東京イイ店クドイ店 File.003

その日は結婚記念日の前日で
いま何年目だっけ、まだ30年じゃないよねってのが最近の会話で(じゃ、調べなさいって話)
車の中でスマホ使って調べてみたら
お誕生日でいうと31才
ってことは明日から31才だから、今日が満30周年ってことよね、、、と判明
お祝いしなくっちゃってことで
急遽、ビーフシチューを食べに行くことにしました

ここ↓ 東京イイ店クドイ店 File.003 「ベースボール」
20130614-1.jpg

クドイの先にウマイがある
ニノと潤くんがうまいっ!って食べてたビーフシチュー☆
20130614-2.jpg

旦那が単身赴任してた時に立川駅のすぐそばに住んでて
店の前を毎日通ってたんだけど
何の店なのかずっと不思議だったんだって
確かにレストランには見えない

ランチもしてるし、もちろん普通に食事もできるけど
宴会がメインで(少年野球とか、プロ野球の選手も来るそうです)
仕切りを外して広くして
サッカーの試合でライブビューイングになる場合もあるらしいです

壁を隔ててとなりで女子会らしきものが開かれてたんだけど
聞くつもりはないけど、漏れ聞こえる会話は間違いなく、、、(笑)嵐会

監督さん(マスター)はテレビに出てたあのまんま(笑)
どこのファンですか?って聞いてきてとてもフレンドリーな方でした
今日が満30周年なんですって話をしたら
何故か隣のお部屋に連れてかれて
「こちらの嵐ファンのご夫妻は今日が結婚30周年なんです~」って紹介されて
みんなでパンパパパ~~ン(←結婚行進曲、笑笑笑)

突然しらない夫婦が登場してさぞかしビックリされたんじゃないかと思うんだけど
「青担当です」って自己紹介したら
半分くらいの方が「私もです~~~」って明るく盛り上がって
なんとなく心はひとつ(#^.^#)

旦那、目をまんまるにしてたけど(笑)
楽しかったね、、って☆

雨がたくさん降っていたので
傘をお借りしました
奥様も手を振って見送って下さって
やっぱり不思議なクドくて素敵なイイ店でした
関連記事

コメント

るぴなオンニ、ご結婚記念日
チョンマルチュッカヘヨ (*^_^*)

「青担当」の一言で盛り上がる
ああ、なんて、いいんでしょ
「なんとなく心はひとつ」いいな~

とにかく、いろんな意味でおもしろい店であることは
画面からわかった~~

この日面白かったのは 偶然
娘コベニが一生懸命ネットで楽譜探して
コンビに行ってプリントアウトして自分で
支払いしてきた(←大冒険)ニノの『虹』を
弾けないピアノで、楽譜にふりがなつけて
長時間一生懸命練習してたこと

あれは、偶然にもるぴなオンニご夫婦の記念日への
オマージュであったか!?

「今日は私ときみが 名字を重ねた日
 愛が芽吹いた日。」

30年。すごいなぁ
オンニ、おめでとう!!!

2013/06/14 (Fri) 18:32 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

るぴなオンニ(*^^*)
ご結婚30周年!!おめでとうございますーー♡♡♡

ビーフシチュー、とっても美味しそうですね。
青担です、で意気投合!!
なんて素敵なーー*\(^o^)/*

と言うか
あ、オンニはやっぱ青だったんやー
と今、妙に納得しとります(笑)

2013/06/14 (Fri) 21:03 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集
チュッカエヨ♪

るぴなオンニ~☆
なんと!結婚30周年ですか!?
素晴らしい。
人に歴史あり。

30年かあ…
重みがあるわ(^ー^)

ところで青担当って?

ビーフシチュー美味しそうだ!

これからも末永くお幸せにね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2013/06/15 (Sat) 08:25 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

トベニさん☆

なんとコベニちゃんは大冒険して「虹」の楽譜をゲットしたんですね
偉い~~(#^.^#)

わたくしめの結婚記念日と何故で繋がっていたのかしらん
嬉しいです~♪
ピアノ、上手になってね(^o^)丿

ありがとです~~☆

2013/06/17 (Mon) 23:04 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

emuさん☆

ありがとうございます~(*^。^*)

むふ、、やっぱ青ですねん(笑)
みんな大好きだけど
やっぱ青なんですよねぇ~♪

2013/06/17 (Mon) 23:06 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

SAMTAさん☆

ありがとうございます~(*^。^*)
30年だって、、
自分でもビックリですわ(トシとるはずねぇ、、、笑)

ビーフシチューは濃厚で奥深い味で美味しかったです

あ、青担当ね(笑)
青は大野さんカラーなんです
ニノが黄色、翔君が赤、相葉ちゃんが緑、潤くんが紫
で、嵐ファンは何故かそれぞれのファンという意味で担当って言い方するんですよね
青担当、とか大野担当とか大野@担とか

面白いね♪

2013/06/17 (Mon) 23:24 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなオンニ♡♡♡
スミマセン~皆さんに便乗させていただいて♡呼んじゃいましたっ^m^きゃっ♡
ご無沙汰しております~(^^ゞ

ご結婚30周年ですか?!
おめでとうございます\(^o^)/
記念日にご夫婦でお食事♡素敵ですね♡
そういうの憧れます~イイナ(*^^*)
いつまでも仲良くお幸せに~♡♡♡

“ベースボール”っていう名前にインパクトありますね!
美味しそうなビーフシチュー!!
見ただけでヨダレが!!うぅ食べたいっ(笑)
嵐ファンの方々に遭遇するのがこれまたスゴイですね~(^^)b

2013/06/18 (Tue) 00:59 | アップルアヤコ #sj93pB3o | URL | 編集

るぴなオンニ~(^_^)/

ご結婚30周年おめでとうございます♪

時折ご主人のお話をされる時に
さりげない言葉なんだけど
優しさやいたわりの気持ちを感じて
イイご夫婦だな~と思っておりました(*^_^*)

30年は真珠婚式ですね☆

そういえばうちも今月記念日で銀婚式デス(^^ゞ
心はミョンミンさんばかりですが
日常生活もちゃんと見つめ直さなくちゃ!


『ベースボール』という看板が
昭和の洋食屋さんという感じで懐かしさを感じますね(^・^)

ご主人も気になっていたというこのお店で
偶然に嵐会の皆さんと出逢って
『青担当デス!』と一緒に盛り上がって
それをきっとご主人が微笑ましく眺められていて・・
幸せいっぱいなその空間が想像できます(^_-)

いつまでも素敵なご夫婦でいてくださいマセ♪
ごちそうさまでした~~\(^o^)/

2013/06/18 (Tue) 16:07 | kukko #- | URL | 編集

アップルアヤコちゃん☆いらっしゃいまし

ホントねぇ
ビーフシチューは美味しかったし
思い出に残る満30周年になりましたわん♪

ありがとです~(*^。^*)

2013/06/18 (Tue) 23:41 | るぴ #YdgQueeY | URL | 編集

kukkoさん☆

そそっ、真珠婚なんですってね
おしゃれね~
kukkoさんは今年で銀婚式なんですね
おめでとうございます☆

子育て中はあれこれとぶつかることが多かったですけど
ここに至って
もー相手してくれる人お互いしかいないですからね
いい年してバカな会話ばかりしてます(笑)

はい、まさに店内も昭和な雰囲気がプンプンしてました~♪

2013/06/18 (Tue) 23:47 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

オンニ!!!!
←こちらの動画 がいつの間にか
「rain」になってるじゃないですか!!

思わず再生して見ちゃったから、萌え~~~~♡
あー、これホントにあの猫背で
ひょこひょこ歩くヒト??
同じ人???
かっちょいいいいいいいい~~(♡^o^♡)

はー・・・・・・・(しばしボー然とした。くらい
かっちょいい。)

今日ね、久しぶりに Time の2枚目のCD
ソロバージョン聴いたんですよ
[song for me] ホントに完璧なおーちゃんのボーカルでした。 ノックアウトされましたっ


オンニ!
私、決めました(←突然何を?)
うちも、30周年記念には、「ベースボール」に
行って、ビーフシチュー食べられるように がんばりますっ あっそれだと10年くらい後ですから
そのころ「監督さん」現役でやっていらっしゃるかしら?(やってそう~)

その前にやっぱり一度「下見に」
行っときます!!!^^

2013/06/20 (Thu) 00:49 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

そうなんです~~
自分でやっておいてなんですが
ここにrainがあるとダメですわ
PC立ち上げるたびに見ちゃって
かっちょいいいいいいいい~~って思って
しばしボー然として
眠くなって、、終わり(←おいっ)
なんにもしないでPC終了する日々です(笑)

ライブのおーちゃんってなんでこんなにカッコいいんでしょ
ギャップ王子過ぎてたまりません

むふふふふふ
30周年記念は「ベースボール」でビーフシチューですかっ!!(^o^)丿
夢が膨らみます
10年後、おめでとーって言い合いましょうね
そんな頃の大野さんが夢のようです(楽しみ)

2013/06/22 (Sat) 16:08 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する