ルピナ姉さんとミスカル

昨日寝る前に友達のブログ見てたら気持がほっこりして
(遊ぼ!!さん、いつもありがと、&コメも残さずここで書いてゴメン~)
私も何か書いてから寝よーって思ってパソコンに向かってたんだけど
結構な分量を打ったとこで、、あれ、記事が消え、、た(が~~~ん)
ふてくされて寝たのでした(笑)

今日は朝から体調が良くなくて
夕方からやっと動けるようになったけど
洗濯、掃除が終わって時計を見たら5時(およよ)
そしたら息子も頭痛いって帰ってきた
さっき夕飯食べたのでもう大丈夫みたいです
私もすっかり治って大丈夫
こんな時間なのにヘンに元気です

突然こんな話するのもトートツなんですけど
私の名前って韓国の人には言いにくいだろうなって思ってたんですよね
4文字(ひらがなでね)の名字なんて
韓国の人にしたら長すぎてビックリだろうし
名前も「ひ」で始まるから発音しにくそうだし(「い」になっちゃいそう)
HNのルピナスもピンと来ない気がしてたんですよね

そしたらスンジョンさんから루피나 언니(ルピナ姉さん)って呼ばれて
なるほどって思ったんですよ
lupinが連音化してルピナ☆
い~ね~(吉本センセイ風)

20130603-1.jpg


昨日は原宿の「東京李朝園」でプチランチモイムしてきました
日曜日の竹下通りは人がいっぱいで
人で道が渋滞するってあるのね(先に進まん)
でも裏道に入ると緑が多くて静かな路地で
そんなおされな路地にあるお店のテラスで韓国料理食べながらワイワイしてきました

ミョンたん話をもっともっとしたいんだけど
ガンホさんも話題満載そーなんだけど
もっと話題ちょうだいって感じね
お待ちしております☆

帰りに久々に新大久保に行ってミスカルと他諸々を買ってきました
韓国ではポピュラーな干した穀物の粉をブレンドしたものらしいです
牛乳に入れて飲んでみよ~♪
(*シリアルと一緒に食べたら美味しかった)

20130603-2.jpg
関連記事

コメント

るぴなオンニへ(^u^)

お元気になられたかなー?
梅雨に入る頃って外の気圧の低下で
人間の体にはいろんな影響があるみたいです
前にテレビで言ってたなぁ
最も代表的なのが「頭痛」なんだって!
頭の中の圧と外の圧のバランスが急激に
変わるから、、、とか言ってました たしか

体調がちょっと・・・
と言う時は、ほんと、沢山寝て下さいねぇ
寝るのが一番ですねぇ

これですね!
スンジョンさんの「釣り」の絵
拝見したかったんです
♡が えさの、釣り風景
すてきだ~~~♡

スンジョンさんのイラストと、誌は
ものすごく大切なことを教えてくれるようで
何だか読んでいるとじーん・・・・として
なんだか涙ぐんでしまいます。

好きなこと、得意なことを
ひたすら心をこめて一生懸命やることで
人間は他の人をも幸せにできるんですねぇ
大事なことを、教わりました。

「ミスカル」
私も飲んでみたい 今度買います!
みょんたんの「不良家族」で
「うち、コーヒーがなくて・・ミスカルでもいいですか?」「ミスカルが、香ばしくて、うまいなぁ」
って言う感じのくだりがあったの
それ見てからずっと「どんな味かな~」って
思いつつ、まだ買ったことがなかったー

原宿、表参道の「裏通り」
ほんとにほんとに すてきでしょ
大好きな場所です
表の華やかな感じと一変して
とっても静かで・・・
一番好きなのが暮れなずむ頃
ああ、行きたくなったー

今日も良い一日を、るぴなオンニ♡  とべに

2013/06/04 (Tue) 08:43 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

るぴなすさん、アニ、ルピナオンニ☆
朝電車の中でコメント書いたら消えちゃった(;_;)

ルピナオンニ☆良い響きですね♪
みょんたんがあのボイスで、
ルピナアー!って呼んだら
痺れて卒倒しちゃうね♪

ミスカル、買ったんですね☆
女優のソン*ユリが夕食ノカワリニミスカル飲んでダイエットしたそうで、
私も今度買ってみよう☆

みょんたんもミスカル飲んで山登り(*^^*)

次のモイムは、ガンホオメデタを祝う会かな?
へへへヘ(≧▽≦ヘ)♪

ミスカル飲んで体調戻してね♪

2013/06/04 (Tue) 10:05 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

るぴなオンニー(*^^*)
可愛いですーー♪♪

体調崩されてたんですね(T_T)
ほんと、ミスカル飲んで元気になってくださいね!
ちなみにミスカルて、きな粉みたいなん?て勝手に想像してますが(笑)

そして新大久保、いいないいなーー!!
私も飛んでいきたい♡♡

2013/06/04 (Tue) 19:54 | emu #nkBf3kz2 | URL | 編集

るぴなオンニ♪♪ イ~響きですね(*^^)v

その後体調の方はいかがですか?
ミスカル飲んで元気でましたか?

先日はまたまた楽しい時間をありがとうございました☆

聖地原宿でランチからティータイムまで…
テラス席にちょうど良い季節であまりに心地よく
時間がゆっくり流れたような、
でもあっという間だったような>^_^<
あの1週間を振り返り、ミョンミンさんの話題で盛り上がり
とっても楽しかったですね~♪

そして新大久保☆
衝動的な決断!!(笑)お付き合いありがとうございました(^^ゞ

ミスカル☆
牛乳に完全に溶けなくてもほの甘くて
邪魔にならないですよね☆
体に良いし美味しいので続けていけそうです(^・^)

そしてそして今日(もう昨日)仕事が休みだったので
マーラーカオ作ってみましたっ!!!
大成功(*^^)v
るぴなオンニの味が再現できました♪♪
まだ1ヶ月も経ってないのになんだかとても懐かしかったです(*^_^*)

次回は衝撃のガンホ妊娠スチール登場モイム!!!(笑)ですね!
またお逢いできる日を楽しみにしていま~す(^^)/






2013/06/06 (Thu) 01:29 | kukko #- | URL | 編集

たぶん私だとおもてノコノコ出てきた(笑)
るぴなオンニ~♪
嬉しいな~もう^^

私も又sutakoさんとしのくぼ行きたいな~
グッズはいらないけど
美味しいもの食べて
どこででも買えるマスクシート買って
なんとかカルも買いたいわ~(^^)
私去年の夏からホンチョ飲んでます
何がどうってわからないですけど
お酢だし体にいいかな~って思って

そんな感じで
いいかな~と自分に暗示を掛けて
ぐうたらして
早く元気になってね!!

2013/06/06 (Thu) 12:57 | 遊ぼ! #aiMm5YXE | URL | 編集

トベニさん☆

なるほど
確かに気候に影響された気がしたんですよ
ちょっと横になったら眠ってって
アッと思ったら3時で(昼の)ビックリしました
寝たらすっかり回復しました~♪

不良家族でそんなシーン、あったような気がするんだけど
それがミスカルだったんですねぇ
懐かしい~~☆

原宿って裏通りに入ると
お洒落な店もたくさんあるのに、ごく普通に住宅があって
いいですよね

トベニさんも素敵な週末をお過ごしくださいね~(*^。^*)

2013/06/07 (Fri) 23:09 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

SAMTAさん☆

むふふふふふ(*^。^*)
今まで自分の名前を呼ばれるイメージって全くなかったけど
「ルピナァー」だったら
すごーーくイメージできる
いやぁ、、卒倒もんです☆☆

私もあれこれ画像で遊ぶのを試してたらPicaに辿り着きました
まださっぱりわかんないけど
手軽で面白いかかもね~♪

2013/06/07 (Fri) 23:14 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

emuさん☆

「るぴなオンニ」
可愛いでしょ、いっぺんに気に入っちゃった(笑)

そそっ、まさにきな粉な感じ
だから全然違和感ないの
普通に牛乳に入れて飲んでます

やんっ♪
飛んできて~~~(^o^)丿

2013/06/07 (Fri) 23:16 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kukkoさん☆

こちらこそ、楽しかったです
ありがとね~~(^o^)丿
新大久保までご一緒できて良かったわ~♪

おおっ!
マーラーカオも作ったんですね
あれ、失敗なくてホント便利なレシピなんですよね
お砂糖がたくさんなので食べ過ぎに注意しましょーー(笑)

衝撃のガンホ妊娠スチール登場モイム!!
楽しみでござる☆

2013/06/07 (Fri) 23:19 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

わ~~~~ん(^o^)丿 遊ぼ!さん☆
ぷぷぷ
ようこそ☆(笑)
おかげさまで、たくさん寝てすっかり元気になりました

ユチョ可愛いね
ぷくってしてた(笑)
可愛い(*^。^*)

ホンチョ?
ほぉ、すっぱいのね
体にいいもんがたくさんあるね

そーいえば感激の初対面は新大久保の路上だったもんね
懐かしいなぁ
又一緒に行きたいね~~♪

2013/06/07 (Fri) 23:24 | sutako #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する