オム・スンジョンさんイラスト展

何日ぶり?(笑)
多肉ちゃんでしばらく止まってて
マーラーカオでまたまた止まってた

ブログって書き出すと止まらない時もあるけど
見るだけでも充分楽しくて済んじゃうものでもあるのねぇ(今になって知る)
もしや毎日覗いて下さってたら、、ホントすいませんm(__)m

購入したスンジョンさんのイラストは
結局旦那が気に入っちゃって現在ここへ↓
見えます?
旦那の隠れ部屋に行っちゃいました
20130525-4.jpg

拡大↓
20130525-3.jpg

今朝「ウェークアップ!ぷらす」で氷川さんが
「真実にまさる芸術なし」と言ってた
歌うこと踊ること演じること、そして創作することすべてにおいて
結局はその人そのものなわけで
そこに真実を感じるからこそ見てるこっちは何かを受け取って感動するんだよねぇ
その言葉がすっと耳に入ってきて
そうだよなぁとワタクシなりに納得したのでした

作品がすべてを語るよね
素朴で暖かで懐かしくて
でもどこかひとりでスッと立っている人のようでもあり
いつでもそこにある故郷(よりどころ)のような風景でもあり
すべてがスンジョンさんそのものです
詩がね、これまたいいんですよ
スンジョンさんって詩人さんでもあるのかな
普通に会話(Lineでね)してるだけでも詩のような言葉を返してくれたりします

スンジョンさんについての韓国記事があったのでお連れしました☆

オム·スンジョン作家、アジア最大のハンドメイド祭り "東京デザインフェスタ"参加
  原文 ⇒ uljin21
  翻訳文 ⇒ uljin2

20130514-2.jpg

原宿デザイン・フェスタギャラリがこれまた居心地のいいスペースでしたよね
20130525-11.jpg

古いアパートを改造した素朴でお洒落なギャラリーなんです
こんな小さな部屋がたくさんあるの
20130525-22.jpg

すぐ裏が小さな庭のようなスペースで緑がいっぱいで
20130525-33.jpg

カフェがあって食事もできる
昼時はサラリーマン風のおじさんが二人立って食事してました
それ1回やってみたい~(笑)
20130525-44.jpg

20130525-55.jpg

20130525-66.jpg

20130525-77.jpg

20130525-99.jpg

実はスンジョンさんが描いているのが、私が購入したイラストです☆
20130525-88.jpg


前にどこかで書いたけど
私の感覚としては部室に集う気分っていうか
(あまりにもお洒落すぎる部室ですが、、、)
だって、そこに行くと誰か仲間がいて、自分たちのスペースがあるんだもん
とても不思議な懐かしく居心地のいい場所でした

スンジョンさんがそれぞれのイラストにこめられた意味を説明してくれると
絵に対する感動が増してきて
それがまたまた楽しかったですね

お手伝いに参加とと言いつつ
結局は自分が楽しませてもらったっていうのが正直な感想です
そんな素人考えで気楽に参加してスイマセン、、って感じもあるけど
スンジョンさんがとっても喜んで下さってたみたいなので良かった

なかなかできない経験でしたね
こういう場を作ってくれたSAMTAさんに感謝デス☆

あ、、ミョンたんも、、(も、って笑)
そろそろ次の作品の話題も出てきたしね
楽しみに待ってます~~♪
関連記事

コメント

あんみょ~ん♪
続けてまた参りました^^

そうだったねえ・・・(遠い目)
なんだかよかったよねえ・・・・(さらに遠い目)
終わっちゃたのねえ・・・(う~~んと遠い目)

スンジョン作家の記事が韓国で出てたのね。
しかもウルジン(彼女が住んでるところ)の記事だ。
すごい検索力!尊敬!

私ももうちょっとちゃんと後記を書かなきゃって
思うんだけどね
どこからどう書いていいのやら~
頭の中がまだ整理できてないみたい。
韓国カフェでも書かないとね。
イルボンペンたちの温かい至極のサポートぶりを!(含むマーラカオ^^)

ほんとに「部室」だったね。
きれいでおしゃれな「部室」

次回やるときはね。
スンジョンさんがお手製のチヂミをその場で焼いてくれるって♪
いいねえ。ステキなイラストを鑑賞しながら
海鮮チヂミとかキムチチーズチヂミとか食べれるの。
考えただけでもステキ(*^_^*)
(ってなんか目的が違うような気も・・・)

不思議な空間、ステキな1週間でした^^

ルピナス師匠のいろいろな「技」にも感動しました!
ありがとね☆

2013/05/25 (Sat) 20:21 | SAMTA #fyi.zixU | URL | 編集

三度、マーラカオです♪^^(すみません)

夢のような1週間でした
いまだ現実逃避中です(爆)

私もふわっとした気持ちで参加してまして^^;
お手伝いよりも逆に癒されて、楽しくて
皆さんに感謝の言葉しかありません

るぴなすさん、皆さん
本当に有難うございましたm(__)m


スンジョンさん、地元では有名人なんですね!
ミョンミン兄さんのペンという所から
ものすごいご縁(引力!?笑)につながっていって
日々が驚きと歓喜の連続です^^

2013/05/25 (Sat) 22:26 | kocco9 #- | URL | 編集

SAMTAさん☆

この記事はスンジョンさんがスマホで見せてくれたので
家に帰って検索してみました
地元で有名な作家さんなんですね

kukkoさんが用意したキムパとか
私が持ってきたお稲荷さんやキムチを並べてお昼を食べる時に
スンジョンさんが写真を撮ってカカオ(かな?)に上げたら
そしたらものすごくたくさんの友達からコメントを頂いて
中には「ファンタスティック~」ってのもあって笑っちゃいました

たくさんの友達が異国で個展をするスンジョンさんのことを
応援してるんだなぁって思いました
仕事場の写真も見せてくれたんだけど
ここで創作して、教室も開いているそうです
中学校でも教えてらっしゃるんですね
多忙なんですねぇ

むはは
もともと細かい手作業が好きなんですけど
やっぱそっちの道へ進むべきだったかも(笑)
楽しかったわ~(*^。^*)
こちらこそありがとデス☆

2013/05/26 (Sun) 13:31 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

kocco9ちゃん☆

にゃはは
三度マーラカオ(笑)←美味しそうだ!

ふわっふわって参加しちゃいましたよね
どーなるのかイマイチ想像できなかったけど
楽しかったわ(*^。^*)

さっき、同潤会アパート取り壊しのニュースを見ていて
「コミュニティ」についてちょっと考えました
人と人が出会える場所が少なくなってきているなかで
こうやってご縁が繋がる状況がどれだけ貴重でありがたいことか
しみじみと感じました

SAMTAさんのおかげだと思うよ
(あんまりいうと恥ずかしがるかもだけど、、^^)
今いろいろ大変なこと抱えてて大変ななかで
ホント、、感謝ですわ

ご縁を繋いでくれるkocco9ちゃんにも感謝してます(マジです)

どっちかというと、そういうとこから遠いところにいがちなんですよ
本来の私って
皆さんの優しさと暖かさと楽しさに引っ張られてるなぁって思ってます
原宿モイム楽しみにしてるね~♪

2013/05/26 (Sun) 14:03 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

まず報告:
マーラーカオ 成功したよっ!!
うまかったぁ~♡
ありがと!!

原宿には、たどりつけなかったけど、
(何で毎度、高速の集中工事にあたるのか、、)
でもね
ず~~っと 嬉しい気持ちだったんですよ

「部室に
みんながいる。」って それだけでね

展示のはじまりから
おわりまで
みんなの気持ちが、あったかくて
それが部屋にあふれてるんでしょ
そういう人たちとつながれて うれしいなって
楽しかった

みんなが
段ボール必死に高さ調整?してるとことか
るぴなすさんが
「おいしくできろ~おいしくできろ~」って
マーラーカオ蒸しながら 横で
大学芋揚げてさ、

きれい好きなのに
みんなに早く、おいしいところを食べさせたくてさ、
片付けもそこそこにして
おうちを飛び出して 電車に乗るところとかさ、

みんなが、日本語と韓国語
まぜまぜで、いろいろ駆使して
一生懸命に気持ち伝えようと
してるところとかさ、

SAMTAさんがテピョ二ム、って
すっかり呼ばれ慣れて
キビキビ働いてる感じとかさ、(笑)

スンジョンさんが、みんなに食べさせたくて
一生懸命リンゴ剥いてるところとかさ、

人間の気持ちって、あったかくて、いいもんだなぁ
私は、みんなが誇らしかった

ひとりひとりの、繋がりなんだよね
国と国、なんて、もともと、そうじゃなくてさ
一人の韓国人と
一人の日本人が 一生懸命
お互いを
思いあえたらさ
それが一番の、国と国との繋がりに、なるんだよね

伝えたい、気持ちが、先なんだよね
形じゃない

とんでもないことを言う
どこかの国のアホな政治家のおっさんに
見せてあげたいよ
みんなの、温かさ、素晴らしさ
人間の暖かさを。

人間らしくあるのが、一番すてきだね。

2013/05/26 (Sun) 16:26 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

スンジョンさんの展覧会場で初めてお会いでき、嬉しかったです

マーラーカオごちそうさまでした。

韓国の記事早速読ませて頂きました。
スンジョンさんの作品もっともっとみたいですね

デザイン・フェスタにも娘と初めて行きました。
ものすごい数のイラストをみましたが、
スンジョンさんの作風は他の作品とかなり違うと感じました。
スンジョンさんが「楽しさと慰労と平安を・・」と言われているように、本当に
心が温まる作品だと思います。


大野君(仕事で会う女の子が大ファンです)
についても読ませていただいております。
色々な情報が得られて楽しみです。


2013/05/27 (Mon) 00:44 | M・ムスカリ #dDm6s.8Q | URL | 編集

トベニさん☆

おおっ!マーラカオしましたかっ(*^。^*)
あれは簡単な割に失敗もなくて評判も良くて安定の蒸パンです
砂糖の量が多いから膨らむのよね、きっと
その分カロリーが高そうだけど~

もしかしたら突然にあそこにトベニさんが登場したかもしれない、、って
想像しただけで嬉しくてテンションあがりました
結果は来られなくて残念ではあったけど
でも嬉しかった

いろいろ忙しかったり、遠くで来られない方もいらっしゃるし
その場にこられたかどうかってことじゃなくて
みんなで繋がってスンジョンさんをお迎えしたっていうところありますよね
ネットの中ではあるんだけど
こうやって楽しいコミュニティがあるからできたことで
本当にありがたいなぁって思います

人と人が繋がるってことが
ホント、一番素敵で嬉しいことですね

2013/05/27 (Mon) 19:09 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

M・ムスカリさん☆

こちらこそお会いできて嬉しかったです
そして、ブログに遊びに来てくださってありがとうございます~(^o^)丿

デザイン・フェスタはものすごい出店数らしいですね
その中でもスンジョンさんの作品は際立ってましたか?
素晴らしいです
ひとつの眼という独特なスタイルでありつつ
懐かしさを感じる優しい作品ですもんね

おーちゃんファンのお知り合いがいらっしゃるんですね
ちょっと照れます(#^.^#)
情報量はものすごいですけど
自分のアンテナに引っかかったとこだけで楽しみつつ
ついつい呟いちゃってます(笑)

これからもヨロシクお願いいたします~♪♪

2013/05/27 (Mon) 21:50 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する