何日ぶり?(笑)
多肉ちゃんでしばらく止まってて
マーラーカオでまたまた止まってた

ブログって書き出すと止まらない時もあるけど
見るだけでも充分楽しくて済んじゃうものでもあるのねぇ(今になって知る)
もしや毎日覗いて下さってたら、、ホントすいませんm(__)m

購入したスンジョンさんのイラストは
結局旦那が気に入っちゃって現在ここへ↓
見えます?
旦那の隠れ部屋に行っちゃいました
20130525-4.jpg

拡大↓
20130525-3.jpg

今朝「ウェークアップ!ぷらす」で氷川さんが
「真実にまさる芸術なし」と言ってた
歌うこと踊ること演じること、そして創作することすべてにおいて
結局はその人そのものなわけで
そこに真実を感じるからこそ見てるこっちは何かを受け取って感動するんだよねぇ
その言葉がすっと耳に入ってきて
そうだよなぁとワタクシなりに納得したのでした

作品がすべてを語るよね
素朴で暖かで懐かしくて
でもどこかひとりでスッと立っている人のようでもあり
いつでもそこにある故郷(よりどころ)のような風景でもあり
すべてがスンジョンさんそのものです
詩がね、これまたいいんですよ
スンジョンさんって詩人さんでもあるのかな
普通に会話(Lineでね)してるだけでも詩のような言葉を返してくれたりします

スンジョンさんについての韓国記事があったのでお連れしました☆

オム·スンジョン作家、アジア最大のハンドメイド祭り "東京デザインフェスタ"参加
  原文 ⇒ uljin21
  翻訳文 ⇒ uljin2

20130514-2.jpg

原宿デザイン・フェスタギャラリがこれまた居心地のいいスペースでしたよね
20130525-11.jpg

古いアパートを改造した素朴でお洒落なギャラリーなんです
こんな小さな部屋がたくさんあるの
20130525-22.jpg

すぐ裏が小さな庭のようなスペースで緑がいっぱいで
20130525-33.jpg

カフェがあって食事もできる
昼時はサラリーマン風のおじさんが二人立って食事してました
それ1回やってみたい~(笑)
20130525-44.jpg

20130525-55.jpg

20130525-66.jpg

20130525-77.jpg

20130525-99.jpg

実はスンジョンさんが描いているのが、私が購入したイラストです☆
20130525-88.jpg


前にどこかで書いたけど
私の感覚としては部室に集う気分っていうか
(あまりにもお洒落すぎる部室ですが、、、)
だって、そこに行くと誰か仲間がいて、自分たちのスペースがあるんだもん
とても不思議な懐かしく居心地のいい場所でした

スンジョンさんがそれぞれのイラストにこめられた意味を説明してくれると
絵に対する感動が増してきて
それがまたまた楽しかったですね

お手伝いに参加とと言いつつ
結局は自分が楽しませてもらったっていうのが正直な感想です
そんな素人考えで気楽に参加してスイマセン、、って感じもあるけど
スンジョンさんがとっても喜んで下さってたみたいなので良かった

なかなかできない経験でしたね
こういう場を作ってくれたSAMTAさんに感謝デス☆

あ、、ミョンたんも、、(も、って笑)
そろそろ次の作品の話題も出てきたしね
楽しみに待ってます~~♪
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://sutakora.blog37.fc2.com/tb.php/4091-f9f15974