図書館戦争

正論は正しいが
正論を武器にするのは正しくない
オマエが使っているのはどっちだ

  ↑教官のセリフに痺れちゃったので必死に覚えてきました

藁の楯
図書館戦争
舟を編む

どれを観ようか迷ってたんだけど
岡田君の「大野さんとのほぼほぼ同期」と「実は格闘家」アピール効果によりまして
観てきました「図書館戦争」

観た方の感想も概ね好評だったので期待していったのですが
期待以上の面白さっ!

これは絶対に原作が面白そう
で原作再現率 かなり高いらしい
もやは本人しか見えないとの声も

原作未読でも面白くて(←ワタシ~)
原作既読な人も面白いとのこと
それにしても有川浩さん
「県庁おもてなし課」「空飛ぶ広報室」と続々と映画化ドラマ化だもんね
すごいわ(もちろん他にもたくさんあるけど)

そして、GANTZの佐藤信介監督なのね(ニノ繋がりが嬉し)

最初は図書館の中だけの戦争という設定の不思議から始まるんだけど
観ているうちにリアリティ感じるんですよね
だってこうして場所とか時間とか制限されながらの紛争は現実に起きてるし
守るための戦いってまさに自衛隊だし
威嚇射撃が建前だけど、武器で戦う以上負傷するし人は死ぬ

深いテーマがありつつ
ラブストーリでもあって
岡田君演じる教官がツンデレで、実に実に実にカッコいい☆
榮倉奈々ちゃんも可愛かった☆

で、最後に思ったのは
一番怖いのは無関心でいること
実は普通に暮らしてる自分たちの無関心が一番怖い

帰りにさっそく文庫本買ってきました
登場人物をイメージしながら読んでも楽しめそうです




そだ、おーちゃん
「鍵のかかった部屋」で第16回日刊スポーツドラマグランプリ主演男優賞
おめでと~~~
    
「魔王」の時も主演男優賞取ったしね
なんだかんだ言っても(←言ってるのか?、笑)
ちゃんと結果を出してるんだよね
だって、彼の演じるキャラクタはホントに魅力があるもん
今だに「魔王」のDVDは売れ続けているらしい
納得です
おめでと~♪
関連記事

コメント

こりゃ、見なきゃ。
こりゃー、見なきゃだ!!!
連休中に見たいなっ
コベニも見たいって言ってるし
(まんまと乗せられる親子)

「ほぼほぼ同期」そして
「格闘家」がやっぱり、来ましたねー。
意外性にヨワイんだよなぁ 私・・・
岡田君
今まで持っていた「静」のイメージが
覆った!!

そだ
今朝ラジオで栗原さんが
「大野君・・今朝の日刊スポーツで・・
鍵のかかった・・・」って言った瞬間!
「わ!!!続編か!」と早とちりした私
だって、髪伸ばしてるからさ
ふふふ

おーちゃん 「演技はそんなに・・・」
って自分では言うけどね
なんですかね、役者になっちゃうんだよね
『魔王』はほんと、圧巻だわ
セリフ覚えるの、あんなに嫌いなのにね
結果出しちゃうもんね
自分じゃそんなつもり、無いところがまた・・・

だから好き。。(はぁと)
ふははは

2013/04/30 (Tue) 20:47 | トベニ #IRhqFhsY | URL | 編集

トベニさん☆

そっ、
私もまんまと番宣に乗せられて観てきました(笑)
むふ、意外性に弱い私たちにはちょいツボかもよ、、岡田っち♪

おーちゃん、演技はそんなに、、、って言うけど
始まったらすごい集中するんだろうなぁ
周りの評価がこんなに高いのに、自分自身の評価が低いところがおーちゃらしくて
、、、だから好きよね
ふはは

2013/05/01 (Wed) 06:29 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

るぴなすさま

大変ご無沙汰しております。夏以来です。

「図書館戦争」気になってたのですが、こちらで読ませて頂いて、
期待いっぱい膨らませつつ千円の今日、行って参りましたー。
面白かったです!!!
私図書館が大好きで、少し働いていたことがあったり、
今でも通っていたりして。
なんかものスゴイ思い入れを持って見てしまいました。
岡田君のカッコよさにビックリです。
ほんと有川浩さんすごいですよね!
私は「阪急電車」しか読んだことなくて、同じく原作本を買って帰りました。
楽しみです♪

それから今、GyaOでスンシン見つつ、「孤将」読みつつ、
「アーカイブ」にお世話になってます。
ありがとうございます~(^0^)

2013/05/01 (Wed) 19:59 | MEGU #- | URL | 編集

MEGUさん☆

お久ぶりです〜(^O^)/
図書館でお仕事してらしたんですね。私も図書館は好きてよく行きます。本に囲まれると落ち着くしワクワクします。
面白い映画でしたよね。あんまり良かったので、何人かにお薦めしちゃいました。口コミってこういうことなんですね。

スンシン視聴中ですか〜☆
楽しんで下さいね。

2013/05/04 (Sat) 16:55 | るぴ #/ziU86Hc | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する