。
一人で見たからかな
深いところで感ずるところが
あったからでしょうね
家族、っていうこと、いや
人間、っていうことに関して

私ね、9話、録ったけど見てないんです
そこ、見なくていい、って
思ったんですね
説明は、いらない気がして
それで、そのまま、今夜最終回見て、
あー、私はこれで良かった、って思いました

最後の翔ちゃんの表情
田子先生に戻って
深い涙だった、
翔ちゃん役者としてまたステップアップした・・

あの虚飾の館だった
絵に描いたようにすてきなおうちから
やっと 抜け出して
小さなアパートで、だけど今度は本当の
人間らしい絆を作り始めた沼田家
見ていたら涙がでて仕方ない よかったね
「全員きのこ雑炊」は良かったなー

松田優作さんの演じた「家族ゲーム」の頃とは
時代がすごく変わっていますもんね
今だからこそ、できる、そういう描き方になっていましたね

忽那汐里さん、終盤
まったく別人の雰囲気の演技で、印象に残りました~

あ、オンニ
最終回でサウナ、入ってて良かったね(笑)
スーパー銭湯?周りにいっぱいおじさんいたけどね
オンニが、前に●●の位置が、年とると下がる件について(爆)書いていたので
そればっかり気にしちゃうじゃないですか(笑)
神木隆之介くんは、タオルを首にかけてたから
分かんなかった(←何言ってんのか)

平成25年版「家族ゲーム」
うん、おもしろかった!!

2013/06/20 (Thu) 00:36 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

あ~にゃさん☆

いらっさ~い(^o^)丿
翔くん良かったよね
はまり役だったよね
多分、吉本って翔ちゃんが演じやすいキャラだったんだとも思うけど
予想以上の面白さでした
面白いドラマでした~♪

2013/06/22 (Sat) 15:49 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9@観終ってどうでして?☆ちゃん(笑)

ありがとです~♪

ゲームの総括どうでして?
堪能されましたでしょうか~(#^.^#)

ホント面白いドラマでした
あ~~~楽しかった

2013/06/22 (Sat) 15:52 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

トベニさん☆

すごいすごいすごい!!
9話観ないで最終回迎えたの?
それ大正解かも
全然繋がります☆

ドラマって万人に理解されるように作るから仕方ないのかもしれないですけどね
でも9話いらないーって言ってたけど
最終回の最後の最後にやってくれましたね
9話まで嘘か本当かわかんないようにして終わった
流石~~吉本センセイ
最高の終わり方でした(←大満足)

サウナシーンはシュールでしたね
演出も最高で脚本も最高で音楽も最高で
そして演技も最高のドラマでした

むはは~
神木くんのタオルは私も思いました
位置を確認したかった(笑)

2013/06/22 (Sat) 15:58 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する